SSブログ

『Phil Collins Comes Back!』^^ [ROCK/POP]

Z321000255.jpg

2009年に背骨の痛みが悪化し、ドラムスティックを握ることすら不可能になった、
フィル・コリンズ。その際・彼は表舞台からの引退を示唆していたのだが、何とこの度、
約8年ぶりに新作『Going Back』を引っ提げて、ミュージック・シーンに復帰することに
なった! ドラムは叩けなくなっても、彼のヴォーカルは健在ということだろう^^

気になる内容の方は「オリジナル作品」ではなく、フィルお気に入りの[モータウン・
ナンバー]を取り上げたカヴァー・アルバムになっている。それらの各楽曲にそれぞれ、
フィル独自のアレンジを施しているようだ。リリースは9月中旬(予定)になりそうだ。
まぁ「待ち切れね~!」なんて言わずに待ちましょうね^^; 復帰は間違えないのだから。

Image1pc.jpg

↑の公式サイトのメーリングリストに登録すると、マーヴェレッツのカヴァーである、
「Too Many Fish In The Sea」が何と無料ダウンロード出来るよ^^
フィル・コリンズのファンは、↑の写真をクリックして、今直ぐ登録してみよう!

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com


nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 24

ゆうのすけ

活動再開されて嬉しいですね。それにしてもお若い頃の・・・ジャケット^^。呪文の歌「ススーディオ」 「EASY LOVER」・・・ソロ、ジェネシス、コラボと沢山の作品残してますよね。頑張ってほしいです。^^
by ゆうのすけ (2010-04-17 01:13) 

yukky_z

ゆうのすけさん♪
本当に大昔(?)の[ジャケ写]を使ってますね。
もう既に「前髪の分け方」が危ない様な気がします^^;
ヴォーカルの方は錆付いて無くて良かったと思います。
by yukky_z (2010-04-17 01:30) 

KEI

彼は大好きです。
80’sのUKの他の連中とは一味違う感じがして・・(^^♪
モータウンかぁ、、聴いてみたいです。
by KEI (2010-04-17 02:43) 

ぷーちゃん

フィルコリンズ、男前&髪ふさふさだ。
yukky_zさん、またまたウレシい情報に感謝。
先ほど、メールリストの登録終えました。(^ー^* )
by ぷーちゃん (2010-04-17 08:54) 

ジーパン

おぉ、新作が出るんですね!
9月が待ち遠しいですが、それは楽しみです^^
by ジーパン (2010-04-17 09:49) 

HIKKY

PコリンズがDr叩けなくなってることも知りませんでした
フィルを元気づけるために、
Pゲイブリエル、Sハケットも協力して
黄金時代のメンバーで期間限定再結成してくれないでしょうかね
Drは、BブルフォードとCトンプソンのダブルで
・・・オヤジの勝手な夢でした
by HIKKY (2010-04-17 10:18) 

yukky_z

KEIさん♪
彼の声はポップス向きですよね。それに気付いたのか、
ソロ転向後はすっかりポップス歌手って感じでした。
その勢いをジェネシスにも持ち込み、バンドの印象を
変えてしまいました。プログレの苦手な私にとっては、
大歓迎でしたがね^^
by yukky_z (2010-04-17 15:28) 

yukky_z

ぷーちゃんさん♪
お役に立てたようで何よりです^^
とにかく9月まで忍耐強く待ちましょうね!
by yukky_z (2010-04-17 15:31) 

yukky_z

ジーパンさん♪
新作が出るなんて想いもしませんでしたよ!
全く嬉しい誤算です^^ドラムが駄目でも、
「ヴォーカリストとしてやって行けるのでは?」
と密かに期待はしていたのですが・・・。
ホント良かったですよね!
by yukky_z (2010-04-17 15:41) 

yukky_z

HIKKYさん♪
脊髄を痛め手術したものの、手に後遺症が残って
しまい、ドラムが叩けなくなってしまったようです。
その後「引退表明」をしてましたので、この記事を
見つけた時は凄く嬉しかったです! 私は元々、彼の
ドラムよりもヴォーカルの方を評価していたので、
全く問題はありませんがね^^;
PS:「オヤジの夢」が叶うと良いですね!
by yukky_z (2010-04-17 16:01) 

yukky_z

クリスさん、初めまして♪
こんにちは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
以後、宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-04-17 17:21) 

