SSブログ

Howard Jones/『Building Our Own Future』 [ROCK/POP]

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

つい先日、うちのブログでも取り上げたハワード・ジョーンズ新譜『Earthday Live』記事だが。この『Ordinary Heroes』の発売を記念して、ハワードは東京で、「一夜限りのスペシャル・ライヴ」を行う予定だったが、アイスランドの火山大噴火により、残念ながらイヴェントは中止となってしまった。

↑にUPした「Building Our Own Future」という曲は、21日にリリースされた   国内盤のみに収録されたボートラなのだが、この作品の出来が実に素晴らしい!
私はUK盤が欲しかったのだが、この曲を聴いて気が変わってしまった^^;
ところでハワードから、日本のファンに向け↓メッセージが届いているぞ!

【ハワードからのメッセージ】

このたびは残念ながらアイスランド火山噴火の影響でUKからの航空便が全て欠航と
なってしまって、不運にも4月22日に予定していたアースデイ・ライブを実施すること
が出来なくなってしまいました。準備万端で、このライブを楽しみにしてただけに本当に
残念です。状況が良くなって、近いうちに大好きな日本で、そしてみんなの前で演奏
する日が来ることを楽しみにしてるよ。

【今回の火山噴火を受けて】

まずは日本におけるアースデイの活動に関わる事が出来て、とても嬉しく思って
います。アースデイは、地球や地球上の生命と私たちとの関わりや、僕たちの日々
の行いがいかに周りの自然環境や未来の子供たちに影響を及ぼすかを考えたりする
良い機会なので。アースデイにむけて火山噴火が起こるなんて、僕たちの大事な住処である地球と、そこに棲む全ての生命を守るために、まずは出来る事からでいいので
自ら率先してやっていかなきゃ!って危機感を感じた大きなきっかけにもなったよね。

オーディナリー・ヒーローズ

オーディナリー・ヒーローズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 7

ノーバッド

自宅で聴いてみます。

アースデイ。
最近の気候といい、
単に温暖化だけの影響では無いような感じですね。
ホント、考えなくては。

by ノーバッド (2010-04-26 12:20) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
環境問題に関しては日本(アジア)やアメリカは、
ホント出遅れてますよね? もっとEUを見習わないと!
by yukky_z (2010-04-26 18:50) 

空兵

きれいな映像
そして気持ちの良い曲ですね。
英語なのでメッセージは直接聞こえてきませんが、
大自然突き抜ける車を運転しながら聞きたいですね。
by 空兵 (2010-04-26 21:03) 

yukky_z

空兵さん♪
ハワード・ジョーンズは主に80年代に活躍した人です。
当時から良い曲を書くなと思ってましたが、テクノ系
だったので、今とは全然印象が違って聴こえました。
本作はアコースティック・ピアノとストリングスを
多用したと聞いてましたので、リリースを楽しみに
していました。空兵さんが仰るとおり、大自然の中で
聴いたらピッタリだと思いますね^^
by yukky_z (2010-04-26 21:22) 

fools_gold

1989年のヒット曲”Everlasting Love”にも通じるGood Musicだと思います。
また、映像も良いですね。スキューバダイビングって1度やってみたいんですよ!
by fools_gold (2010-04-26 22:20) 

yukky_z

fools_goldさん♪
ホント良い曲だと思います。ヴォーカルも劣化して
ませんしね。「New Song」や「What Is Love?」の
セルフカヴァーも見逃せないですね~!
by yukky_z (2010-04-26 23:43) 

yukky_z

ご訪問頂いた、皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」、有難うございました^^
by yukky_z (2010-04-27 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。