SSブログ

Michael Jackson's This Is It [ROCK/POP]



ついにマイケル・ジャクソンの未発表曲、「This Is It」が公開された! この曲では、
マイケルの兄弟たちが【バック・ヴォーカル】を担当している。肝心の曲調なんだが、
ミディアム・テンポの「しっとりした曲」に仕上がっている。マイケルのヴォーカルは、
幾分ラフに聴こえる(デモっぽい?)

今月28日に世界公開される、映画『Michael Jackson's This Is It』のラストシーンで、
この曲が流れるようだ。映画の公開に合わせ、今月下旬に発売される
サントラ『This Is It』(2枚組CD)にも勿論収録されている。

情報によると【Disc 1』にはヒット曲が収められていて、それらは映画に登場する順に
収録されている。「This Is It」のオリジナル曲と、オーケストラ入りの2バージョンも収録。

【Disc 2】はマニア向けで、往年の名曲の【デモバージョン】などを収録。あと最近見つ
かった、マイケルによる詩「Planet Earth」の朗読も収められている^^


Michael Jackson's: This Is It

Michael Jackson's: This Is It

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Epic
  • 発売日: 2009/10/27
  • メディア: CD



nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 26

菜々美

yukkyさん、こんばんは~
いつもnice!&コメントありがとうございます。
マイケルファンには興味深いアイテムですね。
発売されたらまたチャートを賑わす予感がします。
by 菜々美 (2009-10-12 22:27) 

c-yukky_z

菜々美さん、こんばんは♪
「コメント&nice!」、どうも有難うございました。
マイケルの未発表曲、なかなか良いですよ!
今後・ジョン・レノンの時みたいに、未発表曲や
デモ音源なんかが、沢山リリースされるんで
しょうねぇ?!
by c-yukky_z (2009-10-12 22:40) 

Studio-Oz

こんばんは。

今晩は、珍しく夜更かしの日なのです。(笑)
(意味はありませんが)

「This Is It」しっとりとして良い曲ですね。
エモーショナルだけど、しっとり感もあるよって感じでしょうか?
何か変な表現ですね。(笑)

マイケル、何曲くらいストックがあるんですかね?
しかし、亡くなってから再度スポットライトを浴びるというのもなんか寂しい話ですね。
ファンにとっては、うれしい事なんでしょうけど・・・。


by Studio-Oz (2009-10-12 23:47) 

c-yukky_z

Studio-Ozさん、いらっしゃい♪
確かにOzさんがこの時間に来られるなんて、ホント珍しいことですね^^
まぁ~Ozさんなら、いつでも大歓迎ですよ!

ストックはいっぱい有るんじゃないですか? 取り敢えず直ぐにリリース
出来る状態のモノは、「アルバム2枚分」ぐらいと聞いてますが・・・?

しかしマイケルの兄弟たちもしっかりしてますよね^^;コーラスで参加して
おいて、売れたら「おこぼれを貰う気」なんじゃないですかぁ?
何れにせよ、マイケルの遺産にいろんな奴らが集ってくるんでしょうね?!


by c-yukky_z (2009-10-13 00:59) 

c-yukky_z

ぷーちゃんさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-10-13 01:02) 

c-yukky_z

aura-auraさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで頂き、有難うございました^^
今後とも、宜しくお願いします。
by c-yukky_z (2009-10-13 01:05) 

c-yukky_z

八犬伝さん♪
この度はご訪問いただき、有難うございました^^


sowhatさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


xml_xslさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-10-13 01:08) 

Johnny

わたしの昨日探したのとは違いました^^;;
さすがですね。
バラード調ですばらしいですね!
これは絶対買いですね♪
情報感謝です~
by Johnny (2009-10-13 10:24) 

ノーバッド

懐かしく感じる曲調です。

このクラスのアーチストだと、未発表曲が一杯あるんでしょうな。

ポールのDVDとか、金欠病がさらに悪化しそうです (^_^;)

by ノーバッド (2009-10-13 12:37) 

c-yukky_z

ミックさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます!


ramさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました!
by c-yukky_z (2009-10-13 20:21) 

c-yukky_z

shinさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました!


ゴーゴーさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます!
by c-yukky_z (2009-10-13 20:25) 

c-yukky_z

Johnnyさん、こんばんは♪
他にも、「This Is It」って曲あったんですかぁ(^^;)?
お役に立てて何よりです^^
by c-yukky_z (2009-10-13 20:47) 

c-yukky_z

釣られクマさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます!


gyaroさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます!
by c-yukky_z (2009-10-13 20:50) 

c-yukky_z

ノーバッドさん、こんばんは♪
そうですねぇ! マイケルはホント家族孝行だと思います^^
ジャクソン・ファミリーは一生楽が出来ていいですなぁ~
by c-yukky_z (2009-10-13 20:55) 

c-yukky_z

ノーバッドさん、こんばんは♪
そうですよねぇ。マイケルはホント家族孝行だと思います!
ジャクソン・ファミリーは一生楽が出来ていいですなぁ^^;

>ポールのDVDとか、金欠病がさらに悪化しそうです 
全く同感です^^まだビートルズのリマスター盤さえ、
コンプリート来てないのに・・・。
by c-yukky_z (2009-10-13 21:01) 

c-yukky_z

nexus_6さん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました!


ikukoさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます!

by c-yukky_z (2009-10-13 21:05) 

c-yukky_z

トメサンさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました!


qoo2qooさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます!

by c-yukky_z (2009-10-13 21:08) 

aura-aura

マイケルファンにはたまらない情報です!ありがとうございます。「THIS IS IT」やさしい感じのいい曲でした。映画ももうすぐ公開なので、一層気分が盛り上がりました(^^)
これからもお邪魔させていただきますね。
当方のブログへのご訪問、nice!もありがとうございました。

by aura-aura (2009-10-13 21:22) 

c-yukky_z

aura-auraさん、こんばんは♪
こちらこそ「ご訪問&コメント」、どうも有難うございましたぁ!
まぁ~こんな「ぶれたブログ」(^^;)ですが、以後宜しくお願いします^^

マイケルは亡くなってしまいましたが、残された作品や未発表曲で、
これからも我々を、いっぱい楽しませてくれそうですねぇ!!
by c-yukky_z (2009-10-13 23:38) 

c-yukky_z

ミカリンさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございます!
by c-yukky_z (2009-10-13 23:41) 

KEI

未発表曲ということですが、いつ頃作ったんでしょうねぇ。。
私は、マイケル死す・・の、ニュース以前は、もう以前のようなマイケルではないと思い込み、絶対最期のライブはダメだろう・・と思い込んでました。
しかし、この曲といい、ライブのリハーサルといい、「失礼致しました」という思いです。今更ながら亡くなったことが残念でなりません。。
by KEI (2009-10-13 23:57) 

c-yukky_z

KEIさん、こんばんは♪
「コメント&nice!」をいただき、有難うございました。
私もちょっと前までは、全くKEIさんの考えと一緒でした。
マイケルには失礼ですが、もう終わった人かと思ってました。
未発表曲なんですが、クレジットされてないのでいつ頃、
作った曲か分かりません。曲調からすると、『Bad』頃の
曲と感じが似てますが・・・?!
by c-yukky_z (2009-10-14 02:14) 

c-yukky_z

今造ROWINGTEAMさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^

by c-yukky_z (2009-10-14 02:16) 

まちびとん

結局はBEST+新曲1曲といった様子なんですね。
とは言え楽しみ。
初回2枚組みってもう予約いっぱいなんでしょうかね?
欲しいですね。
by まちびとん (2009-10-14 06:24) 

c-yukky_z

まちびとんさん、こんばんは♪
「コメント&nice!」をいただき、どうも有難うございました^^
まぁ~ライヴのハーサル風景を収めた「映画のサントラ」ですからね。
ライヴ盤の方ですが、まだ予約を開始したばかりなので十分、
入手可能だと思いますよ。
by c-yukky_z (2009-10-14 17:44) 

c-yukky_z

月夜さん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-10-15 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『Good Evening New Yo..『Strawberry Fields F.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。