SSブログ

Sting Futuring [ROCK/POP]

25th+Anniversary+Rock+Roll+Hall+Fame+Concert+g6kjxiF567ol.jpg

Sting(Gordon Matthew Thomas Sumner, CBE)CBEというのは、大英帝国勲章(Order of the British Empire)の中の1つの階級名である。この勲章には等級があり、「中世の騎士団の階級制度」を模している。

ちなみに勲章には、次のようなランクがあるそうだ。

1.ナイト・グランドクロス(大十字騎士/GBE)
2.ナイト・コマンダー(司令官騎士/KBE/DBE)
3.コマンダー(司令官/CBE)
4.オフィサー(将校/OBE)
5.メンバー(団員/MBE)

ええ、ということはスティングは、ビートルズ(MBE)よりも偉いんだ! それは知らな
かったなぁ?! ポリスは嘗て「ビートルズの作った記録は、全て自分達が塗り替える」と豪語していたようだが、これだけは有言実行したことになるなぁ^^
さて音楽の話に戻そう^^; ここのところ『Rock'n Roll Hall Of Fame Concert』
からの映像を紹介させてもらっている。今日も引き続き、スティングをフューチャリング したいと思います。今回はスティングジェフ・ベックスティーヴィー・ワンダー
競演している。これまた申し分の無い、「素晴らしい演奏」になっている(^^)!

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 14

Studio-Oz

おはようございます。

スティービーとスティングの共演素晴らしいです!!
目、耳釘付けです・・・。(笑)
細かい事はどうでもいいと思える程、ツボにはまります。
朝から凄い刺激ですよ。
by Studio-Oz (2010-01-10 08:19) 

空兵ーS

ここのところ、ごきげんな動画が
続いてますね。
ここへ来ると、ふだん聞かない分野が聞けて
すごく勉強になります。
by 空兵ーS (2010-01-10 11:02) 

HIKKY

STINGのもらった勲章がBEATLESのそれより位が上、
って初めて知りました
調べてみると、CBEもらってるミュージシャンって、結構いっぱいいるんですね!
(ロジャー・ダルトリー、レイ・デイヴィス、クラプトン、デヴィッド・ギルモア、ビージーズ・・・)
by HIKKY (2010-01-10 11:33) 

Little_Rock

ビートルズがもらった当時はミュージシャンが勲章もらう例がなかったらMBEだったのだと思います。反発して勲章を返上した人がいたくらいですから。そういう意味でビートルズが切り開いた恩恵を皆が受けてるといえるのでは?
by Little_Rock (2010-01-10 12:39) 

yukky_z

Studio-Ozさん♪
Sting とStevieのコラボはホント良かったですね!
二人でつるんで「来日公演とかしたらいいのに」
って思ったほどでした^^「People Get Ready」は、
ご愛嬌ということで^^;
by yukky_z (2010-01-10 13:05) 

yukky_z

空兵ーSさん♪
やっぱ「音も映像も綺麗なもの」を求めてしまいます。
しかもこれらはパフォーマンスも素晴らしいと来てます
からね^^私も空兵さんのブログへ行かせてもらうと、
凄く勉強になるんですよ。やはり聴かず嫌いはいけま
せんね^^; 
by yukky_z (2010-01-10 13:14) 

yukky_z

HIKKYさん♪
ブログをやってると、色々勉強になりますね~!
最近は[ロック]も正当な評価がされるようになって
来たということですよね^^
by yukky_z (2010-01-10 13:20) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
勿論「ビートルズの功績」は多大のものでしょうね。
しかし彼らが[MBE]を受勲したのは、今のそれとは
全然意味合いが違うので^^; 彼らは不幸なことに
音楽を評価されたのではなく、「外貨獲得」の功績で
受勲されたのだから。確かに戦争で人を殺し、表彰
されるよりはマシでしょうがね・・・。

ビートルズのお陰で「不良老人やオカマのロッカー」
まで"Sir"の称号が貰えるようになったと聞いたら、
さぞジョン・レノンも苦笑いするんでしょうね?!
by yukky_z (2010-01-10 13:35) 

yukky_z

kakasisannpoさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
今後とも宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-01-10 19:45) 

fools_gold

StingとStevieの競演、すごいグルーブ感ですね。
感動しました!
by fools_gold (2010-01-10 22:39) 

yukky_z

fools_goldさん♪
私もスゲェ~感動しましたよ~!
最近観たライヴの中でも極上ですね^^
by yukky_z (2010-01-10 22:59) 

yukky_z

ご訪問頂いた、皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」、有難うございました^^
by yukky_z (2010-01-11 02:43) 

walrus

これも、いいですねえ。
yukky_zさんのおっしゃるように素晴らしい演奏!
by walrus (2010-01-17 17:57) 

yukky_z

walrusさん♪
ビッグネームの競演に相応しい演奏内容だと思います。
伊達に二人とも、年は喰ってないですねェ^^
by yukky_z (2010-01-17 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Buddy Guy With Jeff ..Billy Joel With Bruc.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。