SSブログ

【人力VOCALOID】とは何ぞやぁ~?! [その他]

uhtwtr.jpg
twitter utadahikaru


今年からアーティスト活動を無期限休止している宇多田ヒカルが、自身のtwitterで、
"ある作品に対し" 、上記のような感想を述べている^^ その作品は動画サイトの、    
ニコニコ動画で現在話題になっていて、どうやら宇多田自身の耳にも届いたようだ。

その作品名は『人力VOCALOID×宇多田ヒカル』といい、一瞬本人が歌っているか 
のように思えてしまう程だ?! 元歌になった、トラボルタPという人が作った「ココロ」という
オリジナル曲も、ニコ動では100万PVを超える超ヒット作品になっている。

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

それにしても、この制作者って凄いね~! この作品は人力VOCALOIDという手法で
作られている。【人力VOCALOID】とは、「ある人物やキャラクターの音声素材を 切り貼り」し、VOCALOIDのように歌わせる技術のことだ。

【VOCALOID】を使えば、『カップヌードル』CM(替え歌)なんて簡単に出来ちゃう訳だね。
昨日まで「奴らは本当にアフレコしてるの?」なんて詮索していたことがアホらしくなってしまった...
こうなってくると、パフュームなんかもオチオチしていられなくなるのでは...?!

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 4

haku

おぉー!
この力技は凄いですね~!!
by haku (2011-02-11 07:57) 

yukky_z

hakuさん、どうもです♪
宇多田じゃないけど、ホント制作者はよく頑張り
ましたね~! 敬意を称しますよ^^
by yukky_z (2011-02-11 18:25) 

fools_gold

おじさん的には、やはりアナログの方が良いなぁ〜〜〜。。。

by fools_gold (2011-02-11 22:03) 

yukky_z

fools_goldさん、こんばんは♪
取り上げておいて言うのもなんですが、自分も
正直アナログの方が好みです。でもこんな便利な
世の中なのに、態々手間を掛けて作品を仕上げる
この制作者を褒めてあげたいです^^
by yukky_z (2011-02-11 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Thanks a lot, Mr. Ga..Billy Joel /『The Las.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。