SSブログ

"Save Madryn Street!" [FAB 4]

Beatles Madryn Street_Marc Loudoun.jpg
リンゴの生家(Madryn Street)

去年の夏だっかなぁ? こんなニュースが流れたのを覚えている。それは「リヴァプールにあるリンゴ・スターの生家が取り壊されることになるかも知れない!?」。この話は、
既に数年前にも持ち上がっていたのだが、市はその時も歴史的価値はないと判断している? 更にこの地域の再建計画のために、10月に取り壊すと再通知されていた!

save madryn st..jpg
リンゴの生家と、彼のそっくりさん^^

そう判断された最大の理由は、リンゴがこの家にはたったの3ヶ月しか住んでいなかったからなのか(^^;) ? リヴァプールを訪れるビートルズ・ファンの多くもこちらではなく、その後、リンゴが20年間暮らしたAdmiral Groveの方を訪れることが多いのだと  いう。と言うこともあり、ジョンやポールの家を管理するNational Trustも、Madryn Streetの方は保護していなかったようだ^^

2005年にもこの話が上がったようだが、その時は「リンゴをはじめ、地元の住民や  ビートルズ・ファンからの猛烈な反対に合い」、中断せざるお得なかったようだ。
ここへ来てまたもや取り壊しの声が高まっているようだが、これにストップを掛けたのが
英国政府だと言われているので、かなり期待が持てるかも知れないね・・・?!

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

Empress20Pub.jpg
生家近くにあるパブ、"The Empress"

Sentimental Journey

Sentimental Journey

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 1995/08/29
  • メディア: CD


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 6

サカイBJブルース

どうか無事でありますように!
by サカイBJブルース (2011-01-10 00:30) 

fools_gold

最悪、どこかに移築して残すって手はないのでしょうか?
”Sentimental Journey”、いかにもRingoらしいほのぼのした雰囲気の曲ですね!

by fools_gold (2011-01-10 21:59) 

matcha

生家って特別な意味を持ってるんじゃないですかね。
そういえば、美智子皇后の生家も取り壊されましたね。
僕は、反対ですね。残すべきでした。
by matcha (2011-01-10 22:11) 

yukky_z

BJさん、こんばんは♪
Beatles Magic(?)を"ここ"でも信じてますよ!
一度取り壊したら最後ですからね・・・。
by yukky_z (2011-01-10 23:38) 

yukky_z

fools_goldさん、こんばんは♪
「博物館に移す」って案もあったようですが、
リンゴも地元のファンも、それに難色を示し
てるみたいですよ^^; アルバム『Sentimental
Journey』も名盤なのでお勧めです^^
by yukky_z (2011-01-10 23:46) 

yukky_z

matchaさん、こんばんは♪
皇后様の生家取り壊しは、ホント残念でした!
日本政府はアホですが、英国政府はきっと保護
してくれると固く信じています^^
by yukky_z (2011-01-10 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"A Happy New Year 20..Steven Tyler perform.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。