SSブログ

Paul McCartney & Michael Jackson [FAB 4]

スーパスター同士の競演は数あれど、これほど「衝撃的なコンビ」はもう二度と現れない だろう。それがポール・マッカートニーとマイケル・ジャクソンゴールデン・コンビだ。 ポールは早速、自分の公式ウエヴ・サイトで「マイケル哀悼のメッセージ」を表明して  いる。

最近は全く交流が無かった様だが「マイケルの死」には、ポールも相当衝撃を受けてる  みたいだ。ポールは以前から、マイケルのあまりの豹変に驚きを隠せない様子だった。  そして「マイケルの取巻きが良くないんだ」と、の事をよく気に掛けていた。

up-jacko.jpg

どういう経緯かは分からないが、ポールは以前・マイケルに「Girlfriend」という曲を提供 している。そして、マンモス・セラーThriller』でも、「The Girl Is Mine」で競演を果た している。その後、マイケルからポールに、「一緒に共作して、大ヒット曲を作りましょう」と  アプローチがあった様だ^^

そしてポールのアルバムPipes Of Peace』で再び競演をする。「Say,Say,Say」、「The Man」の2曲で共作する。シングル・カットされた「Say,Say,Say」は大ヒットと なった。その後、マイケルが「ビートルズの版権」を買い取った事が原因で、二人の関係は悪化してしまう。

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com


1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com


1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com


1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com


1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 10

テル

こんばんは。
文章読ませていただきました。

>ポールは早速、自分の公式ウエヴ・サイトで「マイケル
>哀悼のメッセージ」を表明している。

そうですかぁ、ポールがマイケルにメッセージ出した
んですね。
確かに、ポールはビートルズの版権の件を中心に、
表向きはマイケルと距離を置いていました。
ただ、過去のポールのインタビューを読んでると
マイケルの事を気にかけているなぁ、というのは、判り
ましたものね。
ポールがソロで対等の立場でコラボした数少ない人
ですし。
by テル (2009-06-28 00:05) 

chan_yukky

テルさん、どうもです♪
ポールは一貫して、「マイケルの取巻きが悪い」って言ってましたね。
私もそう思います。心を許せる人が、あまりいなかったんじゃないかな?

>ポールがソロで対等の立場でコラボした数少ない人ですし。
「Say,Say,Say」なんて、マイケルの方が目立ってましたよ^^;
ポールが「下のパート」を歌ってましたね。マイケルのキーが高いから、
しょうがないですが。「Girl Is Mine」のハモリもカッコヨカッタです^^
by chan_yukky (2009-06-28 00:33) 

chan_yukky

xml_xslさん♪
「ご訪問&nice!」、どうも有難うございました^^
by chan_yukky (2009-06-28 01:27) 

LuckyStrike

確かに、音楽に疎い僕でも「すごいコンビ」と思いましたもんね。
結局はいずれ"両雄並び立たず"に至る運命だったのかも知れませんが、わずかでも2人で曲を残してくれたのは、人類にとってはありがたいことだったかも。
by LuckyStrike (2009-06-28 02:25) 

chan_yukky

Luckyさん♪
自分もマイケルに関しては、結構疎かったですよ^^;ジャクソン5は少しだけ、
聴いた事がありましたが。当時『Thriller』を買った理由は、「Girl Is Mine」が
聴きたかったからです^^でも「本編」も予想以上に素晴らしかった!
あんなに「マンモス・セラー」になるとは思わなかったけど。
by chan_yukky (2009-06-28 09:47) 

chan_yukky

ramさん、初めまして♪
「ご訪問&nice!」、どうも有難うございました^^
by chan_yukky (2009-06-28 09:50) 

みずほ

こんばんは。
マイケルの訃報ポールにも伝わったみたいですね。
おとといのブログにも書きましたが、
2人の共演は「Girl Is Mine」と「Say Say Say」が最高でした。
もう世界を代表するスーパースターとの共演を見る事ができなくて本当に残念です。
by みずほ (2009-06-28 20:22) 

chan_yukky

みずほさん♪
こんばんは~。先程は「コメント&nice!」、どうも有難うございました^^
ポールのメッセージは流石でした。マイケルの家族の事も気遣ってましたし。
「ビートルズの版権」の事が無ければ、最強のコンビは続いていたかもね?
あと「The Man」も凄くいいので、↑の映像もぜひ観て下さいね!
by chan_yukky (2009-06-28 20:56) 

ともっち

お久しぶりです。

マイケルの死でこの週末はマイケルの作品にずっと浸ってました。
やっぱりどれを聞いても自分のツボをついてくる作品ばかりです。

ポールとはいろいろあったみたいですが
ポールが気にかけていてくれたことは
うれしいですね。
『ガールイズマイン』は大好きな曲ですl。
もう一回共演してほしかったな・・・。

しばらくは供養のためにも彼の音楽に浸ってみます。
by ともっち (2009-06-28 23:58) 

chan_yukky

ともっちさん♪

こんばんは。こちらこそ、ご無沙汰してました^^;
「The Girl Is Mine」は確かに名曲ですねぇ。
ポールのアドリヴも、凄く良かった思います。
マイケルもポールとの共同作業があったからこそ、
「Man In The Mirror」みたいな良い曲が書ける
様になったんだと思いますよ。
by chan_yukky (2009-06-29 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。