Little_Rock

そんな病気だったんですね。知りませんでした。
僕も病気から回復途上ですが、どうにか元のレベルに近づいてきました。フィルには無理しないでじっくり取り組んでほしいですね。
by Little_Rock (2010-04-17 19:09) 

タイドマン

>Aチーム
お好きなんですか?
(またこのパターン(笑))
by タイドマン (2010-04-17 19:24) 

クリス

こんばんは~。
すいません、コメントが遅くなってしまって。
フィル・コリンズは、中学のころにはじめて好きになった
海外アーティストです☆
はじめてライブにいったときは、感極まってしまって・・・。

久し振りのアルバム、気を長くして楽しみに待ちましょう!
by クリス (2010-04-17 19:36) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
Little_Rockさんも無理は禁物ですぞっ!
フィルは大丈夫ですよ。我々庶民と違い、
金持ちだから焦りも無いと思いますし?
by yukky_z (2010-04-17 22:00) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
『Aチーム』?! 結構好きですよ^^;
by yukky_z (2010-04-17 22:07) 

yukky_z

クリスさん♪
わざわざお越し頂き、大変感謝しております。
分かります! 想い入れの強いアーティストは、
私にもいますからね。復帰が成功すると良いですね!
by yukky_z (2010-04-17 22:24) 

yukky_z

ご訪問頂いた、皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」、有難うございました^^

by yukky_z (2010-04-18 01:47) 

ユーフォ

これは楽しみですな~^^
素晴らしいアンテナです!
by ユーフォ (2010-04-18 17:21) 

テル

こんにちは。
yukkyさんが書かれているように、
フィルは音楽から引退した、という報道を見ましたが
そうですか、新作を出したんですね。良い意味で、とにかく
仕事が好きな人ですもんね!
PS・・子供の頃の写真びっくりです(笑)美少年ですね。
ハードディズナイトのエキストラだったことが、やっと納得
出来ました(笑)
by テル (2010-04-18 17:25) 

yukky_z

ユーフォさん♪
そうでしょっ! ホント9月が楽しみです^^
ネタがあまり無いので、アンテナだけは常に
張り廻らせていますよ^^;
by yukky_z (2010-04-18 18:27) 

yukky_z

テルさん♪
こういう「サプライズ」はいつでも大歓迎ですよね^^
今後は作曲やヴォーカリストとして、頑張ってくれる
ことでしょうね。しかしドラマーって大変なんですね?
X-JapanのYoshikiも後遺症で苦しんでますし・・・。
by yukky_z (2010-04-18 18:35) 

fools_gold

アルバム”Face Value”の1曲目”In the Air Tonight”のドラミングで完全ノックアウトされて以来、Philのドラミングは大好きです!
そんな彼がドラムを叩けなくなってしまったのは残念ですね。
2012年のロンドンオリンピックの音楽監督をするって噂を聞いたので楽しみにしていたのですが、、、、
by fools_gold (2010-04-18 22:44) 

yukky_z

fools_goldさん♪
>2012年のロンドンオリンピックの音楽監督をするって
>噂を聞いたので楽しみにしていたのですが、、、、

その話は「まだ有り」なんじゃないですかね・・・?!
ドラムは叩けなくても、プロデューサー、アレンジャー、
作曲家としてはまだまだイケルでしょうからね^^
今後に期待出来る状況になってきたと思いますよ!
by yukky_z (2010-04-18 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。