SSブログ

Twitter・・・?! [独り言]

tttr.jpg

浜崎あゆみTwitterを始めた」って記事を目にした。まだ始めたばかりなのに、 既にフォロワー8万人以上いると言うから驚きだ。まぁ、有名人のブログに一般人 が殺到するのと同じパターンだと思うが? だがあゆの場合はこれだけではないようだ。
彼女はファンの書き込みにも、気さくに応じてくれるというではないか!?

とにかく、ここのところ人気急上昇のTwitterだが、私は未だに「その魅力」が分から
ないでいる^^; 元々奥手でブログを始めたのも遅かったからなぁ。うちによく遊びに
来れれるブロガーさんの中にも、Twitterを始められた方が何人かおられるようだ。

sunaoni.jpg

そういえば今日放送されていた、ドラマ『素直になれなくて』も、Twitterで知り合った男女の友情を描いている。いち早く流行モノを取り入れているところは流石だと思う。
だが私はブログやMixiで知り合った者同士が、「交流を持つ」ことにも違和感を感じてしまう。ましてTwitterとなれば・・・。やっぱ自分は「昭和の人間」なんだよね^^;

nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 18

ユーフォ

やってみたい半分・・・
もうこれ以上手間を増やしたくないが半分・・・。
by ユーフォ (2010-04-23 01:13) 

yukky_z

ユーフォさん♪
全く同感ですが、あまり文章や構成なんかを
考えなくて良いところは長所ですよね^^
by yukky_z (2010-04-23 01:47) 

@ミック

だんだんビジネスシーンに欠かせなくなってくるようで、ちょっとアセりますね^_^;
by @ミック (2010-04-23 07:05) 

yukky_z

ミックさん♪
このヒットの陰には[iphone]の存在もあるのでは?
by yukky_z (2010-04-23 20:01) 

yukky_z

townsrusさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
以後、宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-04-23 20:35) 

yukky_z

kwe-hornists!さん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
今後とも宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-04-23 20:39) 

空兵

ブログと同じネットによるコミュニケーションツールではありますが
表現できるブログに比べて、ツィッターはコミュニケーションの方に
だけ重点があるように思えます。
したがって、同じようであっても私にはほとんど無用ですね。
by 空兵 (2010-04-23 22:10) 

yukky_z

空兵さん♪
なるほど~。その辺が今一つ、私には入って
行き難い領域なんでしょうかね~?
by yukky_z (2010-04-23 23:27) 

Little_Rock

今ひとつTwitterが分りませんが、いずれにしても忙しい現状でははまるのが怖くて手が出ません(自分も奥手です)。
by Little_Rock (2010-04-23 23:54) 

ジーパン

あゆもTwitterデビューを果たしたようで、
そりゃフォロー数が莫大になるはずですよね。
私も今月から始めましたが、
毎日の夕飯ネタや日常的ななうを中心につぶやいていますよ。
by ジーパン (2010-04-24 00:19) 

まちびとん

ブログなう。
twitter気になりますね。
ただ、普通につぶやくのって、誰が見てくれるんだろう?って思っちゃいますね。
blogにして、自分なりの記事作っている方が気持ち的に楽かな。と思うことにして、浮気せずblogオンリーで行こうかなぁと思います。

by まちびとん (2010-04-24 01:15) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
Little_Rockさんは[かなりの凝り性]ですからね!
Twitterは避けた方が無難かも知れません(^^;)?
でも多趣味な方のほうが、本当はTwitter向きなん
でしょうけどね。
by yukky_z (2010-04-24 01:34) 

yukky_z

ジーパンさん♪
ジーパンさんは「Twitterデビュー」されていたん
ですよね。その感じだと大分嵌ってるようですね。
私はもう少し静観したいと思ってます^^;

by yukky_z (2010-04-24 01:40) 

yukky_z

まちびとんさん♪
>ただ、普通につぶやくのって、誰が見てくれる
>んだろう?って思っちゃいますね。

そこなんですよね。フォロワーが付かなかったら、
只の「一人呆け」になっちゃいますからね^^;
ブログを始めた頃も、コメントとかを貰えなくて
ホント虚しかったですからね。
by yukky_z (2010-04-24 01:48) 

yukky_z

TanTanさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
以後、宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-04-24 01:53) 

yukky_z

ご訪問頂いた、皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」、有難うございました^^
by yukky_z (2010-04-24 17:37) 

H Kosuge

twitter僕もやってますけど、周りの知り合いも含めて割と達観的に様子見ながらやっている人がほとんどですね。とりあえず道具を使ってみている感じかな。
若い人が言うような“つながり”を信じてはやっていないと思います。そんなもん本当のつながりじゃないですもん。それこそ“素直になれなくて”ですかね^^
そのうち落ち着くと思っています。
by H Kosuge (2010-04-26 00:42) 

yukky_z

H Kosugeさん♪
おお、KosugeさんもTwitterデビューしてましたか^^
私には未知のモノ(?)なので、「あ~だ、こうだ」と
言ってますが、決して否定派ではないので~^^;
これからもTwitterについて、色々ご教示願います!
by yukky_z (2010-04-26 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。