SSブログ

Paul McCartney/ 『Live At Hollywood Bowl 2010』 [FAB 4]

pmlahb.jpg

うわ~、相変わらずポール・マッカートニーは精力的だなぁ! 前回大好評だった『Good

Evening Tour』に引き続き、現在『Up And Coming Tour』を行っている。そして、

つい3月30日と31日には、ポールにとっても思い出深いであろう、『Hollywood Bowl』

でのライヴも開催されたばかりだ。彼はビートルズ時代、「1964年と1965年」の

2回に渡り、ここでコンサートを行っている。あと何と言っても圧巻なのは、オープニング

に使われた「ヒット・メドレー」だろう。ウイングス世代には堪らない選曲となっている^^

Hollywood Bowl, Los Angeles, Tuesday 30th March 2010
01.Venus And Mars / Rock Show
02.Jet
03.All My Loving
04.Letting Go
05.Got To Get You Into My Life
06.Highway
07.Let Me Roll It / Foxey Lady
08.The Long And Winding Road
09.Nineteen Hundred And Eighty Five
10.(I Want To) Come Home
11.My Love
12.I’m Looking Through You
13.Two Of Us
14.Blackbird
15.Here Today
16.Dance Tonight
17.Mrs Vandebilt
18.Eleanor Rigby
19.Something
20.Sing The Changes
21.Band On The Run
22.Ob-La-Di, Ob-La-Da
23.Back In The USSR
24.I’ve Got A Feeling
25.Paperback Writer
26.A Day In The Life / Give Peace A Chance
27.Let It Be
28.Live And Let Die
29.Hey Jude
30.Day Tripper
31.Lady Madonna
32.Get Back
33.Yesterday
34.Helter Skelter
35.Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band / The End


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 14

sad-cafe

うわぁ、曲目を見ているだけで鳥肌が立ってきますね。ビートルズとウィングスの入り混じったヒット曲オンパレード。それにしても45年という長い年月を経てこの顔の若さ!歌声はさすがに衰えたとはいえ、ご指摘の通り、エネルギッシュですね。恐れ入りました。
by sad-cafe (2010-04-02 00:41) 

の

意味、分からないけどポールの映像エエですゥ~(^^)/
by (2010-04-02 01:09) 

ジーパン

おぉっ、初披露ナンバーが何曲かありますね!
しかも1曲目は、まさかのVenus and Mars~Rock Showメドレーですか!
今回のツアーは、あれもこれも披露しちゃっていいのかなっていうくらいのLiveみたいですね。
さすがはポール!!
by ジーパン (2010-04-02 01:27) 

yukky_z

sad-cafeさん♪
ですよね~! あの年齢で「35曲も歌う」とっつあんは、
いませんよね^^; ポールは未だにオリジナル・キーで
歌うのだから凄過ぎます! 確かに音程や歌声は衰えましたが大目に見てやりましょうね。
by yukky_z (2010-04-02 01:43) 

yukky_z

のさん♪
私はポールのリハが観られるだけで、
ホント幸せです。いい時代になりましたね^^
by yukky_z (2010-04-02 01:46) 

yukky_z

ジーパンさん♪
前回のライヴ盤の時も思いましたが、ライヴを名乗って
ますが、これは正に「ポールのベスト盤」ですよね^^
ホント集大成だと思います。それだけ[ラストライヴ]に
近づいているってことなんでしょうかね?!
by yukky_z (2010-04-02 01:52) 

@ミック

いつまでも、我々の夢を壊さない人ですね。
by @ミック (2010-04-02 06:47) 

matcha

Hollywood Bowl、いいなぁ。ボールを四半分にしたようなホール・・。
昔、ハリウッド・ボール管弦楽団といって、クラシックやポップスを星空コンサートみたいにやってたという話を聞いたことがある。
ロマンチックな夜になるんだろうなぁってね、思うんですよ。
そこへポールが、何歳なんだろう。すごい精力だよな。
しかも、「ヘイ・ジュード」「レット・イット・ビー」「イエスタディ」(この前僕がアップした^^;)というスタンダードまで・・。嬉しいね。
こんなコンサートいったら、最高だろうな。
by matcha (2010-04-02 10:48) 

yukky_z

ミックさん♪
今後もそれに関してはスタンスが変わらないと思います。
彼はファンを落胆させることは絶対にしないから^^
by yukky_z (2010-04-02 20:23) 

yukky_z

matchaさん♪
ポールのライヴは5回ほど体験しています。
そのどれもが出来が良く、感激ものでしたよ!
ビートルズの名曲も確かに素晴らしいのですが、
出来れば「ソロの集大成」のようなライヴを
観てみたいです^^
by yukky_z (2010-04-02 20:33) 

テル

毎度です。
おおっ、今度はハリウッドボウルですかぁ。
オープニングにウイングス・ナンバーを
持ってくるとは、泣けてきますね。
レッティング・ゴーまで・・・。欲を言えばもっと
ウイングスやって欲しいですよね。
ただ、観衆はビートルズも求めてますし、御大
も大変ですね。
by テル (2010-04-02 22:03) 

yukky_z

テルさん♪
おお、金曜日なのにテルさんが来てくれるなんて、
ホント珍しいですね。マジ嬉しいです^^

>欲を言えばもっとウイングスやって欲しいですよね。

全くいつもながら、同感です! ソロの集大成のライヴを
やって欲しいですね。『Good Evening Tour』や、
『Up And Coming Tour』で一度区切りをつけて、
新しいアプローチのライヴをやってくれないかなぁ?
by yukky_z (2010-04-02 22:19) 

fools_gold

こういう映像を見ていると、Paulさんって根っからのエンターテイナーなんだなーーって思いますね。
ほんとGreatです!
by fools_gold (2010-04-04 23:23) 

yukky_z

fools_goldさん♪
確かにエンターティナーなんだと思います。
マイコーなんかと同じ部類なんでしょうね?
逆にそういうところが[ロックファン]からは、
敬遠されるんでしょうけど(^^;)?!
by yukky_z (2010-04-04 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。