SSブログ

一風変わった、ミュージシャンの肖像画? [その他]

ericairis.jpg
Erika Iris


↑ の方は、Erika Iris さんって言う、ある女性アーティストでして...

現在 彼女の「一風変わった アート作品?」 が凄く話題になっているみたいなので、
ちょっと紹介したいと思います!

gimir15.jpg
Erika Iris/『Ghost In The Machine』


何と彼女は、古いカセットテープや映画のリールなどを使い(再利用)、ミュージシャンや
著名人の肖像画を作り出してしまう、アーティストなんです!

なかなか、「ナイスなアイデア♪」だとは思いませんかぁ(^^)?

興味の有る方は、↑ のサイトで、彼女の作品が沢山観られますので、是非 お試しを^^v

eigimf4.jpg
The Beatles

eigimjl.jpg
John Lennon

eigimjh.jpg
Jimi Hendrix

eigimbd.jpg
Bob Dylan

nice!(25)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 18

tacoe

これ、面白いです!!!イアン・ブラウンもいる〜。
by tacoe (2012-08-11 02:48) 

seawind335

ジミヘンは、圧巻ですねぇ!
by seawind335 (2012-08-11 05:31) 

boba

HP観にいきました♪

なんだかワクワクしちゃいましたよ。

国内で個展とかやらないのかな(^^♪
by boba (2012-08-11 09:18) 

don

これ、すごいですね!
Erika Iris 、すごいアイデアマンやなぁ。
つい、ジョンに目がいってしまいます^^
by don (2012-08-11 10:47) 

haku

おぉ~~!
これは凄過ぎる!!
カセットテープでここまで描けるとは、驚きです
by haku (2012-08-11 11:23) 

そらへい

カセットから音楽ではなくて、ミュージシャンの肖像画が出るなんてしゃれていますね。
廃物利用とはいえそのアイデアが素晴らしいし、テクニックが抜群ですね。
by そらへい (2012-08-11 17:30) 

yukky_z

tacoe さん♪
でしょう! おお 流石、The Stone Roses フリークの
tacoe さんですね。やっぱ、目ざといですなぁ^^v
by yukky_z (2012-08-11 22:20) 

yukky_z

seawind さん♪
Erika 様は きっと(^^;)、ジミの大ファンなんでしょうね~?
彼の「別パターンの肖像画」も確認出来ますから...
by yukky_z (2012-08-11 22:26) 

yukky_z

boba さん♪
ですよね~! 東京辺りで個展をやってくれたら、絶対に
見に行くんだけどなぁ...
by yukky_z (2012-08-11 22:31) 

yukky_z

don さん♪
まさしく、アイデアもんって奴ですなぁ(^^)!
自分は思わず、Traci Lords に目が行ってしまいましたぁ^^;
by yukky_z (2012-08-11 22:36) 

yukky_z

haku さん♪
元手を賭けずに商売にしてしまう? 全く頭の下がる想いです^^;
by yukky_z (2012-08-11 22:41) 

ゆうのすけ

お洒落な芸術ですね!このカセットテープには やはりそのアーティストの作品が録音されているのかもしれませんね!^^

・・・最近使わなくなってしまいましたが まだ昔のテープって 何本かあります!^^そろそろCD-Rに ダビングしなくては!♫~
by ゆうのすけ (2012-08-11 22:42) 

yukky_z

そらへい さん♪
こういう手法って やっぱ、特許とかを取得してるんでしょうかね?!
それとも、ちょっと考え過ぎかなぁ...?
by yukky_z (2012-08-11 22:53) 

yukky_z

ゆうのすけ さん♪
CT から MD に、ワンタッチ・ダヴィング出来る、ミニコンの
調子が悪くて、最近作業が捗ってません...^^;
by yukky_z (2012-08-11 23:03) 

どうぷ

こんばんは。
これTwitterでも話題になってました!
しかし彼女の写真最初見たとき、ローリー・アンダーソン(???)って思っちゃいました(笑)。
by どうぷ (2012-08-12 00:24) 

yukky_z

どうぷ さん♪
確かに、ローリーに似てますなぁ(^^)!
彼女も昔、アートを専攻してましたよね...?
by yukky_z (2012-08-12 23:47) 

しげ

素晴らしい!!
by しげ (2012-08-16 22:03) 

yukky_z

しげ さん♪
ですよね~! ナイス・アイデアでしたぁ(^^v)!!
by yukky_z (2012-08-17 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Don Felder/『Road To ..London 2012 Olympic .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。