SSブログ

Elvis Presley/『Blue Suede Shoes』 [ROCK/POP]

今日は昨日の続きで、アップル・レコード時代のビリー・プレストンを特集しようと
思っていた。しかし何故か『Blue Suede Shoes』が聴きたくなってしまった^^;
『Blue Suede Shoes』って言ったら、普通はカール・パーキンスなんだが、
どうしてもエルヴィス・プレスリーのヴァージョンが聴きたくなってしまった^^

ビートルズパーキンスをとても敬愛しているが、この曲に関しては、             「エルヴィス・ヴァージョンが好きだったんじゃないかなぁ? 」って、
勝手に想像している?! ジョンもポールも、エルヴィスに憧れていたからね^^        彼のようになりたくて、ミュージシャンになったのだから。

ついでと言ってはなんだが、カール・パーキンスポール・マッカートニーの     『Blue Suede Shoes』もUPしておいたので、ぜひ聴き比べてみてね^^

elvis presley
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

これは元祖カール・パーキンス『Blue Suede Shoes』(1997年)
翌年にパーキンスが亡くなってしまうので、とても貴重なライヴになってしまった。

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

『Hall Of Fame』(1999年)のライヴより。ポール・マッカートニーと、           エリック・クラプトン『Blue Suede Shoes』で競演している。

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - WMV - 3GP - MP3 - IMG - iTunes - Bookmark
Powered by TubeFire.com

nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 7

Studio-Oz

おはようございます。

典型的なロックンロールですね。
教科書に載っていそうな感じです。
KENTO’S辺りでビール片手に聴いたら気持ちよさそう・・・!!

by Studio-Oz (2009-10-21 05:22) 

Johnny

さすがにオリジナルは一味違いますねえ^^
一番です。
そういえばカールは青い靴を履いてましたね。
次はポール~最後はエルビスという順番になりました。


by Johnny (2009-10-21 15:23) 

菜々美

yukkyさん、こんばんは~
プレスリーのオリジナルもいいですが、
ポール&クラプトンのビッグ共演によるバージョンもカッコイイですね。
Blue Shoesといえば、私も以前コンバースの青い靴を履いた事があります。
by 菜々美 (2009-10-21 23:55) 

c-yukky_z

Studio-Ozさん、こんばんは♪
"Simple Is Best!"、ってところですね^^ロック創成期のエルヴィス、
チャック・ベリー、リトル・リチャード、カール・パーキンスが好きです!
by c-yukky_z (2009-10-23 00:24) 

c-yukky_z

Johnnyさん、こんばんは♪
私はやっぱエルヴィス・プレスリーが1番です!
彼の50’sのライヴ・パフォーマンスは最高ですよ^^


by c-yukky_z (2009-10-23 00:34) 

c-yukky_z

菜々美さん、こんばんは♪
クラプトンは若い頃、ジョン・レノンとも、この曲をライヴでやってますね。
トロントのライヴでの演奏も、ホント格好良かったです^^
by c-yukky_z (2009-10-23 00:59) 

c-yukky_z

ご訪問頂いた方々へ♪
レスが遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
PCの調子が悪いので、どうかお許し下さい。

by c-yukky_z (2009-10-23 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。