SSブログ

ジョン・レノン/『アスコットの白亜の豪邸』(Tittenhurst Park) [FAB 4]

askotjl.jpg

↑の写真が何の写真か分かるだろうか? そう、ジョン・レノン1969年~1971年

まで住んだ、超有名な[アスコットの白亜の豪邸]だ。とにかく広大な土地だ!

DVD『Gimme The Truth』などでも、その一部が観られるが、72エーカー

敷地の中には「湖やゴルフ場」も存在する!! まさに貴族の生活ですなぁ^^;

ジョンがニューヨークに引っ越した後は、リンゴ・スターがここに80年代後半まで

暮らすことになる。ここには音楽スタジオも設置されていて、『ジョンの魂』

『Imagine』のレコーディングが行われたことでも有名である。

↓の写真はアスコットの豪邸で撮影された、ビートルズ『Last Photo Session』

からのショットになる。何故これだけアスコットに拘るのかは、次の記事を観て貰え

れば分かると思いますよ・・・?! ではでは^^

hey-jude-the-beatles.jpg
th10.jpg
L08_4.jpg
pob40e.jpg

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 5

ユーフォ

スタジオだけでも現実にしたいにゃ~(^^♪
by ユーフォ (2010-04-20 18:55) 

yukky_z

ユーフォさん♪
スタジオ付きの豪邸を建てたら、
ぜひ招待して下さいね^^
by yukky_z (2010-04-20 19:58) 

fools_gold

たった2年しか住んでいなかったのですね。
なんとももったいない。
しかし、モノクロ写真はインパクトありますね!
by fools_gold (2010-04-20 21:41) 

yukky_z

fools_goldさん♪
我々庶民からすると、やっぱもったない感じなんですが、ジョンにとってはポケットマネーなんでしょうからね?
それにしても広大な不動産ですよね~!
by yukky_z (2010-04-20 22:56) 

yukky_z

ご訪問頂いた、皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」、有難うございました^^
by yukky_z (2010-04-21 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。