SSブログ

アイスランドの火山大噴火で「てんてこ舞い!?」^^; [独り言]

3378c006-s.jpg

うひょ~、こりゃスゲ~やぁ~! 現在世界各国に迷惑を掛けてる、アイスランドの火山

大噴火!! この黒い火山の霧に覆われてしまった為、英国やヨーロッパ方面への

航空機の離着陸が出来なくなっており、現在世界中が「てんてこ舞い」している^^;

iceland05.jpg

何枚か噴火写真を見たが、ホント物凄いことになっている。試しに数枚UPしておいた

ので、後で見て頂きたい。とにかく幾つかの写真を見た感想は、まさに「この世の

終わり」みたいな印象冴え受けてしまう。こうなってしまうと、なかなか治まりが 

つかないのだろうが? 周辺で暮らす人たちには1日も早く、「噴火と洪水の恐怖」から

解き放たれる日が来ると良いのだが・・・。

ところでアイスランドの火山大噴火に伴い、先日記事に載せたハワード・ジョーンズ

の一夜限りのアースデイ・ライヴが中止になってしまった! とっても残念だが、

こればっかりは仕方のないことですなぁ^^;

df2e4150.jpg

d8af3b85-s.jpg

3751fb58-s.jpg

29fa62cf.jpg

nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 21

KEI

まさに映画の世界のようで・・・
地球が変だと思うのは私だけ??
by KEI (2010-04-21 01:35) 

yukky_z

KEIさん♪
「5年(?)で地球を救うぞ!」By Michael Jackson^^
地球はかなり病んでると思います。これは決して、
[SF映画の世界]ではありませんよ!
by yukky_z (2010-04-21 01:46) 

@ミック

CGみたいな写真ですね。
ホント凄い!
by @ミック (2010-04-21 06:31) 

ノーバッド

まさか!!
こんな形で影響を受けるとは思っていませんでした (-_-;)

たぶん、抽選結果は当選だったのでしょうな。

by ノーバッド (2010-04-21 08:50) 

釣られクマ

まさに天変地異な写真ですね。
空港で足止めされてる旅行者も災難ですね。
by 釣られクマ (2010-04-21 11:53) 

成瀬

とんでもない事態ですが、見事な光景……。
早く落ち着いて欲しいです。
by 成瀬 (2010-04-21 19:14) 

yukky_z

ミックさん♪
ハリウッド映画が提供した写真みたいですね^^;
自然のパワーは見縊れませんね~!
by yukky_z (2010-04-21 19:25) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
全く良いタイミングで噴火したもんですね?!
ハワードさん、また仕切り直してくれると
良いのですが^^; 期待しましょう^^
by yukky_z (2010-04-21 19:30) 

yukky_z

釣られクマさん♪
これが要因で、また不況に拍車が掛からなければ、
良いのですが? サーモンとかチーズが値上がり
したりして^^; ガソリンの値上がりも気になります!
by yukky_z (2010-04-21 19:36) 

yukky_z

成瀬さん♪
確かに! 「噴火が綺麗だぁ」なんてTwitterしてる、
もう一人の自分が「心の中」にはいますからね^^;
すみません、不届き者で・・・。
by yukky_z (2010-04-21 19:42) 

ryo

ご無沙汰です。
学校が忙しい間にアイスランドではこんなことが!?
日本は平和ですねぇ。
by ryo (2010-04-21 21:33) 

may_r

こんばんは。

大自然の前では人間ってちっぽけなものだと思い知らされ
ますね。
by may_r (2010-04-21 22:15) 

yukky_z

ryoさん♪
おお、忙しそうで何よりですね^^Rockの聖地UKも、
大分迷惑を蒙ってるようですよ! 日本は平和と言うか、
大不況でも呑気なお国柄ですからね~^^;
by yukky_z (2010-04-21 22:38) 

yukky_z

may_rさん♪
ホント「ちっぽけ」だと思います。って言うか~、
「ち~せ~!」と思います!! 輸入食品の心配ばかり
してますからねェ^^;
by yukky_z (2010-04-21 22:48) 

aura-aura

不謹慎ですが・・・
自然の猛威がはじけている、芸術的な写真ですね。凄い。
私の母は、今日旅行でロシアへ旅立ちました。
行きはよいよい、帰りは・・・という感じするんですけど。
by aura-aura (2010-04-22 00:57) 

yukky_z

aura-auraさん♪
いえいえ、私もそういう風に感じた節がありますので。
ヨーロッパ方面でも場所によるみたいですけど?
でもちょっと心配ですね。お母様が無事に帰国される
ことをお祈りしています。
by yukky_z (2010-04-22 01:28) 

yukky_z

ご訪問頂いた、皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」、有難うございました^^
by yukky_z (2010-04-22 01:30) 

空兵

気象にも影響を与えそうですね。
この寒い春がそのせいとは思いたくないですが
拍車をかけそうですね。
by 空兵 (2010-04-23 22:25) 

yukky_z

空兵さん♪
火山の大噴火は時に「オゾン層をも破壊」したりします
ので、それによって地球の平均気温が下がるといった
ことも有り得るそうです。同時にCO2の大量排出もある
ので温室効果によって、日照不足とかにも繋がる恐れが
あるようですよ。
by yukky_z (2010-04-23 23:21) 

fools_gold

最近、地震も多いし、地球大丈夫かっ!
って心配になります。
しかし、まるで特撮のような写真たちですね。
恐ろしいです。。。。
by fools_gold (2010-04-25 22:04) 

yukky_z

fools_goldさん♪
大型台風(ハリケーン)、大地震、大噴火と、
最近は何でも「超大型」のものが多くなってますね。
地球温暖化の後に、氷河期なんて映画もありました
よね^^; 何事も起きなければ良いのですが・・・。

by yukky_z (2010-04-25 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。