SSブログ

The Beatles/『Let It Be』(40th Anniversary) [FAB 4]

let-it-be03.jpg

アルバム『Let It Be』(UK Box Set)がリリースされたのが、1970年5月8日

ことだった。そう今年で40歳になった訳だ。また今年はビートルズが解散して、

40周年メモリアル・イヤーでもある。昨年一斉にリマスター盤をリリースした

のだが、そんなに急がないで「今年出した方が良かったのでは?」と思った次第で

ある。昨年大目玉のリリースがあったばかりなので、本チャンの今年は何も

無いのだろうか? ファンとしては大いに期待してしまうなぁ。出来れば『Let It Be』

40周年を記念して、映画『Let It Be』DVD(BD)を出して貰いたいのだが。

また今年出さねば、果たして「いつ出すんだ!」と突っ込みたくなってしまう!!

それから今年はジョン・レノン生誕70年であり、且つ没30年でもあるので、

経営難のEMIさんに取っても大チャンスだと思うのだが^^;

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com


Let It Be

Let It Be

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI UK
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD


nice!(30)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 25

ゆうのすけ

ジョン・レノン 生誕70歳、あの時に 永遠の時を刻み始めなければ、いまごろどんな グランパ世代に なっていたでしょうね!^^
by ゆうのすけ (2010-05-10 03:57) 

@ミック

日本人には何とも言えない語感ですよね。
by @ミック (2010-05-10 07:25) 

matcha

この曲が、ビートルズで一番好きですし、歌いやすい。
ダムのカラオケのビートルズの映像も、最高。
一度、お試しあれ。
by matcha (2010-05-10 12:07) 

堺のジーパン

もう40年目になるんですね。
「Let It Be」は最初に買ったCDで思い出深い作品なんですが、
今でも決して色褪せないですよね。
是非ともDVDorBD化実現して欲しいです。
by 堺のジーパン (2010-05-10 13:18) 

ユーフォ

Let It Be・・・学生時代の淡い恋を思い出します・・・プッ!
by ユーフォ (2010-05-10 15:13) 

may_r

LET IT BEの映画は是非発売してほしいですね。
できれば、Roof Top Concertの完全版または
未公開映像とかいいですね。
by may_r (2010-05-10 19:58) 

yukky_z

ゆうのすけさん♪
相変わらずの[偏屈オヤジ]だったと思いますが^^;
by yukky_z (2010-05-10 19:59) 

yukky_z

ミックさん♪
言えてますね。最初に買ったアルバムなので、
想い入れが大きいのも確かです^^
by yukky_z (2010-05-10 20:03) 

yukky_z

matchaさん♪
そうなんですか? まぁポールの作品としては割と、
単調ですからね(^^;)? 私はカラオケだと、
『In My Life』をよく歌います^^
by yukky_z (2010-05-10 20:09) 

yukky_z

ジーパンさん♪
作品は全然老いてませんけどね。私が最初に買った
アルバムも『Let It Be』でした。レコードですがね。
一日も早く[映像化]されると良いですね^^
by yukky_z (2010-05-10 20:14) 

yukky_z

ユーフォさん♪
おお、『Let It Be』に纏わる良い思い出が、
ありそうですね(^^)?! 今度聞かせて下さいね!
by yukky_z (2010-05-10 20:19) 

yukky_z

may_rさん♪
ビートルズファン、いや全ロックファンの願いなので、
ぜひリリースして欲しいですね! 『Let It Be』と、
Wingsの『Rock Show』は完全版で観たいですよ^^
by yukky_z (2010-05-10 20:24) 

ノーバッド

↑に同じくです。
by ノーバッド (2010-05-10 21:17) 

Little_Rock

Let It BeのBD、絶対に出してほしいですね。未発表映像も満載でお願い!
by Little_Rock (2010-05-10 21:19) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
どうもです! ぜひ実現させて貰いたいですね^^
by yukky_z (2010-05-10 21:35) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
それが出来ない様なら、EMIを出た方が良いですよ!
でもEMIが駄目なのか、APPLEが駄目なのかは、
定かでないですが・・・。
by yukky_z (2010-05-10 21:53) 

fools_gold

アルバム”Let It Be”は、小生が持っているThe Beatlesの唯一のLPです。リリースから40年も経ったのですね。驚きです!
by fools_gold (2010-05-10 22:47) 

yukky_z

え~、そうなんですか~?! 私は『Let It Be』だけで、
LP3枚とCD3枚を現在所有しています^^
by yukky_z (2010-05-10 23:10) 

HIKKY

>出来れば『Let It Be』の40周年を記念して、映画『Let It Be』のDVD(BD)を出して貰いたいのだが。

yukky_zさんに賛同、まったくそのとおりですよね!
何がネックなんでしょうか・・・
ポールかヨーコのどっちかが渋ってる?
by HIKKY (2010-05-10 23:10) 

yukky_z

HIKKYさん♪
何年か前にポールやリンゴはDVDのリリースを
歓迎してましたがね。二人がOKを出してるので、
容易だと思ってました。
by yukky_z (2010-05-10 23:19) 

KEI

「Let It Be」は初めて買った記念すべきLPレコード・・
思えば、小学生だったオイラには”♪・・Let It Be”が”LP・・”に聴こえたのでした。
懐かしい思い出です!
by KEI (2010-05-11 00:39) 

yukky_z

KEIさん♪
『Let It Be』ってビートルズのラストアルバムなのに、
意外と最初に買ったって人が多いんですね~!
でもKEIさんは小学生で、『Let It Be』なんですか?
マセテますね~?! 私が小学生の時に初めて買ったのは、
ポールの「My Love」でした^^;
by yukky_z (2010-05-11 01:19) 

yukky_z

ご訪問頂いた皆様へ♪
この度は「ご訪問&nice!」、有難うございました^^
by yukky_z (2010-05-13 21:35) 

空兵

40年前ですか、
私は18歳、大学一年の時でしたからそうですね。
ビートルズ好きの同級生が、
ビートルズが解散する、と嘆いていたのを思い出します。

by 空兵 (2010-05-14 23:43) 

yukky_z

空兵さん、こんばんは~♪
オンタイムでビートルズを体験された方が、
ほんと羨ましいです。もうちょっと早く生まれ
たかったですね。一生の不覚です^^;
by yukky_z (2010-05-15 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。