SSブログ

【左利きのギタリスト】を特集してみようかなぁ? [ROCK/POP]

昨日、ジミヘンの記事を書いていて、ふと思った。そういえば、ジミヘンって
「左でギター弾くんだよな」って。「特集を組む宣言」をしてしまったが果たして
そんなに「サウスポー」っていたっけ(^^;)?特集を組むにあたって色々調べ
てみたが、かなり興味深い結果もあった。なかなか奥が深いみたい!

とにかく一回目(勝手に一回目かよ!)の今日は、【左利きのギタリスト】を
アラってみる事にした。もしかしたら、これ(第一回目)が最後になるかもね(爆)。
そうならない事を祈っていてねっ^^

そこで急遽今日は、「左利きのギタリスト・ランキング」って事になりました
(またランキングかよ!)。ランキング下位には「以外な方たち」がいますが、
これにはちゃんと理由があるんです。意外な共通点がねぇっ!?

In Live 8.jpg



 いや~しかし、予想以上に難航しました。右利きの有名なギタリストなら
大勢いるんですがねぇ。思いつきで特集を組んだ事を後悔してます!
セレクトで既に難儀してます^^;

不幸中の幸いで、「洋楽のロック・ギタリスト」なんて限定しないで
正解でした(言い訳か?)。「ギタリストじゃね~よ!」っておもいっきり
突っ込まれる人もいるが、先程言った様にこれには理由があるんです。
ある共通点が?!追って解明していきますね。あ~疲れた・・・。
 
 01.Albert King             
 02.Jimi Hendrix            
 03.Paul McCartney            
 04.Otis Rush              
 05.Dick Dale             
 06.Kurt Cobain
 07.Tony Iommi
 08.Doyle Bramhall Ⅱ
 09. 松崎しげる
10. 甲斐ヨシヒロ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。