SSブログ

泉谷流、『清志郎への鎮魂歌』 [独り言]

泉谷しげるというと最近は、俳優としてのイメージの方が強い。今年放送のドラマ『ヴォイス』でも、「一見頑固な変わり者風だが、実は人情味溢れる人物」を演じていたのが印象的だった。そんな彼だが、いまだに盟友・忌野清志郎の死を受け入れられないままのようだ。
なお、泉谷公約どおり、清志郎の「ロック葬」には参列しなかったようだ。

20090510-00000006-oric-ent-view-000.jpg

泉谷は、10日に開かれた自らのライヴでも、「逝かせるわけにはいかねえんだよ!」と
天を仰いで一喝。アンコールで「忌野、バカヤロー!」とやりきれない想いをぶつけながら、
RCサクセションの名曲「雨上がりの夜空に」を涙で熱唱した模様。自ら「年下の師匠」と
仰ぐ"清志郎の死"は、彼にとって途轍もなく大きなことだったのだろう。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

HIKKY

毎度おじゃましております
いずみちゃん(清志郎は泉谷しげるのことをこう呼んでた)の方が大先輩ってイメージでしたが、
アーチストとしての師弟関係は逆だったんですね
ジョージに逝かれてしまったECの心境、みたいな感じでしょうか
by HIKKY (2009-05-12 23:07) 

chan_yukky

HIKKYさん、どうもです^^
泉谷さんは本当にショックだったんでしょうね。「バカヤロー!」とか、
「認めねぇ~!」なんて言ってますが、ライヴでは号泣だったみたい。
まぁ~逝った方よりも、残された方が辛いですよね・・・。
by chan_yukky (2009-05-12 23:18) 

今日ですべてが終わるさ

こんばんは。泉谷さんがキヨシローの詩は認めない、って発言は所々で漏れ聞いていたのですが、ジョンレノンスーパーライブで箭内さんの映像で三次元で清志郎さんが現れてイマジンを歌った後、ラブサイケデリコと一緒に走り出てきて、キヨシローは生きてるじゃねーかーってがなった時は、思わず笑って、そしてどっと泣けました。泉谷さんやさしい人ですね。
それでちょっとそれますけど、年末に清志郎さんの深い番組があるんです。良かったら観て見てください。
http://www.up-down.com/020chabo/02150news/hotnews.html#KOR
by 今日ですべてが終わるさ (2010-12-22 01:14) 

yukky_z

今日ですべてが終わるさ さん♪
コメントと情報を頂き、本当に有難うございました^^
特番必ず観ますからね! またレイアウトが一部崩れていて、
読み辛かったことを、心よりお詫び申し上げますm(_)m
by yukky_z (2010-12-22 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。