SSブログ

Rick Springfield/『Jessie's Girl』(1981) [ROCK/POP]

ricksrfd.jpg
Rick Springfield


ホール&オーツダリル・ホールも格好良かったけど、今日のリック・スプリング   フィールドもかなり"Nice Guy"だったんだぞ~! でも今、彼の経歴を見てちょっと     ビックリした!! 彼はブレイクした時、既に30歳を越えていたんだね^^

リック1969年ズートというバンドを結成するものの、2年でバンドは解散する。1972年に渡米し運良く全米デビューを果たすが、売れずにレコード会社を移籍する  羽目になる。その後も泣かず飛ばずだったようだ^^;

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

だがルックスのよさを買われ、俳優業に転身する。1981年から昼メロドラマ『ジェネ  ラル・ホスピタル』に出演し、人気者となる。同年に再開した音楽業では「ジェシーズ・ガール」全米1位となり、更にグラミー賞の最優秀男性ロックボーカル賞まで  も受賞してしまう!

実は自分は「リックの全盛期のライヴ」体験している。確か厚生年金会館だったか  なぁ? 当時憧れていた、"洋楽好きの彼女"の影響でね^^; そのライヴはまるで、
「アイドル歌手並みの凄まじい歓声が飛び交ったショー」だったことを記憶している。

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com


グレイテスト・ヒッツ(DVD付)

グレイテスト・ヒッツ(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD


nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 17

haku

Jessie's Girlは、流行ってましたねぇ!
アイドル路線的な売れ方をしてたんですね
知りませんでした ^^;
by haku (2011-02-05 08:19) 

yukky_z

hakuさん♪
当時としては珍しく(?)、女性の黄色い歓声が
飛び交うコンサートでした^^しかしズート時代の
リックはね・・・。ちょっと笑えましたわぁ(^^;)!
by yukky_z (2011-02-05 13:17) 

そらへい

男前ですね。
これでかっこいいギターを弾かれたら
男でもシビレますね。
by そらへい (2011-02-05 17:32) 

ぷーちゃん

ブルテリア犬のジャケが
かわいかったぞ♪
by ぷーちゃん (2011-02-05 17:37) 

yukky_z

そらへいさん♪
アリーナ席の結構いい席で、彼を観たんですけど、
ホント男前でしたよ~! 彼は現在も音楽活動を続け
てるんですが、相変わらずカッコイイですよ^^
by yukky_z (2011-02-05 18:10) 

ゆうのすけ

早見優が 彼の歌をカバーしてましたね!「STAND UP」 ^^にゃはは 春丘 陸(リック・スプリング・フィールド)・・・(爆)^^;
by ゆうのすけ (2011-02-05 21:46) 

yukky_z

ぷーちゃんさん♪
そうでしたね~! あのブサカワ犬は確かにナイス
でした^^ 探せば、家のどこかにレコードがある
筈です。近いうちに探してみますね^^
by yukky_z (2011-02-06 00:28) 

yukky_z

ゆうのすけさん♪
マジっすかぁ~?! それは初耳ですよ^^;
でも彼女はハワイ育ちだから、分かるような
気もしますね。情報どうもでした^^
by yukky_z (2011-02-06 00:32) 

fools_gold

これまた懐かしい!
彼の音楽もリアルタイムで聴いていましたよ〜〜〜!
”Jessie's Girl”のPVで彼が腕をぐるんぐるん回してギターを弾く姿が印象に残っています!

by fools_gold (2011-02-06 18:17) 

yukky_z

fools_goldさん♪
こちらにもコメントを頂き、大変有難うございます!
リックの曲ってキャッチーなナンバーが多いので、
ライヴでも大合唱の嵐でした!! でも似たような曲が
多かったのも事実なんですが^^;
by yukky_z (2011-02-06 23:00) 

harumama

Rickは現役で今でもかなり男前ですよぉ!昨年のビルボードライブ東京と大阪では、観客席のテーブル上をどこまでも突き進み、3階席でも握手とかハグできましたよ
You Tubeでrick springfield tokyoで検索すると画像がみれます(すみません。。ネット初心者で)
ビルボード立ち入り禁止になるかとおもいきや、なんと2011年、今年も来るんです!
3月末から、4月にまたまたビルボードです。
会場は狭いですが、ホントにたまらんライブです
全公演ちょっとずつセットリストも違うので、8公演全部みたいところですが、今回は大阪の2公演楽しむ予定です
by harumama (2011-02-07 08:57) 

harumama

すみませんっ
リックの文字を見つけ、うれしくなって、はじめましての挨拶もなくコメントを書き込んでしまいました
お許しください
by harumama (2011-02-07 09:03) 

yukky_z

harumamaさん、初めまして♪
情報を頂き有難うございました。早速YouTubeで
観させて貰いましたよ。リックは昔と全然変らず、
エキサイティングでカッコイイ男でした^^
おお、彼は今年も来日するんですか? 相変わらず
精力的ですね。ライヴ、楽しんで来て下さいね!
by yukky_z (2011-02-07 09:31) 

harumama

早速のお返事ありがとうございます
You Tubeも観ていただいたんですね
うれしいです^^
前回は3公演も観たのに、あまりの興奮に記憶が定かでなかったり・・・(涙)
今回は盛り上がりつつもしっかり記憶にとどめて来たいと思ってます!

by harumama (2011-02-08 16:08) 

yukky_z

harumamaさん、どうもです♪
こちらこそ度々お越し頂き、大変感謝しております。
詰まらないことを只、綴ってるだけのブログですが、
またお暇の時にぜひ覗きに来て下さいね~。
リックの最新ライヴの感想なんかも教えて頂け
たら幸いです(^^)!





by yukky_z (2011-02-09 00:36) 

matcha

ホント、ハンサムでカッコいいですねぇ。
ギターを弾く姿が、またいい。
by matcha (2011-02-17 14:38) 

yukky_z

matchaさん♪
彼は本当に「立ってるだけで絵になる男」でした!
リックとダリル・ホールは80’sを代表する、
エエ男だと思います^^
by yukky_z (2011-02-17 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。