SSブログ

Simon & Garfunkel/『25th Anniversary Rock'n Roll Hall Of Fame Concert』(2009) [ROCK/POP]

PHO-09Oct30-184956.jpg

昨年も取り上げた『Rock' Roll Hall Of Fame』25周年コンサート。

あの時はまだ良い映像が出回ってなかったので、とても残念だった・・・。

だがここに来てかなりいい映像がUPされ始めたので、改めて紹介しましょう♪

まずは昨年、「奇跡的な来日公演」を果たしたサイモン&ガーファンクルだ。    

1964年にデビューした「ベテラン中のベテラン」で、1970年に一度は解散

したものの、その後・何度も再結成を繰り返している、超大物デュオである。

なおサイモン&ガーファンクルは、1990年「殿堂入り」を果たしている。

『The Sound Of Silence』(1966)
1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

『The Boxer』(1969)
1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

『Bridge Over Troubled Water』(1970)
1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 13

Studio-Oz

こんばんは。

素直に素晴らしい曲ですよね!!
二人のハモリが素晴らしいと誰か言っていました。
ビブラートまで心地良く合わせるとかなんとか・・・
確かALFEEの坂崎氏だったかな?(笑)
ライブ盤を1枚もっていましたが、現在どこかの段ボールに行方不明です。(笑)
by Studio-Oz (2010-01-07 20:37) 

yukky_z

Studio-Ozさん♪
彼らはピンでも素晴らしいシンガーだと思います。
でも二人でやると、更に付加価値が付きますね。
元気なうちにどんどんハモッて欲しいです^^
by yukky_z (2010-01-07 21:08) 

ユーフォ

ふむふむ単独でも素晴らしいから
あのハーモニー・・・納得です^^
by ユーフォ (2010-01-07 23:57) 

KEI

中学の時、ビートルズから洋楽に入り、次ぎに触手を伸ばしたのがS&Gでした。
S&Gのベスト盤とポール・サイモンのソロアルバムを購入したっけ。
今の時期なら「冬の散歩道」がいいですね。
by KEI (2010-01-08 00:44) 

yukky_z

ユーフォさん♪
相方が双方元気なのは素敵なことですよね。
これからも「息のあったハーモニー」を聴かせて
くれることでしょう^^
by yukky_z (2010-01-08 00:45) 

yukky_z

KEIさん♪
彼らの活動時期(全盛期)って、ビートルズと完全に
被ってますよね。私はポールから入りビートルズに
移行してるんで、S & Gを聴くのはもうちょっとあとに
なってしまいましたが。
by yukky_z (2010-01-08 00:52) 

@ミック

「Let it be」をヒットチャートのトップから引きずり落として、
それより長く1位をキープしたのが「明日に架ける橋」だったみたいですね。
凄い音楽シーンですね^^

by @ミック (2010-01-08 09:44) 

yukky_z

ミックさん♪
「Let It Be」の頃になると、ビートルズの解散も
決定的でしたからね^^; S & GやZeppの方が、
勢いがあったんでしょうね?!
by yukky_z (2010-01-08 19:29) 

yukky_z

ご訪問された、皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」、有難うございました^^
by yukky_z (2010-01-08 19:32) 

空兵ーS

一瞬誰の写真かわかりませんでした。
ビートルズ世代より少し遅れてきた我々にとって
青春の象徴だったサイモンとガーファンクル
ちょっとショックですね。
ここに映し出されている老いは
同時に我々世代の老いを写しているのだと思います。
by 空兵ーS (2010-01-08 22:04) 

なちゃ

ポール・サイモン、さすがに老けちゃいましたね。
アートの方は、まだ若く見えますけど・・・・
生で見たら絶対泣いただろうな・・・
by なちゃ (2010-01-08 22:17) 

yukky_z

空兵ーSさん♪
でもビートルズとS & Gって、同年代なんですよ!
ポール・マッカートニーより、一つ年上ですね。
老いにも個人差があるみたいですね^^;
by yukky_z (2010-01-08 23:42) 

yukky_z

なちゃさん♪
すみません、またガッカリさせてしまって^^;
でも「二人のハーモニー」はまだ枯れてませんよ^^
by yukky_z (2010-01-08 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Paul McCartney/『(I W..Jeff Beck With Stevi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。