SSブログ

二人のJim McCarty・・・?! [ROCK/POP]

うわぁ、面倒クセ~! Jim McCartyってミュージシャンは、二人いるんだね?!

一般的にJim McCartyというと、The Yardbirdsのドラマーの方を連想して

しまうのだが。因みにこちらのJimの本名は、"James Stanley McCarty"と

いうイギリス人だ。↓の写真のJeff Beckの右側にいる人が本人だ。

15564849-15564852-slarge.jpg

片やもう一人のJim McCartyは、"James William McCarty"というアメリカ人の

ギタリストだ。今日紹介するのは、こっちのJim McCartyがギターを担当している

Cactusというバンドだ。このバンドはヴォーカルもギターもハードでいいよ!

サウンドの方もZep的な(?)、ハードなブルースロックでカックイイぞ^^

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

CactusはまだB.B.A.を結成する前の、Tim BogertとCarmine Appiceが

中心になって組まれたバンドだ。Jeff Beckが自動車事故を起こし、新バンドを始め

られない二人が仕方なく、知り合いのJim McCartyに声を掛けたと言われている^^;

Members
Tim Bogert(Vocal, Bass)
Carmine Appice(Vocal, Drums)
Jim McCarty(Guitar)
Rusty Day(Vocal, Blues Harp)

Cactus

Cactus

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Wounded Bird
  • 発売日: 2007/07/17
  • メディア: CD



Cactology: The Cactus Collection

Cactology: The Cactus Collection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino/WEA
  • 発売日: 1996/05/02
  • メディア: CD



nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 11

ノーバッド

ぉお!!
カクタス。懐かしい (^^♪
たしか、「カクタス・タルカス」ってアルバム持っていたかと・・・?
アルマジロ型戦車のジャケットだったような??
by ノーバッド (2010-03-26 08:54) 

の

この曲は初めて聴きましたデスゥ~(^^)/
GOOD!、、ですゥ~♪
by (2010-03-26 11:34) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
>たしか、「カクタス・タルカス」ってアルバム持って
>いたかと・・・?

私はオリジナルメンバーの4人が完全に抜けてしまった、
『5thアルバム』以降は全く分かりません^^;
それは何年頃の作品になるんですか・・・?!
by yukky_z (2010-03-26 13:44) 

yukky_z

の・さん♪
Cactusは5作目以降は「全く別のバンド」と言っても
過言ではないと思います。オリジナルメンバーのいた
『1~4作』目まではお薦めなので、機会がありましたら
是非お試し下さい^^
by yukky_z (2010-03-26 13:57) 

tateichi_m

ヤードバーズも、カクタスも懐かしいです。
バニラ・ファッジの「キープ・ミー・ハンギング・オン」は、
昔、私のバンドでもコピーしました。
by tateichi_m (2010-03-26 18:41) 

yukky_z

tateichi_mさん♪
そう言えば、ボガートとアピスはバニラ・ファッジの
出身でしたね。今でこそ、そのことも知ってますが、
ジェフ・ベックと組むまでは「二人の存在」は全然知り
ませんでした^^;
by yukky_z (2010-03-26 20:37) 

yukky_z

まるまるさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
今後とも宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-03-26 23:57) 

Little_Rock

今とは違う昔の早弾きギターの典型ですね。
by Little_Rock (2010-03-27 00:00) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
1970年ですからね。ボガートとアピスの二人は、
あまりマッカーティーには期待してなかったよう
ですが、私は結構気に入ってます。彼が連れて来た、
デイのヴォーカルも気合が入ってて良いと思います。
by yukky_z (2010-03-27 01:00) 

yukky_z

ご訪問頂いた皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」有難うございました^^
by yukky_z (2010-03-27 02:47) 

yukky_z

ふにゃいのさん、初めまして♪
こんばんは~。お返事が大分遅れてしまい、
本当に申し訳ありませんでしたm(_)m
今後とも宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-03-29 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。