SSブログ

『100% Pure LP』...? [独り言]

これまで アナログ盤 というと、オマケ的に発売されて来た帰来がありましたが、今後はどんどん、
"ハイエンド化" されて、メインで売り出されるかも知れませんね?

そして、その先陣を切って、先日アナウンスがあった、Beatles の『Stereo Vynil Box』なんですが、
正直その値段を見て、愕然とした次第でして^^;

the_beatles_stereo_vinyl_set.jpg
The Beatles/『Beatles In Stereo Vynil Box』


ところで、Beatles国内盤の Box セット の値段は何と、¥59,800 との ことでして...

我々庶民には とても手の出し難い状況でしてね... それで "バラ買い" しようと調べてみたんですが、
これがまた、1タイトル辺り、¥3,800【¥4,800(2枚組)】 するとの ことでして...

ところが、その Beatles も含む、「EMI のレコード部門を買収!」した、Universal Music が、
更に その上を行こうとしてるんですよ^^;

"100% Pure LP" と言う、「ハイエンドなアナログ盤」のシリーズを販売するそうです...

気になる、1枚辺りの値段は何と、Beatles のシリーズよりも遥かに高い、¥5,800 との
ことでしたぁ(これまた、お手上げだぁ^^;)...!

umplp.jpg
Universal Music



スティッキー・フィンガーズ [Analog]

スティッキー・フィンガーズ [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2012/12/12
  • メディア: LP Record



イッツ・オンリー・ロックン・ロール [Analog]

イッツ・オンリー・ロックン・ロール [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2012/12/12
  • メディア: LP Record



スーパー・ジャイアンツ [Analog]

スーパー・ジャイアンツ [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2012/12/12
  • メディア: LP Record



詠時感~時へのロマン~ [Analog]

詠時感~時へのロマン~ [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2012/12/12
  • メディア: LP Record



バビロンの城門 [Analog]

バビロンの城門 [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2012/12/12
  • メディア: LP Record


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 12

そらへい

CDにしてもLPにしても、今まで何度も高音質盤出ているのですが
未だに、昔のオリジナル盤が高額で取引されているところが面白いですね。
高音質、これで決定というのでしたら、買っても良いのですが・・・
by そらへい (2012-10-07 18:57) 

yukky_z

そらへい さん、こんばんは♪
残念ながら、「現時点で最高の出来!」と言ったところでしょうかね~?
オリジナル盤との比較も面白そうですが... でも未来のことは誰に
も分かりません^^; ましては、アナログ盤のことですからね~。
決定盤とか、もう「これ以上は望めない!」とかでは無いと思います...
by yukky_z (2012-10-07 19:26) 

ゆうのすけ

うわ!コレクターには 大変ですね。^^;
私は 明菜ちゃん(紙ジャケがったと思ったら 今度はSACD盤紙ジャケ!)で 何度も やられちゃってるので 諦めてます。^^;ううう~っ。。。

ビートルズ・・・次は 高音質アナログシングルBOX登場か?!^^

by ゆうのすけ (2012-10-07 21:20) 

yukky_z

ゆうのすけ さん、どうもです♪
歌謡曲をハイエンドで出すのって、どうなんでしょうかね~?!
元々、中低音域の乏しい歌謡曲も、SACD とかになると、
少しは音質が向上するんでしょうかぁ? 今度是非、その辺りを
ご自身のブログで検証されたら、如何でしょうかぁ(^^)?

>ビートルズ・・・次は 高音質アナログシングルBOX登場か?!^^
それも選択肢に有るかも知れませんね? しかし その前に多分、
『Beatles In Mono Vynil Box』が出ると思いますが^^;
by yukky_z (2012-10-07 22:39) 

musselwhite

こんにちは。

アナログ盤でCD並の音を出そうとすると、プレイヤー部分だけで優に100万越えでしょうから、道楽の範疇ですね(笑)
by musselwhite (2012-10-08 01:09) 

haku

うわぁ、高いですねぇ ^^;
昔からの感覚で、2000~2500円くらいじゃないと買えませんねぇww
by haku (2012-10-08 09:47) 

テル

こんばんは。
マジやばいですね。欲しいんですけど、
嫁さんにバツ出しされてます。
うーん、どうします?
yukkyさん(笑)
by テル (2012-10-08 22:09) 

yukky_z

mussel さん、こんにちは~♪
いや、CD 並でなく、ハイレゾ並と言うことのようで...?

>プレイヤー部分だけで優に100万越えでしょうから
やはり、プレイヤーも、Up Grade しないと駄目なんでしょうかね?
by yukky_z (2012-10-08 22:20) 

yukky_z

haku さん♪
ですよね~! マニアックな富裕層しか買えませんなぁ^^;
果たして、どの程度の需要が有るんでしょうかね...?
by yukky_z (2012-10-08 22:26) 

yukky_z

テルさん、こんばんは~♪
>嫁さんにバツ出しされてます。
ご察しします! Zep の『Definitive Collection Box』、
そして、『Beatles In Mono』と、高価な箱物が続きましたからね^^;

>うーん、どうします?
う~ん、夜のバイト(Wワーク)でも始めましょうかね(^^v)?
by yukky_z (2012-10-08 22:49) 

seawind335

いやー、これはやり過ぎでしょう。
圧縮していないピュアなデータであれば別ですが、いくらなんでもこの値段は、ちょっと・・・・・
by seawind335 (2012-10-08 23:02) 

yukky_z

seawind さん♪
確かに値段が ¥5,800 となると、「試しに1枚買って聴いてみよう!」
という、気は失せますよね^^;

>圧縮していないピュアなデータであれば別ですが
Beatles の方がオリジナルの、24ビット・マスターを使用している
分、それに近い気がします。しかし幾ら、ハイレゾ・サウンドとて、
アナログ盤と相性が良いかは聴いてみないと分かりませんけどね...
by yukky_z (2012-10-08 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Led Zeppelin/『Celebr.."John Lennon's 72th .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。