SSブログ

Paul McCartney & Wings/『Maybe I'm Amazed』(12" Single) [FAB 4]

この曲、大好きなんですよね~♪
Paul McCartney の「Maybe I'm Amazed」("恋することのもどかしさ") って曲なんですが、
今日紹介したいのは同曲の、ライヴ・ヴァージョン の方なんですよ。



正確に言うと、『Wings Over America』の中に収録され、そこから シングルカット された、
ハートのささやき」なんですがね♪

ほんと珍しいでしょう...?
全くの 同一曲 なのに、アルバム曲とシングル曲とでは、タイトル名 (邦題名) が違うなんてね~!

また このナンバーは、「Paul の大のお気に入り」らしく、現在もライヴで歌い続けているほどなんです。

その「ハートのささやき」が4月に、"12インチ盤" で 復刻 されるようなんですよ (^^)!

当然ながら、これまた、"限定盤" と言うことなので、超お早目の注文をお勧めします!!



wings_rsd.jpg
Paul McCartney & Wings/『Maybe I'm Amazed』(Record Store Day)

Side A
1. 「Maybe I'm Amazed」(Short Version/Mono)
2. 「Maybe I'm Amazed」(Album Version/Mono)

Side B
1. 「Maybe I'm Amazed」(Short Version/Stereo)
2. 「Maybe I'm Amazed」(Album Version/Stereo)

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 2

テル

メイビー・アイム・アメイズドは今まで一番リピート
して聴いた曲で、個人的には特別な思い入れがある曲です。
その後プロモフィルムも観ましたが、当時はモノクロ版でして、
すごく感動しました。いまも勿論大好きです。
by テル (2013-03-10 18:19) 

yukky_z

テルさん、ど~もです。
『McCartney』に収録された楽曲の中では、最もロックしていたので
自分にとっても お気に入りのナンバーでした。スタジオ版もイカシテ
ましたが、ライヴ版のアレンジや、歌唱法も素晴らしい出来だったと
思います。勿論、プロモも大好きですよ^^
by yukky_z (2013-03-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『Rock'n' Roll Billbo..『DON'T STOP BELIEVIN.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。