SSブログ

この映像は元々「白黒」だった?! [FAB 4]

『All You Need Is Love』は、1967年ビートルズが発表した
15枚目のシングル曲である。この曲は、宇宙通信衛星を使って
「31ヵ国で同時放送」された『Our World』の為に作られた曲で
世界中継された。当時この映像は白黒で収録されたが、
『アンソロジー・プロジェクト』の際、
コンピューターによってカラー化された!

The Beatles-All You Need Is Love
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 17

m-lennon1009

c-yukky_z さん、こんばんは♫
そうだったんですか・・・・知りませんでした。
1967年に放送された時は、私はちびっ子だったので、残念ながらリアルタイムでは観る事ができませんでした(涙)
あと10年早く生まれてたら、いろんなLiveが観られたんですが・・・(^^;)
by m-lennon1009 (2009-09-23 00:45) 

MASA

yukkyさん、こんな夜中に失礼します(笑)。
実は「OUR WORLD」はイギリス国内ではカラー放送だったので、本物のカラーの映像が存在するんです。

ラトルズの「4人もアイドル」で、この番組の司会者の部分だけカラーで観られますが、色が薄くしかもズレていて、酷い状態です。
なのでオリジナルのビデオがいい状態で残っていないんでしょうね。

それでしょうがないので今までモノクロに落としたものが世に出ていたようですが、それに色を付けたものがこれですね。

この映像はちょっと人工着色っぽいですが、モノクロよりも絶対にいいと思います^^。


by MASA (2009-09-23 02:59) 

Studio-Oz

おはようございます。

『All You Need Is Love』楽しそうに演奏する姿がとても好きです。
やっぱり、ライブは良いですよね!!
しかし、ビートルズは上手い!!
ポールの合いの手のように入れるFAKEも心地良いです。
by Studio-Oz (2009-09-23 07:16) 

Johnny

フルスクリーンで観れるのはとてもいいですね^^

ちょっとずつですがいっぱい観れて最高ですね!

素敵な情報をありがとうございます♪
by Johnny (2009-09-23 11:25) 

c-yukky_z

m-lennonさん、こんにちは♪
「そうなんですよ!」って言い切りたかったんですが、
MASAさんのコメント↑を見て、少し青くなってます^^;
オリジナルの「カラー版」の状態が良くないので、
モノクロの方が出回ってたなんて、聞いてないよ(^^)!

>1967年に放送された時は、私はちびっ子だったので
>~あと10年早く生まれてたら、いろんなLiveが
>観られたんですが・・・
全く同感です! MASAさんが超羨ましいです(爆)。

by c-yukky_z (2009-09-23 16:19) 

c-yukky_z

MASAさん、どうもです♪
いや~いつも補足ばかりしていただいて、ホント恐縮です^^;
しかしMASAさんは【情報通】ですねぇ! Wikipediaなんか
よりも、MASAさんの情報の方が「ずっと濃い」ですなぁ^^
情報を提供していただき、有難うございました。
by c-yukky_z (2009-09-23 16:40) 

c-yukky_z

Studio-Ozさん、どうもです♪
私はポール派なんですが(^^;)、この曲は凄く好きです^^
ジョージも「シンプルだけど完璧な曲」って絶賛してました。
新曲を【ライヴ形式】でやるところも、またビートルズらしくて
ホントいいじゃないですかぁ(^^)!
by c-yukky_z (2009-09-23 16:50) 

c-yukky_z

Johnnyさん、こんにちは♪

「コメント&nice!」をいただき、有難うございました!

>ちょっとずつですがいっぱい観れて最高ですね!
あぁ~、ウジェットのことですねぇ? オフィシャルのHPから
拾ってきました^^なかなかお洒落でいいでしょっ(^^)!
by c-yukky_z (2009-09-23 17:01) 

c-yukky_z

xml_xslさん♪
いつもご訪問いただき、有難うございました^^


トメサンさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


NOBUさん♪
この度はご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-09-23 17:10) 

c-yukky_z

タイドマンさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


shinさん♪
この度はご訪問いただき、有難うございました^^


tempoさん♪
いつもご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-09-23 17:13) 

c-yukky_z

nexus_6さん♪
この度はご訪問いただき、有難うございました^^


ミックさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


ぷーちゃんさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-09-23 17:16) 

c-yukky_z

釣られクマさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


gyaroさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-09-23 17:17) 

c-yukky_z

qoo2qooさん♪
いつもご訪問いただき、有難うございます^^
アイコンがちょっと変わりましたね!
by c-yukky_z (2009-09-23 18:02) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
アイコンは好きなキャスケットの帽子です♪
リヴリーで再販されたので変えてみました☆
by qoo2qoo (2009-09-23 18:13) 

c-yukky_z

qoo2qooさん、どうもです♪
キャラクターの「やんちゃな表情」がいいですね。
キャスケットもよく似合ってますよ^^
by c-yukky_z (2009-09-23 18:37) 

菜々美

昔ビデオ「コンプリート・ザ・ビートルズ」の中で白黒バージョンのPVを見た事があるんですが、
カラーだと少し雰囲気が違ってきますね。
コンピューターの力は何とスゴイんでしょう!
映画「A HARD DAYS NIGHT」も是非ともコンピューターでカラーになってほしいですね。
by 菜々美 (2009-09-26 23:44) 

c-yukky_z

菜々美さん♪
ビートルズは映像も音楽も、どんどん「リマスター化」
してますね。60年代は「ビートルズの進化」が、レコード
製作者側の進歩にも繋がりました。ビートルズ亡き後も、
アップルやEMIは、ビートルズの作品を使って、映像や
音質アップを行っています。果たしてそれが、彼らの
本位であるかは分かりませんが^^;
by c-yukky_z (2009-09-27 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。