SSブログ

Jeff Beck With Stevie Wonder/『25th Anniversary Rock'n Roll Hall Of Fame Concert』(2009) [ROCK/POP]

Jeff Beck - A Day In The Life - October 30, 2009
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

ジェフ・ベック2009年ロックの殿堂入りをしている。つまり昨年は「主役の中  

の主役」ということになる。ビートルズのパネルをバックに『A Day In The Life』

演奏しているが、実にこれがカッコイイ! 彼は外見もあまり衰えてないしね^^

ジェフBBA時代に、スティ-ヴィー・ワンダー『Superstition』をカヴァー

している。そしてこのコンサートでジェフスティ-ヴィーは、ついに競演を果たす!

私は『Superstition』を観るだけでも、このDVD(発売予定)を買う価値が

絶対にあると思うのだが^^

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com


nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 34

コメント 16

tateichi_m

スティービー・ワンダーの「迷信」、ヒットしていた時代にディスコのダンス・ナンバーでした。
ハウス・バンドがそっくりにコピーしていて、演奏レベルが高かったですよ。
BBAのカヴァーは、ジューク・ボックスで聴いていました。懐かしいです。
by tateichi_m (2010-01-08 01:40) 

Studio-Oz

おはようございます。

こういうベックは好きですね~。
Vo、はティムボガードよりスティービーの方が好きかもです・・・。(笑)
いい曲です!!
by Studio-Oz (2010-01-08 09:03) 

ノーバッド

これWOWOWでやってましたね。
何気に実現したのが凄いですよね。

後は、バディ・ガイとビリー・ジョエルが良かったです。
ジェフ・ベックのベースの娘も気になります (^_^;)

by ノーバッド (2010-01-08 12:29) 

yukky_z

tateichi_mさん♪
ほう、「迷信」でディスコですか? それはある種、
見たかったですね^^; BBAのヴァージョンは、
『Live In Japan』で嫌って言うほど聴きましたよ^^
by yukky_z (2010-01-08 19:42) 

yukky_z

Studio-Ozさん♪
私もやっぱ「ヴォーカル付き」のバンドが好きです。
どうもインストは昔から苦手でして~^^;
[BBAヴァージョン]で、スティーヴィーがヴォーカルを
取ってくれるのが、ベストかな(^^)?!
by yukky_z (2010-01-08 19:52) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
そうなんですよ。でも観損なってしまいました^^;
再放送は絶対観ようと思ってます!

私はスティーヴィーとスティングの組み合わせも
凄く良かったと思います^^

>ジェフ・ベックのベースの娘も気になります (^_^;)
あなたもですか? 私はもう見飽きましたよ~^^;
by yukky_z (2010-01-08 20:01) 

なちゃ

これ、めちゃかっちょいいっすね!
良いもの見せて頂きましたーー^^
by なちゃ (2010-01-08 22:25) 

Little_Rock

A Day In The Lifeは去年の日本公演でもやってましたね。
今日のネタはデヴィッド・ボウイーかな(誕生日)と思ってましたけど違いましたね(笑)
by Little_Rock (2010-01-08 22:29) 

yukky_z

なちゃさん♪
そう言って貰って、何よりです^^
最近いいネタが無くて、悩んでたもので^^;
by yukky_z (2010-01-09 00:29) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
今回はやっぱ「A Day In The Life」よりも、
「Superstition」がメインでしたからね(^^;)!?
ええ、今日はD.ボウイの誕生日なんですか?
それは知りませんでした~・・・。
by yukky_z (2010-01-09 00:35) 

yukky_z

ご訪問頂いた、皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」、有難うございました^^
by yukky_z (2010-01-09 20:07) 

nexus_6

贅沢な Superstition ですねぇ!
by nexus_6 (2010-01-10 10:39) 

yukky_z

nexus_6さん♪
スティーヴィの「Superstition」よりも、BBAの方に
想い入れがあるので、この競演には凄く感動してます!
by yukky_z (2010-01-10 17:23) 

fools_gold

StevieのファンキーなサウンドにJeffのロックなギターがからんで来るところにぐっと来ました!
by fools_gold (2010-01-10 22:55) 

yukky_z

最近のJ.ベックはインストばっかりなので、
たまにはジェフ・ベック・グループやBBAの
様なロック・グループもやって欲しいですね。

by yukky_z (2010-01-10 23:40) 

walrus

このジェフ・ベックのソロはかっこいいっすね!
久々に鳥肌たちましたよ。
by walrus (2010-01-17 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Simon & Garfunkel/『2..Buddy Guy With Jeff .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。