SSブログ

22歳のAdele の歌に痺れた夜! [ROCK/POP]

Adele.jpg
Adele

皆さんは Adele という 英国の女性シンガー・ソングライターを ご存知だろうか?
見た目は どっちかって言うと、"ぷっくらした おばさん風のルックス" なのだが^^;
しかし その歌声を聴いた瞬間、「久しぶりにシビレた~!」って感じがしましてね^^
それにしても、彼女のことはノーマークだった。たまには新しい洋楽も聴かんと
いけないってことなのかなぁ?

彼女は3年ぶりに 2ndアルバムの『21』をリリースしたばかりだが、これが英米ともに
好評で、好調なセールスを続けている。特に本国英国では、初登場で全英チャートの1位を獲得している。そして最近の 彼女の写真も同時公開されているが、以前よりも かなり
スッキリ美人になっていて ホント驚きましたわぁ!?

31216_1.jpgAdele/「Rolling In The Deep」

でも単に 写真の撮り方が上手いだけなのかも知れないけれどね(^^;)?! あと 補足
だけど Adele は今回、「音楽史に残る記録」を樹立した! まず一つは新譜を発売したことで、デビューアルバムの方の人気も再燃して、全英最新チャートの2位まで返り咲いてしまった。つまり現在、アルバムチャートの1位と2位を独占している状態だ。この記録は12年ぶりの快挙となるようだ。

もう一つは、「Someone Like You」が シングルチャートで2週連続1位となった上に、新譜からの1stシングル「Rolling In The Deep」もチャートの4位にチャートインさせている。その結果、シングル&アルバムの両チャートのTop 5 に2作品づつ、ランクインする離れ業を成した。今まで その記録(現役時に)を残しているのは、1964年のBeatles だけというから、事の重大さがよく お分かりになるだろう。

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com


21

21

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Xl
  • 発売日: 2011/02/01
  • メディア: CD


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 10

サカイBJブルース

私も昨日の「ベストヒットUSA」で、Adeleのインタビュー出演見ましたよ。
結構ポッチャリしていて、20後半~30代ぐらいかなと思ってたんですが、
まだ22歳なんですね、若い!
でも、きれいな美人さんですね。^^
by サカイBJブルース (2011-03-02 01:58) 

ikuko

Adele、ファーストアルバムは聞きましたよー。
年齢が若くてびっくりしました。
2ndも聞いてみたいです^^
by ikuko (2011-03-02 13:09) 

yukky_z

BJさん、こんばんは♪
3年前にデビューしたから、その時は19歳だった
わけですね~! あ~ だから1stアルバムのタイトルが
『19』で、2ndアルバムが『21』なのかなぁ?
その割りには随分貫禄がありますね^^
by yukky_z (2011-03-02 19:48) 

yukky_z

ikukoさん、こんばんは♪
ほんと年齢の割には 随分貫禄を感じますなぁ^^
自分がこんなに食い付いたのは、デビュー当時の
Whitney Huston 以来だと思います。英国の大先輩の
Beatles みたいに、後世に名を残すような音楽家に
是非なって欲しいもんですね(^^v)!
by yukky_z (2011-03-02 20:10) 

そらへい

どちらかというと美声とは言い難いけれど
聞き込むほどに引き込まれていきますね。
歌唱力、抜群です。
by そらへい (2011-03-02 21:06) 

yukky_z

そらへいさん、こんばんは♪
ルックスと歌声が一致してないのも、彼女の魅力の
一つだと思います。ハスキーでソウルフルな歌唱法
も気に入りました^^ 楽しみな逸材だと思いますよ!
by yukky_z (2011-03-02 21:15) 

ぷーちゃん

ソネ夫の調子悪くて、
この間、コメントが保存できなかった。
デビュー盤の”19”は良く聴いたんですが
セカンドの”21”は、めっちゃ評判良いですよね。
また密林探索に行かなきゃ。
by ぷーちゃん (2011-03-04 20:42) 

yukky_z

ぷーちゃんさん、こんばんは♪
ソネブロはホント重くて困りますよね~!
記事を載せるよりも、皆さんのところに訪問する
方が骨ですから^^; ところで『21』は最高ですね。
彼女には20代のうちに、出来るだけ"Big" になって
貰いたいと願ってます^^
by yukky_z (2011-03-04 23:59) 

fools_gold

なかなか迫力あるボーカルですね〜〜〜!
グイグイ引込まれる感じでした。
しかし、2枚目のお写真は別人に見えますね。


by fools_gold (2011-03-05 22:21) 

yukky_z

fools_goldさん、こんばんは♪
ジャケ写とかイメージ写真には お金を掛けてるから
でしょう^^; でも 彼女の旋風は依然続いてますよ。
全米アルバムチャートでも、『21』は No.1 になり
ました^^Adele の名前は覚えておきましょう!
by yukky_z (2011-03-05 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Paul McCartney & Win..Syreeta/『Cause We've.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。