SSブログ

【The Beatles Live In Germany 1966】 [FAB 4]

先程、何か良いネタはないもんかと【Youtube】を観てました。すると、
ビートルズのドイツでのライヴ映像があったので、早速貼り付けておきました。
1966年のドイツ公演というと、日本公演の直後って事になります。

ご存知のとおり、ビートルズにとってはかなり辛い『ラスト・ツァー』
だったと思う。日本では「欧米のVIP」並みの警護で全然自由が
なかったし、その後、立ち寄ったフィリピンでは台風に祟られたし。
それにマルコス大統領の招待を断った為、もう少しで暴動に巻き
込まれるところだったらしい。

しかしこのライヴは凄くリラックスしていて、武道館ライヴよりも良い
出来だと思う。久々にビートルズらしいグルーヴ感が感じられる。
やはり、ビートルズのライヴの「良し悪しを決める」のは、ジョン・レノン
次第という事かな?現にこの日のジョンのノリは、’65年の
【Shea Stadium】に負けない位のテンションだった。

http://www.youtube.com/watch?v=xEQsI6WUd0Y(Vol.1)

http://www.youtube.com/watch?v=WeLyf_ITU4c(Vol.2 )

beatles-thumb.jpg







タグ:Fab 4
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。