SSブログ

「パクリ大国」、中国の脅威! [独り言]

31B3NRBJQ1L.jpg

岡本真夜「そのままの君でいて」はホント思わぬ形で再ブレイクしてるね^^;
現在音楽ランキングで急上昇中だ[右斜め上] まぁ、一番驚いているのはご本人だろうが。
これには流石の「パクリ大国・中国」でも、作曲者は大バッシングされているらしい。

話は変わるが、ここ数年で中国は大発展を遂げた。その切欠になったのは言うまで
もなく、日本やアメリカの中国進出にあった。中国に工場を建て、現地で安く人を雇い
仕事を一任したことにある。その結果「技術の流動」が起きたのである。

それは仕方のないことだと思う。だが問題は中国人には「著作権や盗作」に対する
意識が全く無いということだった。しかし今回の『万博テーマ曲』盗作疑惑では、
意外にも中国人民のパクリへの憤りを感じることが出来た。

中国政府は今まで「臭い物には蓋をする」政策を取ってきたが、皮肉にもインター
ネットの発展で、国民も真実を知ることになったのであろう? この中国、調べれば
調べるほど胡散臭いのだが、その話はまたにしましょう・・・。

nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 9

タイドマン

>コメント
私にとって とても「難しい質問」でございます・・が
私 積極的にコメントを書く方ではありませんので
書かせて頂く場合は「少~し控えめ」なモノでやっているつもりです

by タイドマン (2010-04-22 22:37) 

どうぷ

こんばんは。

特亜については、ワタシも言いたい事が山程ありますが...。
メディアは今回の曲を急遽ベスト盤に入れ込むとか。
他にもっとやらなければいけない事あるでしょ!
相変わらず呆れるばかりです(苦笑)
by どうぷ (2010-04-22 23:30) 

Little_Rock

盗作にあちらの国内で批判があるのはメンツを気にするからで道徳観とは違います。政府が躍起になっても根本は変わらないんじゃないですかね。
by Little_Rock (2010-04-22 23:32) 

MASA

ちょっと毒を吐いてもいいですか?(笑)
岡本真夜は人が良すぎると思いました。
断固使用を許可するべきではなかったと思いますけどね。

それに中国側は岡本側に使用許可を求めただけで、パクったことに対する一切の謝罪がないそうです。
使用許可を求めて来たってことはパクリを認めたってことになるのに、全くもって非常識です。
著作権に対する中国の無自覚さは今に始まったことではないですが、とにかくこういう中国側の態度にはムカつきます。

そう言えば今度は万博のイメージ・キャラクターがアメリカのアニメのキャラクターのパクリだという疑惑が出てますね。
by MASA (2010-04-22 23:43) 

yukky_z

タイドマンさん♪
コメント有難うございました。参考にさせて頂きます。

by yukky_z (2010-04-23 00:18) 

yukky_z

どうぷさん♪
中国に対して国際社会は、もっと厳しく対応しないと
いけないと思います。中国(政府)は他人の物と、
自分の物の違いが分かってないようなので・・・。
日本は先日の「領空侵犯や天然ガス」の件にしても、
もっと断固たる態度で接するべきだと思います。
ちょっと話が反れましたが、「たかが著作権」で
済ませて貰いたくない問題ですよね!
by yukky_z (2010-04-23 00:39) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
そういう「道徳観を自国民に植え付けた」のは、
中国政府なので、政府が変わらないとね(^^;)?
でも中国人だって、現代人に限っては馬鹿じゃ
ないので、可笑しなことには怒ると思いますよ!
メンツで怒ってるのは、寧ろ政府の方でしょっ?!
by yukky_z (2010-04-23 01:02) 

yukky_z

MASAさん♪
中国は「国際社会へのメンツを保つ」ために処置をした
だけであって、自分たちの非は絶対認めないでしょうね。
いつもながら矛盾していると思うのですが・・・。
中国や北朝鮮の外交を見ていると、常に自分たちを
優位な立場に置いて交渉しようとしてますからね。
中国政府は確かにムカつきますが、いつも彼らに弱腰な
日本政府には、もっと腹が立ちますね!

by yukky_z (2010-04-23 01:20) 

yukky_z

ご訪問頂いた、皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」、有難うございました^^
by yukky_z (2010-04-25 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。