SSブログ

ポールがリンゴに贈る、『Birthday』(^^)! [FAB 4]

20100707_mccartney_ringo.jpg

7月7日(七夕)は奇しくも「リンゴ・スターの70回目の誕生日」だった。70だよ!
もうすっかり老人の域にも関わらず、何とリンゴは現在オールスターバンドを率いて
ツアー中だ。ホント恐れ入りますなぁ^^;

そして彼の永遠の盟友であるポール・マッカートニーも、現在ツアー中だからね! 彼らのこの漲るパワーは、一体何処から来るのか全く不思議でならない。ビートルズファンにとっては、この二人の競演だけに注目が集まり、また夢でもあるんだろうなぁ?

と思っていた矢先に、この二人は実にあっさりと競演を果たしてしまった^^

ニューヨークレイディオ・シティ・ホールで開催された、リンゴ・スターの誕生日  ギグ。そのライヴで、リンゴはゲストのオノ・ヨーコジョー・ウォルシュらに囲まれ
感動のフィナーレを迎えた。

そしてステージを去ろうとする出演者たちを見て、誰もがこれで終わりと思った途端
だった。そこにポールのトレードマークであるへフナーのベースをローディーが持ち  運んで来る。何と絶妙なタイミングというか、ホント粋な計らいだよね。これを目にした 観客がざわめき出す。そしてポールの登場だ!

後はオーディエンス録画で映りは酷いけれど、YouTubeの映像を観てみてね。
あちこちの記事で、これは[サプライズ]なんて報道されていたが違うと思う。
「Birthday」はちょっと複雑な曲なので、もしリハしなかったらあんなにタイミング  
が合う訳ないと思うからね^^;

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

bpg218104-400x600.jpg

nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 18

haku

ということは、自分もまだ20年くらいは
ロックできるってことですねぇ!!
励みになります♪
by haku (2010-07-11 18:47) 

yukky_z

hakuさん、こんばんは♪
全然余裕で "Keep On Rockin'!" ですよ~!!
ポールが50歳の時のライヴを観ましたが、
まだまだ青年のように若かったですよ^^
hakuさんはようやくスタートラインに
立ったようなものだと思いますがね。
by yukky_z (2010-07-11 20:11) 

fools_gold

いやーー、冒頭の写真と言い、下の2ショット写真と言い、なんとも良い雰囲気ですなぁーー!
お二人には、まだまだ頑張って欲しいです!

by fools_gold (2010-07-11 22:36) 

どうぷ

こんばんは。

もうこの2人しか残ってないんですよね。
なんてことをふわっと感じさせる、ほのぼのした映像ですね。
なんとか連名でアルバム作ってくれないかな♪
by どうぷ (2010-07-11 23:46) 

KEI

なんだかとても熱くなる写真ですね・・・(^^♪
by KEI (2010-07-12 02:19) 

堺のジーパン

豪華なバースデーLiveですね。
ポールのサプライズ参加に、
リンゴもさぞ嬉しかったでしょうね。^^
by 堺のジーパン (2010-07-12 12:48) 

matcha

スーパースターは、いつになっても超人だね。
by matcha (2010-07-12 15:46) 

yukky_z

fools_goldさん♪
この場に居合せた人たちは、本当にラッキーでしたね!
しかしポールとリンゴは依然イイ関係を築いてるよう
で何よりです^^一時期は新曲やカヴァー曲での競演は
ありましたが、[ビートルズ・ナンバー]での競演は有り
得ませんでしたからね^^;
by yukky_z (2010-07-12 20:21) 

yukky_z

どうぷさん♪
あぁ、そういった競演の方法も有るんですよね~!
ぜひ[ペイジ&プラント]みたいな連名アルバムを
作って欲しいものですね^^
by yukky_z (2010-07-12 20:26) 

yukky_z

KEIさん、ご無沙汰してました♪
本当にイイ写真ですよね~! マジ感激しました!!
演奏の方も感動ものでした^^
by yukky_z (2010-07-12 20:31) 

yukky_z

ジーパンさん♪
これ以上の[バースデイ・プレゼント]はまず無い
でしょうなぁ? 前回の競演(ライヴ)も確か、
NYのRadio City Hallでしたね^^
by yukky_z (2010-07-12 20:36) 

yukky_z

matchaさん♪
ファン冥利に尽きますね~! 特にポールに限っては、
小学生の頃から大ファンだったもので^^
by yukky_z (2010-07-12 20:41) 

空兵

七月七日の七夕の日が、リンゴ・スターの誕生日とは知りませんでした。
七夕で七十歳、おまけにリンゴ・星とは。
お後がよろしいようで・・・
by 空兵 (2010-07-13 21:32) 

yukky_z

空兵さん、こんばんは♪
おお、なるほど~! 上手に整いましたね^^
ビートルズもいよいよ70代に突入ですか!
by yukky_z (2010-07-13 22:56) 

yukky_z

マンチ軍団さん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
以後、宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-07-13 23:11) 

Little_Rock

リンゴは昔から年寄りくさかったから、あまり変わってない気がします。がんばれ、じいさま達!
by Little_Rock (2010-07-13 23:32) 

yukky_z

Little_Rockさん、どうもです♪
ストレートなご意見をどうも有難うございます^^;
でもこの二人は言われなくても頑張るでしょうね~?
年取ってからの方が、コンサートの本数も数こなし
てる訳だしね(^^)!
by yukky_z (2010-07-13 23:50) 

yukky_z

りんこうさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
以後、宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-07-18 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。