SSブログ

今日も、ビートルズを聴いてみた [FAB 4]

今日は先程も言ったとおり、午後から映画を観に行ったので、あまりレコードを聴く時間が  なかった。だから、【EP】2枚と『With The Beatles』しか聴くことが出来なかった。

そこで問題です^^この3枚の中に1枚だけ、CDのジャケが混ざってます。さてどの、
タイトルが偽物か当てて下さい!なお当たっても、何もプレゼントはありませんので^^;

Dscf0175.jpg


Dscf0160.jpg


Dscf0177.jpg
アホな問題を出してしまい、本当にすみませんでした^^;ジャケうんぬんよりも、
どれが「一番価値がある」か考えれば、直ぐに分かりますよね。UKオリジナルの
ステレオなんて「自分には買えるわけがない!」って、威張ってどうすんの?!

・というわけで、正解は『With The Beatles』でした。よ~く見なくても分かるよね?
ところで2枚のEPは、結構格安でゲット出来たんだけど、相場はどの位なんだろう?
『With~』のUK再発盤とだったら、いい勝負かな?poposukeさん、どうですかねぇ?
タグ:BEATLES EP mono
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

poposuke

chan_yukkyさん こんばんは

呼ばれたみたいなので来てみました(笑)

EPですか!?良い物をお持ちですね♪
最近、私は国内専門店の相場にはちょっと疎いのですが、オリジナルで状態の良いEPなら、『With~』のUK再発盤よりも高い値段だと思いますよ。
by poposuke (2009-05-06 22:53) 

chan_yukky

poposukeさん

ムチャブリして、大変失礼しました^^;コメントどうもでした。
私も、もう少しレコードとかを持っていれば、poposukeさんの
様に「真面目にレヴュー」をやりたいんですが。でももうちょっと、
掘り下げてやった方がいいですよね?どうも最近ブレが激しくて
いけません^^;
by chan_yukky (2009-05-06 23:14) 

HIKKY

全文読む前に、「答えはWith The Beatlesでしょ!」って
マジで書き込むところでした・・・
有名なハーフシャドウのジャケのアルバム、
自分が生まれて初めて買ったLPレコードが
日本オリジナル編集の「ザ・ビートルズ!」でした
当時はなんで同じジャケットなのに3種類の内容のものがあるのか、
不思議に思ったものでした
by HIKKY (2009-05-07 23:49) 

chan_yukky

HIKKYさん、どうもです♪

流石ですね!どう見ても『With The Beatles』は変ですね。
「EPとCD」のジャケでは大きさが全然違うから、どう撮っても
違和感が出ますね。でも「ミニレプリカ」として見たら、
『With~』は良く出来てますよ。国内盤(LP)のジャケよりも
数段上です^^;表側はラミネートコーティングされてますし。
裏側も忠実に再現されてます。ハーフシャドーも国内盤のものは、
写真処理が凄く雑なんですよ。影が濃すぎて左目が見えない!
by chan_yukky (2009-05-08 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。