SSブログ

Led Zeppelin/『Kennedy Center Honors 2012』 [ROCK/POP]

米国の芸能分野で素晴らしい功績を残した人々に贈られる、『ケネディ・センター名誉賞』の
授賞式が今年も、ワシントン DCホワイトハウス で行われました。

そして漸く、ここに来て、動画がアップされ始めたので記事にしてみました(^^)♪

『Kennedy Center Honors 2012』

今年 音楽部門を受賞したのは、映画『Celebration Day』を公開して、
現在、乗りに乗っている、Led Zeppelin です。

授賞式では、本物の Zep の前で、他のアーティストたちが挙って、
彼らのナンバーを披露しましたぁ。

その中でも一番感動したのは、フィナーレで、Heart が演奏した、
Stairway To Heaven」かなぁ?

Robert Plant なんて、感動のあまり(?)、涙ぐんでましたからね。
Jason Bonham もドラムで参加し、素晴らしいサポートをやってのけましたぁ。

jb_lz.jpg
Jason Bonham (drums)

jpp_lz.jpg

それで Heart の出番なんだけど、↑ 何と最初に会場に紹介されたのは、
ジョン・ボーナム 氏 の ご子息である、ジェイソン・ボーナム さんです♪」のアナウンスだったぁ!

この心憎い演出に、Zep の面々も大盛り上がりでしたわぁ^^

そして、いよいよ、ウイルソン・シスターズ の登場となる訳です。
だけど、 アン さん、暫く見ないうちに随分と、貫禄が付きましたなぁ(^^;)?

h2_lz.jpg
Ann & Nancy Wilson

h_lz.jpg
Heart/「Stairway To Heaven」

jp_lz.jpg

ペイジ さんは終始ニコヤカですが、職業柄、↓ ギタリストが気になるようです...

でも 一番、大受けだったのは、「ゴスペル風のコーラス隊?"」だったみたいです...

これには流石に 、ペイジ さんも、ジョンジー さんも大爆笑でしたね。

だけど 何故か、パーシー さんだけが涙ぐんでましたぁ(^^;)?

あと 欲を言えば、Led Zeppelin の演奏が聴きたかったよね...

3人揃ってただけにね... ドラムの ジェイソン も居たんだし...

gd_lz.jpg

lz_lz.jpg

gc_lz.jpg
"ゴスペル風のコーラス隊?"

rp_lz.jpg
プラント さん、涙ぐんでるよね~?

hv_lz.jpg
姉さん、貴女の歌唱力は相変わらずだねぇ^^v

n&po_lz.jpg
Michelle & Barack Obama

lz_lz2.jpg
最後はスタンディング・オヴェーションで終了♪

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Gokigensan-Pictures

感動しました~!!
by Gokigensan-Pictures (2012-12-30 16:07) 

テル

おおっ、こんな派手な催しがあったんですね。
何だか彼ら偉人みたくなっちゃってますけど…。
来年はペイジさんとして音楽活動を再開するよう
なので、スゴく期待します。(笑)

by テル (2012-12-30 23:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。