SSブログ

Buddy Guy With Jeff Beck/『Let Me Love You』 [ROCK/POP]

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

いや~、このおっさん格好ええ~わぁ! 1936年生まれっていうから、何と73歳だ!!

バディ・ガイは、アメリカ/ルイジアナ州出身のブルース・ギタリストだ。

その「テンションの高いギター・プレイ」は、ロック・ファンからも大いに受け入れられ

ている。もっとも成功したブルース・アーティストの中の一人と言っても、過言では

ないだろう。【ローリング・ストーン誌の選ぶ・歴史上最も偉大な100人         

ギタリスト】(2003年)にも選出されている。

nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 32

コメント 17

dg2020

yukky_zさんこんにちは♪dg2020です。

バディ・ガイめちゃかっこいいですねー
ジェフ・ベックも彼と演奏して感無量という感じが伝わってきます。
僕も年とってもギター弾き続けたいと思いました!
by dg2020 (2010-01-09 04:23) 

Studio-Oz

おはようございます。

クラプトンの「24ナイツ」でも共演していましたね。
ビデオもっているんですが、かっこいいな~と見入っていました。
デッキ無き今、そのビデオはゴミと化しています・・・(涙)
by Studio-Oz (2010-01-09 08:42) 

poposuke

yukky_zさん こんにちは

10年以上前ですけど、バディ・ガイのライヴを観ました。
その当時でも60歳くらいだったはずですが、そんなことは全く感じさせないくらい若々しかったです。
彼のアグレッシブでハイテンションなギター・プレイはもちろんですが、意外に気さくでいい人そう(?)なのが印象的でした。

by poposuke (2010-01-09 12:20) 

ゴーゴー

ワタクシはベースのタルちゃんが気になって
仕方がありません。(笑)
by ゴーゴー (2010-01-09 17:12) 

yukky_z

dg2020さん♪
昨年はお世話になりました。本年も宜しくお願いします。
さすがのベックが、バディを拝み倒してましたからね^^
これからも頑張って欲しいです!

by yukky_z (2010-01-09 17:39) 

yukky_z

Studio-Ozさん♪
バディとクラプトンは、他でもよく競演してますよね。
ぜひDVDを買って、また観直してみては如何ですか?
きっと新発見があると思うので。ジェフ・ベックとも
素晴らしいコンビネーションでしたね^^
by yukky_z (2010-01-09 17:48) 

yukky_z

poposukeさん♪
10年前というと、更に元気で年齢を感じさせない
ライヴだったんでしょうね! バディは確かに気さくで
フレンドリーな感じに見えますよね^^
by yukky_z (2010-01-09 17:55) 

yukky_z

ゴーゴーさん♪
彼女は確かに若くて可愛いですよね^^でもベックと
バディの演奏についていくのが、やっとですよ~。
まだ「10年早い」って感じだなぁ^^;
by yukky_z (2010-01-09 18:02) 

yamaco

yukky_zさん こんばんわ^^

良い物拝見出来て幸せな気分になりました♪
御年73歳になるんですねっ 
ジェフ・ベック氏が若く見えます^^;

by yamaco (2010-01-09 19:37) 

yukky_z

yamacoさん、お久しぶりです♪
昨年中はお世話になりました。本年も宜しくです。

>良い物拝見出来て幸せな気分になりました♪

それはホント良かったです! 記事にした甲斐があり
ました。ベックはいつ見てもあまり印象が変わり
ませんよね^^
by yukky_z (2010-01-09 19:59) 

yukky_z

ミラクルエースさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
今後とも宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-01-09 23:20) 

yukky_z

ご訪問頂いた、皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」、有難うございました^^
by yukky_z (2010-01-10 00:45) 

yukky_z

H Kosugeさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
今後とも宜しくお願いします。

by yukky_z (2010-01-10 03:11) 

nexus_6

バディ・ガイ、イカしてますね〜!
by nexus_6 (2010-01-10 10:34) 

yukky_z

nexus_6さん♪
ですよね~! 御年73歳なのにホント凄いと思います^^
by yukky_z (2010-01-10 16:50) 

fools_gold

小生、バディ・ガイさんと言う方、知らなかったのですが、73歳とは思えませんね!このブルージーなサウンド、格好良すぎ。
もし、ジミ・ヘンさんが生きていて競演できたなら、同じように格好良いだろうなーーー!
by fools_gold (2010-01-10 22:48) 

yukky_z

fools_goldさん♪
おお、では紹介した甲斐がありましたね^^
ギターだけでなく、ヴォーカルも結構いけるでしょ!
ジミヘンとの競演も、ぜひ観たかったですね!!
by yukky_z (2010-01-10 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Jeff Beck With Stevi..Sting Futuring ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。