SSブログ

Jeff Beck /『Live In Karuizawa '86』 [ROCK/POP]

この前、ごっそり出てきた「カセットテープ」の中に、ジェフ・ベックの『Live In Karuizawa』もあったので、今聴いている。もう1986年のことになるんだなぁ。
最近はYoutubeとかで、簡単に珍しいライヴ映像とかも観られるけど、当時は、
ベックのライヴ映像なんて皆無だった^^;しかし軽井沢でのライヴは、深夜枠
ながらテレビ放送もされた。ホント嬉しかったなぁ~^^

今も、そのヴィデオは大切に保管してある。そういえば、自分が最初に観た、
外タレのライヴって、ジェフ・ベックだった!当然のことだが、今でも「チケットと      パンフ」は大切に保管してあるよ^^

Jeff Beck - Star Cycle 
Convert »»  iPod - WMV - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - iTunes
Powered by TubeFire.com

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - iTunes
Powered by TubeFire.com


SET LIST
1.Star Cycle
2.Cause We've Ended As Lovers
3.Wild Thing
4.Freeway Jam
5.Going Down
6.Super Boogie
7.People Get Ready
8.Johnny B. Good

Jeff Beck (guitar)
Carlos Santana (guitar)
Steve Lukather(guitar)
Jan Hammer (keyboards)
Doug Wimbish (bass)
Simon Phillips (drums)

Flash

Flash

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Japan
  • 発売日: 2008/04/01
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

テル

chanさん

こんばんは。
この時の来日は、フラッシュツアーも
併せてのイベントでしたね。
私が軽井沢のチケットを購入しようと
したときには既に完売!でした。武道館も
同様であり、当時私は北海道にいましたが
福岡のチケットは残っていたので、結局地元
まで戻ってジェフ先生を観にいきました。
そういう意味で思い出深い出来事でした。
chanさんが最初に見たジェフは、いつだん
ですか?


by テル (2009-05-27 22:39) 

chan_yukky

テルさん、どうもで~す^^
「コメント&nice!」、どうも有難うございました!
えっ!北海道~福岡ですか・・・?凄いですね!!

>最初に見たジェフは、いつだったんですか?

年がバレちゃうなぁ^^;『There And Back』の時です。
横浜文化体育館って、セコイ所で観ました。
武道館もあったんだけど、ガキにはちょっと遠すぎた^^;

ジョン・レノンが亡くなった直後だったので、落ち込んでいて、
本当は行きたくなかったのだけど、チケットもったないし・・・。
by chan_yukky (2009-05-27 23:32) 

テル

こんばんは。
またお邪魔します。

年がバレちゃうなぁ^^;『There And Back』の時です。
横浜文化体育館って、セコイ所で観ました。
武道館もあったんだけど、ガキにはちょっと遠すぎた^^;


おぉ~、あの、ゼア・アンド・バックツアーですかぁ。
何かの記事読みましたが、あの時のツアーは音が
凄く大きかったらしいですね。私の友人が地元福岡で見に
行きましたがやはり「カッコよかったー」とい言っていました。
当時私は、ジェフの名前と大物ということしか知りませんで
した。あー後悔。ちなみに、その後の来日はすべて見てます。
よく上京してますよ(笑)



by テル (2009-05-30 21:39) 

chan_yukky

テルさん、こんばんは♪

確かに音がデカくて、カッコ良かったですよ^^でも、ジェフ・ベックのライヴと
いったらやっぱ、B.B.A.の『Live In Japan』がベストなんですよ!
もうちょっと早く、生まれたかったなぁ^^;ベックのギターは音合わせだけで、
既に歓声が沸き起こってましたからねぇ~。

>ちなみに、その後の来日はすべて見てます。よく上京してますよ(笑)

おおっ!完璧なベック・フリークですねぇ^^テルさんは北海道でしたっけ?
移動も大変ですねぇ~!ベック&クラプトンのジョイントも観たんですか?!
by chan_yukky (2009-05-30 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。