SSブログ

これが発見された、「ジョージ・ハリスンの歌詞」だ! [FAB 4]

↓これがジョージ直筆の「未発表の歌詞」のようだ。いや~ホント単に「紙切れに書かれた
乱雑な文字」なんだが^^;でもジョージの直筆となると「超お宝」になってしまうんだね^^

この歌詞が書かれた用紙は、何と「ブライアン・エプスタインのメモ用紙」の裏側にメモって
あるらしい^^;よ~く見ると、表側に書いてある文字が透けて見えるね。

因みにこの歌詞を、ポール・マッカートニーに見せたところ、「ジョージの筆跡に
間違えないだろう」との即答があったようだ。

gerogeslyric.jpg

あまりにも達筆(^^;)なので、自分にはちょっと読みづらいが、正しくは↓こうなるようだ。
英語に自信のある人は、ぜひ翻訳してみては如何かなぁ^^

I'm happy to say that it's only a dream
when I come across people like you,
It's only a dream and you make it obscene
With the things that you think and you do.
You're so unaware of the pain that I bear
and jealous for what you can't do.
There's times when I feel that you haven't a hope
but I also know that isn't true.
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

テル

 テルです。こんばんは。
おおっ、これがハリスン先生の歌詞ですか~。
わざわざポールに確認してもらったと言う所が
ビートルズって大変だな、と感じました。
でも、ジョン、ポールの間でジョージは本当に自分の
立ち位置がしっかりしていたなぁ、と尊敬します。。


by テル (2009-05-12 23:39) 

chan_yukky

テルさん、こんばんは♪

たかがと言ったら、大顰蹙を買うと思いますが、やっぱ単なる、
メモ書きですよね^^;しかし英国のお宝には違いないです。
既に大英図書館で、「I Want To Hold Your Hand」の
歌詞などと一緒に、展示されてるみたいです。

>でも、ジョン、ポールの間でジョージは本当に自分の
>立ち位置がしっかりしていたなぁ、と尊敬します。

二人の天才に挟まれてたんですからね。ホント気の毒です^^;
普通ならギタリストに専念するところを、ビートルズ後期には、
ジョン&ポールに迫ったんだから、マジで立派な人ですね^^


by chan_yukky (2009-05-13 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。