SSブログ

Journey/『Frontiers Tour Live 1983』 [ROCK/POP]

今、Journey1983年のライヴを聴いている。音源は先日・ごっそり出てきた「カセット テープ」からだ。Journeyは当時、人気絶好調だったアメリカのバンドだ。FMから録音した『Frontiers Tour』からのライヴは今も、鮮明に記録されている。当時の自分は「アメリカのバンド」の音楽を聴くなんて、ホント稀だったと思う。時は"第2期British Invadion"の真っ最中だったし^^では「何故、Journeyなの?」って、突っ込まれそうだね^^;

答えは簡単。当時同級生だった「可愛い女の子」が、Journeyの大ファンだったから^^;
ホント、マジ可愛かった!彼女は色白でスリムで、栗色のロングヘアーが凄く印象的な娘
だった。そんな彼女と音楽の話をするためには、彼女の趣味に合わす必要も出てきた。

逆に、Queen、AC/DC、Stevie Wonder、なんかは趣味が一緒だったけど^^            REO SpeedwagonStyx なども、話を合わせたいがために、よく予習したものだ^^;
でも彼女には、今も凄く感謝してるよ。だって彼女のお蔭で確実に、「自分の音楽の幅」が
拡がったのは事実なのだから。ホント有難う、Junちゃん(^^)!




Frontiers

Frontiers

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Columbia/Legacy
  • 発売日: 2006/10/03
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

テル

こんばんは。
いやぁ~文章楽しく拝見させていただきました。
男として、たいへんよく理解できます(笑)
ジャーニーは最近のCMでも、曲が採用されたり
4月には来日公演もあったんですよね。

by テル (2009-05-24 00:15) 

chan_yukky

テルさん、どうもです♪
「nice!」をいただき、有難うございました。今日、ジャーニーやREOの
ライヴを聴いていたら、つい昔のことを思い出してしまいました。
彼女は当時、ファッション雑誌とかに載ってしまう程の美人でした^^
でも気取りが無く、とっても気さくな娘でした。元気にしてるかなぁ~。
by chan_yukky (2009-05-24 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Paul McCartney's Fol..REO Speedwagon/『Live.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。