SSブログ

The Rolling Stones/『Live At The 02 Arena』(Nov. 29, 2012) [ROCK/POP]

The Rolling Stones11月25日 に引き続き、29日ロンドンThe 02 Arena で、
二夜目 となる、ライヴを敢行しました。

コンサート会場には、「うっとりと、ストーンズ・サウンドに聴き入る」(?)、
Noel Gallgagher の姿も見られました^^;

noel g.jpg
Noel Gallagher


この日の スペシャル・ゲスト は噂どおり、Eric ClaptonFlorence Welch の二人でした。

ところで、Florence さんの方なんですが、自分は全然知らなかった人なんですが、
なかなかの怒迫力ヴォイスの持ち主でして♪

その上、ステージ度胸も満点で、Mick 御大を相手にしても、全然引けを取らないところが        大いに気に入りましたよ。

25日のライヴで同じく、「Gimme Shelter」で競演した、Mary J. Blige という、
女性歌手も とっても良かったですがね^^v

article-2240834-16473C0B000005DC-267_634x377.jpg
Eric Clapton(Special Guest)


The Rolling Stones with Florence Welch

article-0-16471944000005DC-833_634x685.jpg
Florence Welch(Special Guest)

Setlist (Nov. 29, 2012)

01. Get Off Of My Cloud
02. I Wanna Be Your Man
03. The Last Time
04. Paint It Black
05. Gimme Shelter (with Florence Welch)
06. Lady Jane
07. Champagne & Reefer (with Eric Clapton)
08. Live With Me
09. Miss You
10. One More Shot
11. Doom and Gloom
12. It's Only Rock'n Roll (with Bill Wyman)
13. Honky Tonk Women (with Bill Wyman)
14. Before They Make Me Run
15. Happy
16. Midnight Rambler (with Mick Taylor)
17. Start Me Up
18. Tumbling Dice
19. Brown Sugar
20. Sympathy For The Devil
Encore:
21. You Can't Always Get What You Want (with The London Youth Choir)
22. Jumpin' Jack Flash
23. (I Can't Get No) Satisfaction

nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

そらへい

私はローリングストーンズはあまり聞いたことがないのですが
映像で見てもすごいので、この会場にいたら
圧倒されるでしょうね。
歳とか関係なしに・・・
by そらへい (2012-12-01 11:02) 

seawind335

クラプトンも出たのですか!
凄いですね。(^^♪
by seawind335 (2012-12-01 13:12) 

剛力軍団

ポールやリンゴと同様、
デビュー50年周年とは思えないくらいのパワフルぶり発揮には脱帽です!^^;
それにふさわしい豪華なLiveですね♪^^v
by 剛力軍団 (2012-12-01 20:09) 

yukky_z

そらへい さん♪
"ビートルズ派" の自分が言うのもなんですが、ストーンズの本領は
やっぱ、ライヴに尽きると思います。初来日公演の時、彼らの生ライヴを
目の辺りにして、圧倒的にやられたことが、まるで昨日のことのように
思い出される、今日です(^^)!
by yukky_z (2012-12-01 23:22) 

yukky_z

seawind さん、どうもです♪
ゲストも本当に多彩ですね! クラプトンにジェフ・ベックですから^^
by yukky_z (2012-12-01 23:25) 

yukky_z

剛力さん♪
ビートルズの生き残り組は、ポールとリンゴだけになってしまいましたぁ。
一方のストーンズは、ブライアン・ジョーンズ以外は皆、存命というのも
バンドの強みとなってると思いますね(^^)!
by yukky_z (2012-12-01 23:34) 

don

こんばんは!
大阪に来たらぜったいに行こうと、洋カラ仲間を
洗脳してたのですが、来なかったですね(寂)
5万までは払うつもりでしたが。

あのベロの中というか、真ん中の円の中の観客席は、
やっぱり10万円ぐらいするんでしょうね~・・・
by don (2012-12-02 01:00) 

yukky_z

don さん、こんにちは~♪
>5万までは払うつもりでしたが。
勿体無いから、止めた方がいいですよ^^; WOWOW に加入して、
自宅の特等席で、テレビ鑑賞した方が懸命だと思いますよ...
12月半ばに生放送で、彼らのライヴが観られるそうなので(^^)!
なんせ、Rolling Stones は相変わらず、"金の亡者" なんでね...
今後も来日する度に、チケット代が急上昇することでしょうなぁ...

>やっぱり10万円ぐらいするんでしょうね~・・・
2006年の日本ツアーの時、当時、"サークル席" って言いましたっけ?
確か、6万円以上してましたよね? 自分は絶対スルーですけど^^;
http://www.wowow.co.jp/music/rs/
by yukky_z (2012-12-02 11:54) 

boba

いいセットリストですね♪

ぼくが初めて買ったストーンズのLPは『Hot Rocks』でした(*^^)v
by boba (2012-12-03 21:00) 

yukky_z

boba さん♪
>いいセットリストですね♪
ですよね~! 『Hot Rocks』同様、いい選曲になってますよね^^

自分が最初に買った奴は、『Love You Live』(ライヴ盤)だったと記憶しています。
Mick Taylor 在籍時の、Stones が好きだったもので♪
by yukky_z (2012-12-03 22:36) 

haku

全く、衰えを知らないオッサンたちですね ^m^
見習いたいです ^^v
by haku (2012-12-03 22:41) 

yukky_z

haku さん♪
haku さん 率いる、Beer Junkie も、Rolling Stones なんかに
負けずに、70歳過ぎても、ロックして下さいね(^^;)!?
by yukky_z (2012-12-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The Rolling Stones/「..『The Concert For San.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。