SSブログ

Paul McCartney & Wings/『Wings Over America』 [FAB 4]

これは恐らく、世界で一番有名な『ライヴ盤』なんじゃないかなぁ?3枚組でありながら、  全米チャート1位に輝いている!出来れば、もっとセンスの良いジャケにして欲しかった^^;これはUK盤なんだが、ジャケに関しては「UKでも国内盤」でも大差ないようだ。
Dscf0192.jpg
音質に関しては、やはりUK盤の方が「音圧が高く迫力」もある。演奏の方も後から、
「手を加えてる」事もあって、更に素晴らしい出来である。数ある「ポールのライヴ盤」の
中でも郡を抜いている。特に「Venus And Mars」~「Jet」への流れは圧巻である!
Dscf0193.jpg

Convert»»  iPod - WMV - Mobile - MP3 - iTunes
Powered by TubeFire.com


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

へどろん

たびたび恐縮です♪
いやぁ、ホントこのころのポール見たかったっすよね〜。
だからせめてロック・ショウをDVDで出して欲しい俺っす。
こないだみたいに、あんなちょっとだけじゃなくてね♪
by へどろん (2009-05-18 00:16) 

chan_yukky

ようこそ、へどろんさん^^
『Rock Show』のビデオは出てますが、あれって「ショートバージョン」
なんですよね。当時日本で上映されたモノは「完全版」だったようです。
大麻所持で日本公演が中止になったしまったので、ポールがお詫びの
印に「完全版」にしてくれたみたいです。完全版の「リマスター版」で
DVD化して欲しいものですね^^
by chan_yukky (2009-05-18 00:37) 

HIKKY

おー、「Wings Over America」のアナログ、懐かしいですねー!
これ出た当時は中学生だったので、月にLP1枚買うのがやっと、
3枚組なんてそんな殺生な・・・という気持ちでした
あの当時、ポールがBEATLESの曲をライブでやってる、
ってのがすごく話題になってましたよね
yukkyさんの記事読んで、久々にこれアナログで聴いてみたくなりました
by HIKKY (2009-05-18 23:21) 

テル

chan_yukkyさん

こんばんは。
へどろんさん、chanさんが言われるようにロックショウ
DVD出してほしいですよね。
ちなみに映像としては、その昔NHKの番組ヤング・ミュー
ジックショウで、「ウィングス・オーヴァー・アメリカ」として
放送されましたね。ビデオに録画できましたので、テープが
擦り切れるほど見ました。
しかし、やはりこの時期はウイングスの頂点でしたね。
特別な演出を施したわけではなく、ビートルズ解散後の
マッカートニーからスピード・オブ・サウンドまで、ある意味地道に
演ってきたことの集大成の結果が、あの大成功だったというのは、
凄いっ、と改めて思います。


by テル (2009-05-18 23:32) 

chan_yukky

HIKKYさん、どうもです♪
国内盤は高かったですよねぇ~^^;HIKKYさんは今でも、
アナログ盤をお持ちですか?もし持ってるんでしたら速攻で、
聴いてみて下さい。オープニングのメドレーは興奮ものですよ!
「Band On The Run」も「Soilly」も最高ですよ!!
by chan_yukky (2009-05-19 00:07) 

chan_yukky

テルさん、どうもです♪

>ヤング・ミュージックショウで、「ウィングス・オーヴァー・アメリカ」として
>放送されましたね。ビデオに録画できましたので、テープが擦り切れる
>ほど見ました。

おおっ、懐かしいですね^^自分もまだ録画したテープ持ってますよ!
『Rock Show』のLDもまだ持ってますが、肝心のプレイヤーが無い^^;
ジャンク品でも探してこようかなぁ(^^)?それにしてもポールの、
リッケン・ベースを生で聴きたかったですよね~?!
by chan_yukky (2009-05-19 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。