SSブログ

Humble Pie/『Smokin'』(Hybrid SACD) [ROCK/POP]

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

ハンブル・パイの6thアルバム『Smokin'』が、この度SACDで再リリースされる。
この作品から、あのピーター・フランプトンに替わり、デイヴ・クレムスンがギターを
担当している。フランプトンは音楽性の相違でバンドを抜けることになった。

彼がいなくなったことで、ハンブル・パイは、よりハードなブルース・ロック色を
強めることになる。スティーヴ・マリオットのソウルフルなヴォーカルが冴え渡り、
この『Smokin'』はハンブル・パイの傑作の一つとして知られている。

今回はこのアルバムの中からのヒット曲である、「30 Days In The Hole」を紹介
しましょう。しかしSACDはもう無くなってしまうのかと思っていた。音質がいいのに
あまり新作がリリースされないでしょ? あとビートルズもSACDやSHM-CDで出して
欲しかったもんだな(^^;)!

Z321000131.jpg
1. Hot 'n' Nasty
2. Fixer
3. You're So Good For Me
4. C'mon Everybody
5. Old Time Feeling
6. 30 Days In The Hole
7. Road Runner: Road Runner's
'G' Jam
8. I Wonder
9. Sweet Peace And Time



Smokin (Hybr)

Smokin (Hybr)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Apo
  • 発売日: 2010/04/13
  • メディア: CD



nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 7

poposuke

yukky_zさん おはようございます

これは素晴らしいアルバムですよね!
私がスティーヴ・マリオットを知ったのはこのアルバムでしたが、あまりの凄さにビックリしました。
私もSACDに買い替えようかな♪
by poposuke (2010-03-24 08:09) 

yukky_z

poposukeさん。
P.フランプトンはこういう感じが嫌だったん
ですね! 彼がいなくなった途端、S.マリオットの
テンションがいきなり上がりましたからね^^;
私もぜひSACDで聴いてみたい作品です^^
by yukky_z (2010-03-24 18:38) 

HIKKY

今回、SACDは「Smokin'」だけなんですか
他のアルバムもSACDで聴いてみたかったです
前回の紙ジャケ・SHM-CDはすぐに売り切れたので、
これは買い逃さないように気をつけなきゃ
by HIKKY (2010-03-24 23:10) 

yukky_z

HIKKYさん♪
今のところ『Smokin'』しかアナウンスされてないと
思います。しかも輸入盤だけのリリースみたいですよ。
by yukky_z (2010-03-25 01:52) 

ryo

マリオットのソウルフルな声が最高の音質で!?
これは買い換えてしまおうか・・・
SHM-CD<<<SACDって思ってます。
by ryo (2010-03-25 23:18) 

yukky_z

ryoさん♪
これは勿論、買いだと思います。
SHM-CDは値段の割りに音は(?)ですからね^^;
US盤だから値段も手頃ですよね^^
by yukky_z (2010-03-25 23:59) 

yukky_z

ご訪問頂いた皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」有難うございました^^
by yukky_z (2010-03-26 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。