SSブログ

【UK至上主義】の何が悪いんだよ(^^;)?! [FAB 4]

ardrbs.jpg
『Apple Box Set』

去年、ビートルズ『モノ・ボックス』『ステレオ・ボックス』を出してから、「EMIは
味を占めたのか?」、よくボックス物を出すようになった。今秋もジョン・レノン『Signature Box』『Apple Box Set』(Apple所属のアーティスト集)などを 立て続けにリリース発表している。

そんな自分にもちょっとばかり拘りがある。英国のアーティストの作品はUK盤(EU盤)で、そして米国のアーティストの場合はUS盤でCDを買うようにしている。何故かって?  それが一番自然な形だと思うからだ^^ 特に大好きなビートルズ関連の物に関してはその意識が一段と高いのは言うまでもない。

jlsbs.jpg
John Lennon/『Signature Box』

ところで最近リリースされたジョン・レノンリマスター盤『Signature Box』などは、EMIよりもCapitol主導で作られた物と噂されている? そのせいかUK盤よりも、 US盤の方が多く出回ってるように思える? US盤は値段が安いので直ぐ分かると思うが一応、【UK至上主義】の方は気をつけて購入しましょう^^

それともう一つ。「日本のAmazonの表示はいい加減」なので、特に注意しましょう! あと「Amazon UKで購入したから安心^^」なんて思わないことですよ!? 送られて 来るCDが全てUK盤とは限らないので^^; 心配だったら確認した方がいいですね。

jlsnb.jpg
"From UK"ってなってると信じちゃうよね?

azhj.jpg
"From UK"なのにレーベルが"Capitol"って、どういうことよ?

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 8

そらへい

アマゾンって、そんなに頼りないのですか。
同じ輸入盤でも、こだわる方あると思うので
正確にして欲しいですよね。
by そらへい (2010-10-13 21:16) 

yukky_z

そらへいさん♪
日本のアマゾンは確かにいい加減だと思います。
商品のところに"From UK"なんて表示しておいて、
実際にはUS盤を送って来るみたいです。購入者が、
レヴューしてるので間違えないと思います。
by yukky_z (2010-10-13 21:47) 

どうぷ

こんばんは。

ブログにも書きましたが、ジョンのBOXで見事にやられました。
ワタシはそれほど拘りは無い方ですが、やはり気持ちの良いものでは無いですね。
また印刷の赤っぽさにも辟易しました。
ブックレットの紙質もゴワついた感じで、UK盤の方が柔らかくて高級感がありますね。
レビューはいつも見ないのですが、これからは確認の意味で見るようにします(苦笑)
by どうぷ (2010-10-13 22:44) 

yukky_z

どうぷさん♪
どうぷさんもヤラレましたか~!? 自分は用心深い性格の
方なので、直ぐに手を出さない方なんですよ^^;
もう少し待って、Amazon UKで買おうと思ってます。
by yukky_z (2010-10-13 22:58) 

ノーバッド

記事はナイスですが、Amazonに渇ですね (^^ゞ
BOXもの。
どうも、食傷気味です。
by ノーバッド (2010-10-14 13:10) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
その通りですね! Amazonには良いところも沢山あるし、
アフリでもお世話になってるんだけど、今後への期待を
込めて、敢えて「渇!」と言わて貰います!!
by yukky_z (2010-10-14 23:03) 

テル

まいど、こんばんは。
ご無沙汰いたしております。

この時期は、必ずファブ・フォーの作品が
リリースされますね。
しかし、レット・イット・ビーとシェア・スタジアム
ライヴはいつリリースされるんでしょう??
yukkyさん。



by テル (2010-10-15 00:07) 

yukky_z

テルさん、どうもです♪
その2作品こそ、「真のマストアイテム」なんです
がね! いつでも出せる状態だと思うんですが、何を
出し渋ってるのか(^^;)? リマスター盤を4年掛けて
磨いていた経緯もある位だから、出す時は最高の
状態で出したいんでしょうね。まぁ~ここまで待っ
たんだから気長に待ちましょうよ(^^)!!
by yukky_z (2010-10-15 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。