SSブログ

Billy Joel With Bruce Springsteen [ROCK/POP]

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

いや~こりゃまた凄い顔合わせになっている! ビリー・ジョエルとブルース・スプリング

スティーンだ^^二人はほぼ同時期に活躍をし、共に「アメリカン・ドリーム」を手にして

いる。ビリーとブルースは全然違うタイプのミュージシャンなのに、これが不思議と

素晴らしいグルーヴを見せてくれる。両者とも見た目は確かに老いたが、「声の張りや

歌唱力」は一向に衰えを知らないようだ。今後も大いに期待出来る二人だと思う。

nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 17

Studio-Oz

おはようございます。

凄い組み合わせですね!!
意外と二人の声質が似ている事にびっくりです。(笑)
(ブールスの方がやはりハスキー度は高いですが・・・)

しかし、ビリージョエル昔とすっかりイメージが変わりましたね。
やはり、髪型?の変化は視覚に訴える度合いが強いのかな?(笑)
by Studio-Oz (2010-01-11 05:11) 

なちゃ

かっこいいなぁ・・・もう言葉が思いあたりません^^
ありがとうございました

by なちゃ (2010-01-11 13:07) 

yukky_z

Studio-Ozさん♪
またこの『New York State Of Mind 』がいいですよね!
『We Are The World』の時も思いましたが、ブルースっ
てホント「声にも姿」にも存在感がありますよね。
計算された感じではなくて、如何にもアドリヴっぽい
「ヴォーカルの解釈」がいいと思います^^
by yukky_z (2010-01-11 14:03) 

yukky_z

なちゃさん♪
今「このコンサート映像」に完全に嵌っちゃってます!
音楽モノのDVDを今まで数多く観てきましたが、こんな
にクウォリティの高いモノは初めてかも知れません!?
今月末に「WOWOWで再放送」されるそうなので、
今からとっても楽しみです^^
by yukky_z (2010-01-11 14:13) 

の

本当ですネ、、、「そう思います」デスよ~(^^)/
by (2010-01-11 17:02) 

yukky_z

の・さん♪
ミュージシャンは定年が無くていいですね!
↑の二人も「円熟期に入った職人さん」みたいで
とってもいいですね~^^
by yukky_z (2010-01-11 19:52) 

ぷーちゃん

久しぶりに見た、ビリージョエルが
俳優のブルースウィルスに見えた。
ピアノマンのアルバムジャケットとは・・・に
なっちゃいましたね。勿論、素敵に歳を重ねたと
いう意味ですよ。(^ー^* )
by ぷーちゃん (2010-01-11 21:44) 

yukky_z

ぷーちゃんさん♪
なるほど! 言えてますよね^^
『We Are The World』の頃は、
髪も髭もありましたがね^^;
by yukky_z (2010-01-11 22:34) 

fools_gold

いやーー、2日続けて感動しました。
BillyもBossもほんと、ボーカルに力がありますよね。
2人の円熟味にほれぼれしました!

しかし、yukky_zさん、「声にも姿」って、また上手いこと言いますね。全く同感です!

by fools_gold (2010-01-11 22:37) 

yukky_z

fools_goldさん♪
感動されていて良かったです^^「もういい加減に
止めろ!」って言われるかと思いました^^;
次回は[別ネタ]で行きたいと思ってます!
by yukky_z (2010-01-11 22:53) 

yukky_z

ご訪問頂いた、皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」、有難うございました^^
by yukky_z (2010-01-12 19:34) 

空兵ーS

このお二人は同時代なんですか。
私はビリー・ジョエルはちょっと聞きましたが
ブルース・スプリングスティーンは
残念ながら名前だけしか知りませんでした。
by 空兵ーS (2010-01-12 21:51) 

yukky_z

空兵ーSさん♪
この二人は年齢も一緒なんですよ! 共に昨年メデタク、
還暦を迎えました^^; デビューも二人共「70年代初頭」と共通点も多いんですよ。ビリーもブルースも70年代に、
既に成功してましたが、本当に「大ブレーク」したのは、
80年代でした。機会がありましたら、是非ブルースの方
も聴いてみて下さい^^
by yukky_z (2010-01-12 22:50) 

BRUCE06

まさに、すごい組み合わせですね。
そういえば、昔、ビリーの大阪公演で
ボンジョビが飛び入りで出て来て
「ホンキートンクウーマン」をセッションしました。
ビリーと言う人は、
いろんな人物に敬愛されているみたいです。

by BRUCE06 (2010-01-13 10:31) 

yukky_z

BRUCE06さん♪
おお、ビリーとボンジョビですか。 それは結構、
得しましたね! また競演した楽曲がいいですよ^^
私もビリーのライヴは3回ほど観ていますが、
ブルースとなると初来日の時にたった一度観た
だけなんですよ。また来日して欲しいですね。
by yukky_z (2010-01-13 12:57) 

walrus

いや〜連日の豪華共演動画、テンション上がりますね〜!
二人ともまだまだパワフルで素晴らしいです。
by walrus (2010-01-17 18:17) 

yukky_z

walrusさん♪
このコンサート、ホント内容が充実してますね!
DVDが出たら買おうと思ってます^^
by yukky_z (2010-01-17 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sting FuturingUSA For Africa/『We A.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。