SSブログ

映画『GOEMON』を観に行って来た^^ [エンタメ]

先日『GOEMON』を観に行った友人のお薦めもあり、要約今日、鑑賞する事ができた。
邦画は、お金を払ってまで観るものではない」というのが、自分のいままでのポリシー
だった。【宮崎アニメ】や、『名探偵コナン』だけは別だが^^;

Casshern』の紀里谷和明5年ぶりに手がけた監督第2作目織田信長、  明智光秀が相次いで倒れ、豊臣秀吉が政権を握った1582年、金持ちから盗んだ物を庶民に分け与える義賊・石川五右衛門は、ある重大な秘密が隠された財宝を盗んでしまい、その秘密を追う石田三成や徳川家康らとの戦いに巻き込まれていく。

というような↑レヴューを、何かで読んだ記憶がある。確かにその通りの内容なのだが、これに「独特の映像」が加わると、まるで違うものになってしまう。冒頭から「超陳腐なCGとギンギラギンの世界」が、独特の世界観を醸し出していた。主人公「五右衛門」の超人的なアクションにも、どんどん引き込まれてしまった。でもちょっとCGがくどくて、  「ゲーム」の世界みたい^^;

ストーリーの展開にも「中弛みが無く」、全編を通してストレス無しに観る事ができた。
正直、期待以上の出来だったので観に行って正解だった。邦画も、なかなか捨てたもん
じゃないねぇ~^^;紀里谷監督、大変失礼しました!ホント面白かったですよ^^

goemon.jpg

Convert »»  iPod - WMV - Mobile - MP3 - iTunes
Powered by TubeFire.com

タグ:邦画 GOEMON
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。