SSブログ

REO Speedwagon/『Live In USA 1983』 [ROCK/POP]

REO Speedwagonも、Junちゃん の お気に入りのバンドだった^^ しかし REOの場合は、
Keep On Loving You」や「In Your Letter」がスマッシュ・ヒットしてたので、
話が比較的合わせ易かったのは確かだなぁ^^;

彼らは元々ライヴでならしたバンドなので、地元では実力のある、人気バンドだったようだ。
どの曲も、「キャッチーで親しみやすいメロディー」が魅力的だったなぁ。

演奏も凄く安定してて、いいねぇ~!80年代って、ホント良いバンドが多かったと思う。         MTVの恩恵も大きかったと思うけど。とにかく今と違って、「音楽にパワー」が凄くあったよ。
とにかく Junちゃんに教わった、Journey、REO、Styx は、今でも忘れられないバンドだなぁ♪






Take It on the Run: The Best of REO Speedwagon

Take It on the Run: The Best of REO Speedwagon

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony/Columbia
  • 発売日: 2000/10/23
  • メディア: CD



Paradise Theater

Paradise Theater

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Japan
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

may_r

80年代は洋楽ロックを聴く”JUNちゃん”みたいな子が
結構いましたね。
ジャニー、TOTO、ヴァン・ヘイレン、japan、モトリー、ボン・ジョビetc
UKには無いカラットしたサウンドが特徴的です。
ぼくは当時はヤハリUK支持派だったので、US系はほとんど聴いていません
でしたが、最近ボチボチと聞き始めております。

by may_r (2009-05-23 20:58) 

chan_yukky

may_r さん、こんばんは♪

またまた「コメント&nice!」、ありがとうございました^^
80’sの音楽って楽しかったですね。彼女はニューウエーヴから、
ハードロックまで聴いてまして、ホント負けそうでした^^

>US系はほとんど聴いていません
>でしたが、最近ボチボチと聞き始めております。

私も最近、US系の「泥臭いサウンド」が、ようやく聴ける様になりました^^
by chan_yukky (2009-05-23 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。