SSブログ

【Top 50 Worldwide Concert Tours 2010】 [FAB 4]

top50wwct2010.jpg
【Top 50 Worldwide Concert Tours 2010】


Pollstar(興行調査誌)が昨年の「アーティスト別・チケット売り上げランキング」を発表  した。見事1位に輝いたのはボン・ジョヴィで、2億110万ドル(約167億円)を荒稼ぎ している。"Congratulations(^^)!"

そして忘れちゃならないのが、我等がサー・ポール・マッカートニーでしょ。彼は一昨年24位から、何と8位まで急上昇している! 31公演9,300万ドル(約77億円)稼いだというから、ホント恐れ入りました!! ポールさん、今年こそは日本に来て下さいよ!!!
nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 14

haku

BNON JOVI いまだ健在って感じですね!
METALLICA 5位も嬉しい^^
自分も貢献してますからwww
しかし、ポールさん流石ですねぇ!!
素晴らしいです♪
by haku (2011-01-28 07:54) 

そらへい

世界を相手にしているアーティスト
さすが、桁が違いすぎますね。
by そらへい (2011-01-28 22:15) 

matcha

24位から8位、凄いですね。
年を感じさせないランキングの急上昇・・・。
恐れ入ります。
by matcha (2011-01-28 23:45) 

yukky_z

hakuさん、どうもです♪
しかし相変わらず、ベテラン勢(Big Name)の活躍が
目立ってますなぁ^^ こんな時代じゃ、世界を震撼
させるようなニュースターは現れないのかなぁ?!
by yukky_z (2011-01-29 00:03) 

yukky_z

そらへいさん、こんばんは♪
その中でも「オッサン・パワー」の凄さは目を瞠り
ますね~! 彼らの方が、より大きな会場で沢山の観客
を動員出来るので有利なんでしょうけど^^
by yukky_z (2011-01-29 00:12) 

yukky_z

matchaさん、どうもです♪
ポールは凄いですよ~! ビートルズ時代のライヴは、
30分強くらいの内容でしたが、現在は2時間以上を
費やし、30曲以上も演奏しながら歌うのだから^^
by yukky_z (2011-01-29 00:22) 

H.Kosuge

Bon Joviかぁ。。。カップヌードルの歌でスタジアムも盛り上がってましたしね^^

ポールの次の9位イーグルス、日本公演のチケット代がかなりお高いようで。。。知人が嘆いてました。
by H.Kosuge (2011-01-29 07:50) 

yukky_z

H.Kosugeさん、こんばんは♪
イーグルスのチケット代って、[¥12,000]ぐらい
でしたっけ~? 彼らのパフォーマンスを考えると
決してお高くはないと思うのですが(^^;)?!
ポールやストーンズは90年代で既にその位、
取ってましたからね・・・。
by yukky_z (2011-01-29 21:30) 

ぷーちゃん

へぇー、こんなランキングもあるんだ。
ポールもほんとパワフルですね♪
by ぷーちゃん (2011-01-29 22:05) 

fools_gold

8位のPaulさんも凄いですが、小生としては14位のJames Taylor/Carole King組に”おおっ”と思いました。
去年来日公演されていたので。

by fools_gold (2011-01-29 22:14) 

yukky_z

ぷーちゃんさん、こんばんは♪
ネット・サーフィンをしてると、ホントいろんな
ものを発見出来て楽しいですよ^^
by yukky_z (2011-01-30 00:09) 

yukky_z

fools_goldさん、どうもです♪
何れにせよ、ここに登場して来る人たちは、
皆"Legend"ばかりですよね~!「若手の奴等は、
何をしているんだ!」と言いたくなりますよ^^;
by yukky_z (2011-01-30 00:18) 

H.Kosuge

言葉足らずでした。知人は以前から東京ドームでの公演を観ていて、これまでドームの音響があまり良くなかったらしく、今回あの音であの金額は、、みたいに言っていました^^; 以前からイーグルスの大ファンなので悪意はないと思います。すいません!僕の書き方が悪かったですね。
by H.Kosuge (2011-01-31 15:26) 

yukky_z

H.Kosugeさん、どうもです♪
再びコメントをいただき有難うございました。
なるほど^^ 確かにそういう意味では東京ドーム
って、料金が高いですよね^^; 自分も以前この
ブログで、「Eaglesはドームでなく、アリーナ公演
を望みます!」なんて書いちゃってますから。
それから全然悪意なんて感じてませんので、お気に
せずに、これからも宜しくお願いします。
by yukky_z (2011-01-31 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。