SSブログ

エルトン・ジョン、世界遺産前でコンサート! [ROCK/POP]

Image2elj.jpg

昨晩ネットニュースを見ていたら、古代マヤ文明のピラミッド前で行われた、エルトン・

ジョンのコンサートの記事を目にした。コンサートは4月3日に無事に終えたようなの

だが。何でも地元指導者たちはコンサート開催に反対し続けていたらしい。

そしてライヴ2日前には、設営中のステージが崩れ作業員3人が負傷する事故が

起こったようだ。これに対し、地元指導者たちは「不適切な場所」でコンサートを行った

ので、神々の怒りを買ったと訴えているらしい?「ファラオの呪いならぬ、マヤの呪い」

とでも言いたげなのだろうか(^^;)?!

Image3.jpg

もう一つ、エルトン・ジョンのニュースを。エルトンもお友達のジョン・レノン同様、

キリスト発言」で物議をかもしている最中だ。雑誌のインタヴューで「ジーザスは

人類の問題を理解していた、慈悲深く、ものすごく頭のいいゲイだったと思う」と

話したことが、事の発端になっている。これに憤慨したある男が、YouTubeで

「エルトン・ジョンは死ぬべき!」とメッセージ・ビデオを載せたことで逮捕された。

たとえロックスターと言えど、「宗教絡み」の発言はご法度ですなぁ^^;

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 15

ユーフォ

YAMAHAのピアノですね~^^
by ユーフォ (2010-04-05 20:07) 

BRUCE06

これはまたすごい発言を
したもんですねww
いいこと言ったのに
ひと言多かった、という
典型的なパターンかもしれませんね。
by BRUCE06 (2010-04-05 20:25) 

yukky_z

ユーフォさん♪
YAMAHAのピアノは海外ミュージシャンにも、
結構人気がありますね。ライヴDVDなどを観て
いると使用している確率がかなり高いです^^
by yukky_z (2010-04-05 21:38) 

yukky_z

BRUCE06さん♪
何か自民党(与党時代)の大臣の不用意な発言を
思い出しました^^; それにしても宗教的な発言に
対しては、特に慎重さが必要ですよね・・・?!
by yukky_z (2010-04-05 22:02) 

Little_Rock

ビートルズの武道館公演も政治家や右翼が騒ぎましたね。読売新聞社主の正力松太郎の発言は有名です。
by Little_Rock (2010-04-05 23:08) 

テル

こんばんは。
御大も困ったもんですね。よもや”ゲイ”扱いとは・・・。
(苦笑)
さて、ジョン・レノンが元気であったならば、再度
エルトンさんとジョイントなぞ、演っていたでしょうね。
観たかったなぁ。
by テル (2010-04-05 23:11) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
ビートルズもさぞかし怖かったことでしょうね?!
あの頃は日本もまだ全然先進国じゃなかったし。
とにかく「英語圏で無い国では悪さはしない方が
懸命」だと教えられていたとか・・・。
by yukky_z (2010-04-05 23:25) 

yukky_z

テルさん♪
ちょっと言い過ぎですよね。彼のようなセレブが、
「あんな発言」をしたら、波紋を呼ぶに決まって
ますからね。英国人特有のブラックジョークなんで
しょうがね^^;
by yukky_z (2010-04-05 23:31) 

どうぷ

こんばんは。

ワタシは宗教に全く疎いんで、素直にキリストってゲイだったんだと
思っちゃいましたよ(苦笑)

ネット社会、情報は光の速さを超えてますから♪
by どうぷ (2010-04-06 00:13) 

tateichi_m

英米はこの手のもめ事が多いですね。
日本の代議士の失言は稚拙ですが。
エルトン・ジョンの'69年の曲で、日本でのデビュー・シングル
'71年に日本のみでヒットした、"イエス・イッツ・ミー"好きでした。
by tateichi_m (2010-04-06 00:53) 

yukky_z

どうぷさん♪
エルトンのような著名人がそんな発言をしたら、
どうぷさんをはじめ、素直な方々が本気にして
しまいますよね(^^;)? ! たとえジョークで
あっても、自分の発言には責任を持たないと
いけませんね。
by yukky_z (2010-04-06 00:57) 

yukky_z

tateichi_mさん♪
日本の現代人は宗教を重んじてないですからね^^;
それに比べ欧米人は、宗教に信仰深いので、
時には戦争の要因になったりしますね。
by yukky_z (2010-04-06 01:15) 

空兵

エルトン・ジョンはクロコダイル・ロックしか
知りませんが、乗りがよくて好きでしたね。
ポップな衣装、お騒がせ発言も
昔からあまり変わってないのかも知れません。
by 空兵 (2010-04-06 18:51) 

yukky_z

空兵さん♪
エルトンはミュージシャンとしても素晴らしいし、
人格者だとも思います。でも何故か時々お騒がせ
発言と言うか、失言をしますよね^^;
「自分は同性愛者」だと"カミングアウト"した
のも有名な逸話ですね。
by yukky_z (2010-04-06 20:56) 

yukky_z

ご訪問頂いた、皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」、有難うございました^^
by yukky_z (2010-04-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。