SSブログ

『West Coast Seattle Boy-The Jimi Hendrix Anthology』 [ROCK/POP]

jhatg.jpg
『West Coast Seattle Boy-The Jimi Hendrix Anthology』


う~ん、これは確かに凄い! 今月発売されるジミ・ヘンドリックスの4枚のCDとDVDから成る、『ボックス・セット』の話だ。CDには全59曲が収録され、4時間にも及ぶレア曲、  未発表曲で構成され、R&Bサイドマン時代からエクスぺリエンスを経て、「ジミが世界最高の衝撃的ギタリストへ変貌」するまでを追いかけている。

『Voodoo Child』というタイトルのDVDは以前、ビートルズ『Anthology』を制作したボブ・スミートン監督が手掛けている。その中には未発表ライヴ映像や未発表ホームビデオ、未発表インタヴューなどの超貴重映像も数多く収録されているようだ。

【Disc 2】に収録の「Tears Of Rage」の音源を見つけたので、↓に貼っておきます。
この曲のオリジナルはザ・バンドのデビュー・アルバムに収められている。これはボブ・ディランリチャード・マニュエル(ザ・バンド)の共作曲になる。
Jimi Hendrix/『Tears Of Rage』




West Coast Seattle Boy: The Jimi Hendrix Anthology

West Coast Seattle Boy: The Jimi Hendrix Anthology

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Legacy
  • 発売日: 2010/11/16
  • メディア: CD


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 10

ryo

欲しいけど・・・金が(笑)。
最近ポールといい、ストーンズといい、ビッグリイシュー続きで財布と相談する機会が増えました。
by ryo (2010-11-13 23:40) 

yukky_z

ryoさん、どうもです♪
ryoさんはCDを買い捲ってるから、ちょっと
キツイでしょうなぁ^^; でもボックスだけじゃ
なくて、1枚物(CD)もあるみたいですよ^^
by yukky_z (2010-11-13 23:58) 

どうぷ

こんばんは。

昔出た紫BOXと内容はどの程度違いがあるんでしょうかね。
最近はあまりにも大量に再リリースモノが市場に出回ってるので、
とにかくまず内容がダブったものは避けたい心境です(苦笑)
by どうぷ (2010-11-13 23:58) 

yukky_z

どうぷさん、こんばんは♪
『紫BOX』は持ってないので何とも言えません。
一番上の画像をクリックすると、詳細が分かり
ますので参考にして下さい。
by yukky_z (2010-11-14 00:37) 

テル

こんばんは。
このJIMIのセットはyukkyさんが、言われる
ように、リトル・リチャードとかのサイドマン時代
の音源が入っているんですようね。驚きです!
私事ですが、購入に関しては、いかに嫁さんの目
をかいくぐるか思案しているところです(笑)

ps...もしJIMIが生きていたら、ビートルズのメンバー
とジャムセッションやって欲しかったですね。先ずは、
やっぱりポールですかね。はたまた、プラスチック・
オノ・バンドのギタリスト、もしくはジョージのライヴに
飛び入り参加、リンゴとの緊張感あふれるジャムセッ
ションなどなど・・・


by テル (2010-11-14 00:48) 

haku

おぉ!
そんなものが発売されるんですね!!
欲しいですぅ♪
by haku (2010-11-14 10:58) 

yukky_z

テルさん、こんにちは♪
ジミのサイドマン時代の音源っていうのはやっぱ、
気になりますよね。今となっては貴重ですから。
テルさんはきっとディフェンダー(奥様)をかわし
てゲットするんでしょうね?! お手並みを拝見して
ますからね^^;
>もしJIMIが生きていたら、ビートルズのメンバー
>とジャムセッションやって欲しかったですね。
想像しただけでも楽しいですね! 彼が存命だったら
いろんな可能性が広がったことでしょう。J.ベック
との競演も観たかったですよ。ジミはベックのこと
を相当評価してましたからね^^
by yukky_z (2010-11-14 14:34) 

yukky_z

hakuさん、こんにちは♪
そうなんですよ~! 秋以降は気になるアイテムが
沢山リリースされるんで、ホント大変ですよ^^;
まだ欲しいものはいっぱいあるというのに・・・。
by yukky_z (2010-11-14 14:39) 

HIKKY

「Tears Of Rage」は、最近買ったTHE BYRDSの「Mr.BYRDS&Mr.HYDE」でも聴いたばかりなんで、
JIMIのバージョンともぜひ聴き比べてみたいです
ただ、ボーナス出るまでは、ちょっと手が出ませんが・・・
by HIKKY (2010-11-14 21:29) 

yukky_z

HIKKYさん、こんばんは♪
どうもBob Dylan, The Byrds, The Bandなどは、
特に若い頃は苦手でした。って言うかその頃は、
UKの音楽ばっかり聴いてましたからね^^
Jimiの「Tears Of Rage」は弾き語り風でカッコ
イイですが、あくまでもデモ・ヴァージョンの域
は抜けてないですからね。
by yukky_z (2010-11-15 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。