SSブログ

年末と言ったら、やっぱ『第9』だよね^^ [独り言]

Rainbow - Beethoven 9th
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

いや~今年もいよいよ「あと2日」となってしまいましたね! あっという間の1年間     でした。と言うかあまり1年の終わりという気がしてきません。唯一年末を感じた事っ ていうと、今日FMで流れてきた『ベートーヴェン第9番交響曲』を聴いたことかなぁ。
やっぱ年末っていうと、何故か『第9』なんですよね!

そういえば『第9』をスーパーの駐車場で聴いてる時に、目の前で事故が起きま
して・・・。本当にビックリしましたよ! 年輩のおばさまがクルマにぶつけられたよう
でしたが、幸い軽症だったようで一安心しました^^皆さんも「ホリデー・ドライバー」
には、充分に気を付けましょうね(^^;)! 

・てなことで今日は、『第9』を聴いてみて下さい。もちろんクラシックではありませんよ。Ritchie Blackmore's Rainbow『Beethoven's The 9th』です。Rainbowオーケストラコラボしてて、結構新鮮に聴こえました^^

nice!(27)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 21

may_r

おはようございます。

リッチーのROCKとクラシックのコラボは天才的
ですよね!
by may_r (2009-12-30 07:28) 

ノーバッド

藤井さんを思い出します ^_^;
by ノーバッド (2009-12-30 09:27) 

ぷーちゃん

いよいよ年末って気分になりました。♪
by ぷーちゃん (2009-12-30 10:04) 

空兵ーS

年末第九を友人と聴きに行ったことがありましたね。
NHKほーるでしたか?
それから十数年後
大晦日、仕事帰りの車の中で
FMから流れる第九に感激したことがありました。
by 空兵ーS (2009-12-30 13:06) 

yukky_z

may_rさん♪
ディープ・パープル時代から、そのようなアプローチを
していたので感心していました^^リッチーはもう、
ハードロックはやらないんですかね? とても残念です!

by yukky_z (2009-12-30 14:05) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
藤井さんですか?! すみません、
どの藤井さんか分かりません^^;
by yukky_z (2009-12-30 14:11) 

yukky_z

ぷーちゃんさん♪
私は大掃除ですっかり年末モードになってます^^;
by yukky_z (2009-12-30 14:14) 

yukky_z

空兵ーSさん♪
FMを聴いてると「季節感」がよく分かりますね。
『サザエさん』もそんな感じなのかなぁ(^^;)?
by yukky_z (2009-12-30 14:20) 

なちゃ

ゴージャスですね^^
Rainbowを最初に聴いたのがDifficult to Cureでしたが、
この曲にはびっくりしました。
by なちゃ (2009-12-30 16:36) 

yukky_z

なちゃさん♪
『Difficult To Cure』というと、既にヴォーカリストが、
ジョー・リン・ターナーでしたね。ジョーが在籍時の
Rainbowを武道館で観た覚えがあります^^
by yukky_z (2009-12-30 17:13) 

リンさん

第9が流れると、ホントに今年も終わりって気がします。
よいお年をお迎えください。
来年もヨロシク。
by リンさん (2009-12-30 18:21) 

yukky_z

リンさん♪
いや~1年ってホント早いですよね!
今年は途中参戦でしたので、来年は
1年フルで宜しくお願いします!!
それでは良いお年を^^
by yukky_z (2009-12-30 20:15) 

Little_Rock

この路線はリッチーならではですね。
by Little_Rock (2009-12-30 20:57) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
ほんと素晴らしいアレンジですね!
自己陶酔するリッチーの表情が、
懐かしいね~^^
by yukky_z (2009-12-30 21:13) 

Studio-Oz

こんばんは。
ハードロックとオーケストラのコラボ。
それも、第九・・・。
リッチー目の付け所が憎いですね!

今ではそういったコラボも当たり前にありますが、当時としては画期的なイベントだったんでしょうね・・・。
by Studio-Oz (2009-12-30 22:12) 

ノーバッド

ハハ。
昔、我が実家を建ててくれた『大工』さんです (^^ゞ
by ノーバッド (2009-12-30 22:19) 

yukky_z

Studio-Ozさん♪
いつの世にも[先駆者]っている訳ですが、
それが定着するまでは「変人扱い」とか
されるんでしょうねぇ(^^;)?
天才とかも大変なのかなぁ?!
by yukky_z (2009-12-31 00:32) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
ええっ! [第9と大工]を掛けたんですかぁ?
それは一本やられましたね^^;

by yukky_z (2009-12-31 00:36) 

yukky_z

ご訪問頂いた、皆様へ♪
この度は「ご訪問&nice!」、有難うございました^^
by yukky_z (2009-12-31 01:19) 

walrus

これは凄いですね。
Rainbowは大好きなんですが初めて見ました。
リッチーはスライドバーを指にはめないんですね。
by walrus (2010-01-04 02:34) 

yukky_z

walrusさん♪
ハードロックとオケの融合、なかなか素晴らしいですね!
さすがwalrusさん、よく見てます^^リッチーは以前からそういう演奏スタイルだったと思います。
by yukky_z (2010-01-04 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。