SSブログ

ライヴ音源だけの『My Favorite Songs』も、いいんじゃない?♪ [ROCK/POP]

最近はYoutubeのお蔭で、好きなアーティストのライヴとかを好きな時に観られるので、ホント重宝している。またライヴ音源だけをCD-Rに焼いたりもできるので、ホント良い時代  だねぇ^^若い頃は「LDやVTRの音声」だけを拾って、自分だけの「ベスト・ライヴ集」なんかも作ったりしたもんだ。

好きなバンドやアーティストだけの「マイ・ライヴ・テープ」なんて、ちょっと素敵でしょ?  オムニバスのレコードやCDはあったけど、「ライヴ・テイク」の寄せ集めなんて絶対に  なかったからねぇ(今だってないよね?)^^;レーベルの壁もあるので無理に決まってる。

そんな時にお世話になった音源を、少しだけ教えてあげましょう^^;「CDやビデオ化」されてる音源はツマラないから、なるべく使わない様にした。勿論、例外はあるけどね^^;一回だけ放送の「FMライヴやテレビでのライヴ」なんかを、なるべく使う様にしていた。今日紹介した  ものは「あくまで参考」なので、あんまり突っ込まないでね(^^;)!

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

LuckyStrike

なるほど~。ありそうでないモノかも知れません。
by LuckyStrike (2009-06-15 22:53) 

chan_yukky

Luckystrikeさん♪
洋楽はよく「オリジナルとライヴ」では、全然アレンジが違うモノが
あります。スタジオ盤は地味だけど、ライヴ盤は凄くカッコイイって
モノが数々あります。いいな~と思った「ライヴ・ヴァージョン」を
繋いで、1枚のCDにすると面白いと思いますよ^^
by chan_yukky (2009-06-15 23:14) 

may_r

おはようございます。

LIVEバージョンで気に入ってるのは、QUEENつながりということで?
『I WANT TO BREAK FREE』が最高です。
http://www.youtube.com/watch?v=8jtFoLhLXP4&feature=related
PVはふざけていますけど。。。
by may_r (2009-06-16 07:07) 

chan_yukky

may_r さん、こんにちは♪

大変失礼しました!ライヴ特集なのに、Queenが抜けてましたね^^;
Queenの場合は「スタジオ盤が完璧」過ぎるんで、ついつい・・・。
「Break Free」、格好いいですね!「Hammer To Fall」なんかも、
ライヴで映えるナンバーですよね^^
by chan_yukky (2009-06-16 09:18) 

テル

こんばんは。

>好きなバンドやアーティストだけの「マイ・ライヴ・テープ」
>なんて、ちょっと素敵でしょ?

おお~っ、そういう楽しみ方もアリですよね。

>またライヴ音源だけをCD-Rに焼いたりもできるので、ホント良い
>時代  だねぇ^^若い頃は「LDやVTRの音声」だけを拾って、自分
>だけの「ベスト・ライヴ集」なんかも作ったりしたもんだ。

確かにそうですね。私もラジオからカセットテープレコーダに
音楽を録音していましたが、何と直録(ライン”非”入力)でした。
当時と比べると、格段に贅沢な環境となっていますが、実はあのころ
が一番楽しかったなぁ~。
by テル (2009-06-16 22:15) 

chan_yukky

テルさん、こんばんは~♪

あの頃は音楽に、もっと貪欲でしたねぇ。ハイファイ・ビデオが出た時は、
その「音質の良さ」にビックラしました^^;早速・カセットデッキにつないで、
編集に励みました^^LDも音質が良いので、随分助かりましたねぇ~。
ホント楽しい時代でした!
by chan_yukky (2009-06-16 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。