SSブログ

"Metal Legend Ronnie James Dio Dead At 67!" [ROCK/POP]

rjdwd.jpg

レインボーブラック・サバスなどのヴォーカリストとして、メタル界に君臨したロニー・ジェームス・ディオが死去した。67歳だった。ロニー2009年11月に、「胃がんを 患っている」ことを公表し、闘病生活を送っていた。

↑のメッセージは彼のマネージャーでもある、奥さんのウエンディさんからのものだ。それによると「彼は多くの友人や家族に見守られながら安らかな眠りに就きました。  ロニーのファンをはじめ多くの人たちから、彼や私たち家族に贈られた愛情や励ましに大変感謝しています」。そして「彼の音楽は永遠に」と結んでいる。

ご冥福をお祈りします。

nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 22

alo-had

スターゲイザー。
ネオンナイト。
ロニーの声は真似しようにも別世界の声でした。w w
残念です。w
by alo-had (2010-05-17 17:14) 

may_r

こんばんは

これはショックです!

冥福をお祈りします。
by may_r (2010-05-17 19:46) 

yukky_z

alo-hadさん、どうもです♪
見た目はちょっと怪しげな人でしたが、彼の独特な
「歌いまわし」が好きでした。R.ブラックモアとの
コンビネーションも最高でしたね。では合唱!
by yukky_z (2010-05-17 20:03) 

yukky_z

may_rさん、こんばんは~♪
イアン・ギランもいいですけど、ロニーも
ホント良いヴォーカリストでしたよね~!
「ロニー、本当にお疲れ様でした」。
by yukky_z (2010-05-17 20:09) 

旅爺さん

爺よりづっと若いのに・・ホロリ
by 旅爺さん (2010-05-17 20:19) 

ぷーちゃん

私もツイッターの情報で知りました。
残念ですね、ご冥福を祈ります。
by ぷーちゃん (2010-05-17 20:27) 

yukky_z

旅爺さんさん、こんばんは♪
こちらにもコメントを戴き、有難うございました。
依然「癌は人類の最大の敵」ですね! 1日も早く、
[癌征圧]を成し遂げて欲しいものです。
by yukky_z (2010-05-17 20:40) 

ユーフォ

↑ 同感です~!
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
by ユーフォ (2010-05-17 20:46) 

yukky_z

ぷーちゃんさん、どうもです♪
こんなことになってしまい、ホント残念ですよ。
また一人、良いシンガーがいなくなりましたね。
by yukky_z (2010-05-17 20:49) 

yukky_z

ユーフォさん♪
ゆっくり休んで欲しいですね。
by yukky_z (2010-05-17 21:20) 

haku

レインボウ結成当初、
リアルタイムでフォローしてたんで、
ロニーの絡みつくヴォーカルが、
いまだに忘れられません!!

67才・・・
若すぎます・・・
残念です

by haku (2010-05-17 21:54) 

HIKKY

1978年のレインボー初来日のとき、
当時住んでいた秋田県民会館で見たのがなつかしいです
(札幌での死亡事故のすぐ次の公演でした)
確かにリッチーのギターに最もフィットしてたボーカリストだったように思います
by HIKKY (2010-05-17 21:55) 

yukky_z

hakuさん、こんばんは~♪
おお、やっぱメタルと言ったらhakuさんですよね~!
「Man On The Silver Mountain」や「Kill The King」が
お気に入りでよく聴いたもんですよ^^
by yukky_z (2010-05-17 22:21) 

yukky_z

HIKKYさん、どうもです♪
あの事故の後、ライヴが中止にならなくて良かった
ですね! ロニーは1978年11月にバンドを脱退して
いるので、最後の勇姿が観られてラッキーでしたね。
by yukky_z (2010-05-17 22:36) 

yukky_z

らいち。さん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
今後とも宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-05-17 22:48) 

Little_Rock

がんでしたか。残念ですが、歌が残ってるというのは、皆の記憶に残りますよね。
by Little_Rock (2010-05-17 23:19) 

yukky_z

Little_Rockさん、どうもです♪
その通りですね。今後、新作(純粋な)が出ることは
もうないですが、旧作(名作)は残ってる訳ですから。
早速レインボー時代の3枚を聴こうと思ってます^^
by yukky_z (2010-05-17 23:35) 

ノーバッド

67歳か! ポールが来月で68歳。
やっぱ、ちょっと早い・・・・。ご冥福をお祈りいたします。
by ノーバッド (2010-05-18 09:09) 

yukky_z

ノーバッドさん、こんにちは~♪
ロニーは1942年7月生まれですから、ポールとは
同級生ですね。まだまだこれからだったと思います。
by yukky_z (2010-05-18 09:58) 

まちびとん

ショックでした・・・
最近全く歌声を聴いていなかったんですが、
以前はヘビロテだったので・・・
この音圧、伸び、存在感は唯一無二ですね。
今日もDio聞いています。
by まちびとん (2010-05-18 22:58) 

yukky_z

まちびとんさん、どうもです♪
まちびとんさんも結構ハード系がお好きでしたね。
我々もショックを受けてますが、R.ブラックモアや
グラハム・ボネットも大ショックみたいですよ~!
私もレインボー時代の3枚を聴いて追悼しています。
by yukky_z (2010-05-18 23:27) 

yukky_z

ご訪問頂いた皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」有難うございました^^
by yukky_z (2010-05-19 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。