SSブログ

Zep の新リマスター盤、来年リリース決定^^v [ROCK/POP]

この前も ちょっとだけ触れたんだけど、やはり、Led Zeppelin の "新リマスター盤" が
2013年 にリリースされるようだぁ。

Page さんが、『Rolling Stone』誌の最新インタヴューで大いに語っているので、
どうやら間違えはなさそうだね。

20121120-jimmy-page-600x-1353434714.jpg
Jimmy Page("rollingstone.com")


それによると、リマスターの対象になるのは、ファーストの『Led Zeppelin』から、       『Coda』までの、"9タイトル" となるようだぁ。

そして嬉しいことに(?)、一挙に発売するのではなく、少しづつ リリースする計画とのことで。

その中で彼は、「ボーナス・トラックが かなり充実したものになるだろう」と説明している。

また それらを、"素晴らしい音と映像" と臭わせてることから、「デラックス・エディションとかの
存在も有るんだろう」と容易に想像出来るのだが...

Led Zeppelin/「Black Dog」

ところで、最近の Zep と言えばやはり、『Celebration Day』ですよね~♪

この作品のプロモーションの為に、同作品の映像を流した、"小型飛行船" が、
ダラス の上空を飛んだとのことでして...

流石 Led Zeppelin!」、スケールがデカイというのかぁ...?

これって、"Beatles の2階建てバス" への当て付けだったりしてね(^^;)?!




祭典の日(奇跡のライヴ)デラックス・エディション(2CD+BD+ボーナスDVD)

祭典の日(奇跡のライヴ)デラックス・エディション(2CD+BD+ボーナスDVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: CD


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 6

seawind335

いやー、とても楽しみ!(*^^)v
by seawind335 (2012-11-29 00:44) 

ta74382

ホントだ当てつけだ。
by ta74382 (2012-11-29 18:56) 

yukky_z

seawind さん、こんばんは~♪
Beatles のように、もう何十年も(?)、リマスターする必要の無い、
決定盤(攻勢に残る傑作版)をリリースして欲しいもんですなぁ。
by yukky_z (2012-11-29 20:07) 

yukky_z

ta74382 さん、どうもです♪
やっぱ、嫌味でしたかね~? また Beatles を飛行船で蹴落として、
音楽界のトップに立とうとしてるんでしょうかねぇ(^^;)?!
by yukky_z (2012-11-29 20:12) 

テル

毎度こんにちは♩
新しいリマスターって、ペイジさんが言ってた
ブルーレイ・オーディオってヤツですかね。
ボーナストラックって何なんだ????
もうネタは無いはですけどねぇ。
ライヴ未発表音源とかですかね。いずれにしても
ペイジさんは、我々にいくら散財させるんでしょうね(苦笑)
by テル (2012-12-03 16:40) 

yukky_z

テルさん、どうもです♪
>ブルーレイ・オーディオってヤツですかね。
>ボーナストラックって何なんだ ? ? ? ?

ペイジさん曰く、「時代の最先端の音で出したい」ってことなんですが、
どんな形式で出すかは分かりませんなぁ? CD の他にハイレゾとかの
選択肢もあったりしてね? 何れにしても、「カスの寄せ集めではない」と
豪語しているので、期待して待ちましょうや^^;
by yukky_z (2012-12-03 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Joe Walsh/『Live From..The Rolling Stones/「.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。