SSブログ

New Michael Jackson Album In November! [ROCK/POP]

mjrs.jpg

11月に発売予定のMichael Jacksonのニューアルバムに、未発表曲10曲が含まれていることが分かった。Michaelは生前、ロサンゼルスにあるいくつかのレコーディング・スタジオを数週間借り、アルバムの録音作業をしていた。未発表曲はスタジオ内に ある、パソコンのハードディスク内に残っていた模様。

これらの殆どは「80年代の全盛期に録音」された楽曲ばかりだと言われている。   マネージャーのFrank DiLeoは、未発表曲は100曲以上あり、Will.i.amや、
Ne-YoAkonとの共演もあると語っている。

また『Bad』と同時期にレコーディングされた曲もあり、当時は「センセーショナル   過ぎる」という理由でアルバムには収録されなかったらしい。その他にもSly & The Family Stoneのカヴァーもあるそうだ。

Sony MusicCEO/Tommy Mottolaは、去年『Rolling Stone』誌に「Michaelはどのアルバムでも、20~30曲はレコーディングし、収録されな   かった曲の中にもヒットになりうる曲はあった筈」と語っている。

今回収録されることになるだろう有力候補の一つに、「Don't Be Messing           Around」がある。これは『Thriller』と同時期にレコーディングされた曲らしい。    またWill.i.amとレコーディングした5曲も候補に上がっているようだ。

Sony MusicMichael Jackson Estateは今年の3月、「7年間で10作品を  発売する契約」を結んでいる。このアルバムはその第一弾になるようだ。またある   関係者は、これらの作品が「生前の売り上げを凌ぐ可能性もある」と仄めかして
いる・・・。マジっすか~!?
nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 19

堺のジーパン

マイケルが新作を出すんですか。
未発表曲も収録されるそうで、
これはThis Is It並みの大ヒットになりそうです。^^
by 堺のジーパン (2010-08-02 00:38) 

ゆうのすけ

きゃ~!そんなに未発表曲が!えぴっく(SONY MUSIC)も安泰ですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-02 00:41) 

tamanossimo

マイケルよ、なぜ死んだ
by tamanossimo (2010-08-02 02:19) 

matcha

本人が亡くなっているのに、ヒットしたらどうなるんだろう。
それは、映像もあるんですか?
あれば、最高のショーとなるでしょうね。
by matcha (2010-08-02 20:57) 

yukky_z

ジーパンさん、こんばんは♪
未発表曲が10曲も入っているということなので、
『This Is It』以上の大ヒットになるでしょうね?
マイケルの関係者は笑いが止まりませんなぁ^^;
by yukky_z (2010-08-02 21:26) 

yukky_z

ゆうのすけさん、こんばんは♪
逆にマイケルの父親や兄弟たちは悔しがってる
でしょうね~? マイケルの母親と子供たちにしか、
お金は回らないのだから^^;
by yukky_z (2010-08-02 21:32) 

yukky_z

tamanossimoさん、こんばんは♪
今後も莫大な富が築かれるんでしょうけど、
当のマイケルは一銭も使えない訳ですからね^^;
彼の才能に「うじ虫が集る」ってことですよ!
by yukky_z (2010-08-02 21:39) 

yukky_z

matchaさん、こんばんは♪
財産を継ぐ子供たちとSony Musicが更に潤うと
いうことでしょう。レコーディング映像は殆ど、
撮ってないと思いますよ? 以前お蔵入りになって
しまった映像なんかを躍起になって集めるのでは?
それでも[未発表映像]は結構出て来そうな気がしま
すけどね?!
by yukky_z (2010-08-02 21:54) 

haku

未発表曲が100曲以上??!!
やっぱり、マイケルは ネ申 です!!
by haku (2010-08-02 22:28) 

ユーフォ

イイんだか・・・悪いんだか・・・ですね!
by ユーフォ (2010-08-02 22:54) 

yukky_z

hakuさん、こんばんは♪
100曲と言われてますが、どの程度の仕上がりなんで
しょうかね? 殆ど手を加えないでも出せる曲もあれば、
デモテープ・レヴェルの曲もあるんでしょうね?!
取り敢えず、[小出しで出る10作品]に期待しましょう!
by yukky_z (2010-08-02 23:01) 

fools_gold

マイケル人気は当分衰えそうにないですね!

by fools_gold (2010-08-02 23:12) 

yukky_z

ユーフォさん、こんばんは♪
マイケル・ファンにとっては凄くいいことだと思い
ます。でも彼が作った音楽なのに、彼の承認無しに
発売されるのは如何なものかなぁ? 特に未発表曲がね!
J.レノンの時もそう思いましたが、「本人が生きていた
ら絶対にリリースしないよね」って作品が結構出て来る
と思いますよ(^^;)?!
by yukky_z (2010-08-02 23:14) 

yukky_z

fools_goldさん、こんばんは♪
マイコー人気は上がる一方でしょうね~! 金儲けの
上手な人たちがバックに付いてますから^^;
再び「80年代(全盛期)の再来」なのでは^^
by yukky_z (2010-08-02 23:23) 

Little_Rock

もうヤメにしたらとは思いますけど...微妙ですね。
by Little_Rock (2010-08-02 23:56) 

matcha

それは、ええぞう。(汗。。。)
by matcha (2010-08-03 18:30) 

yukky_z

Little_Rockさん、こんばんは♪
それは無理な話でしょうね? 彼も子供たちのために、
残した財産(楽曲)でしょうから。超羨ましい^^
by yukky_z (2010-08-03 21:47) 

空兵

有名ミュージシャンの死後、未発表曲や海賊版が
続々出てくるのは、よくあることですが
マイケルの場合は、半端ではなさそうですね。
by 空兵 (2010-08-03 23:07) 

yukky_z

空兵さん、こんばんは♪
マイケルの場合は計画的に残した曲も多いようですよ。
自分に何かが起きた時に「子供たちが困らないように」
という親心からでしょう。未発表曲は100曲とも言われ
てますが、それらのクウォリティはこれから順を追って
分かっていくことでしょうね^^
by yukky_z (2010-08-03 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。