SSブログ

Sting/『Symphonicities』 [ROCK/POP]

Imastingge1.jpg
↑画像をポチっとすると公式サイトに飛ぶよ^^

え~と、スティング公式サイトによると、彼のニューアルバムが7月にリリース(予定)されるとのこと。そしてその内容は、ポリス時代ソロ活動で発表した楽曲をシンフォニック・アレンジするらしい。タイトルも『Symphonicities』と洒落ている。

これは「Symphony」(交響曲)ポリス時代「Synchronicity」(同時生起)を引っ掛けてるんでしょうね。スティングロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団を招き、お馴染みの曲をシンフォニック・アレンジで収録した。

なお、アルバムの配給元はあのクラシックの名門レーベル、ドイツ・グラモフォンだ。  この辺も凝ってますなぁ。それから10月には、ライヴも予定されているようで再び、  
スティングロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団「シンクロ」するようだ!

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com


Symphonicities

Symphonicities

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Deutsche Grammophon
  • 発売日: 2010/07/13
  • メディア: CD



Synchronicity

Synchronicity

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Japan
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: CD



nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

コメント 19

Little_Rock

精力的ですなー。個人的にはロックの人であってほしいけど、元はジャズだから型にはまらない人なんですね。
by Little_Rock (2010-05-18 21:38) 

haku

スティング、 いい年とってるって感じですねぇ!
見習いたいです!!

しかし、ロックとシンフォニックの融合は、
必ずロイヤルフィルハーモニーですね♪♪
by haku (2010-05-18 22:05) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
ポリスやって、ソロやって、ポリス再結成して、
ちょっと「マンネリ化」したんじゃないですかね?
みんなそういう時期があるんだと思いますよ~。
by yukky_z (2010-05-18 22:31) 

yukky_z

hakuさん♪
スティングはいつまでも若々しいですね。ポリスの
再結成来日公演をテレビで観ましたが、他の2人は大分、
草臥れてました^^; 彼は身体も相当鍛えてるんでしょ
うね。あとロイヤル・フィルハーモニーは「英国皇室
御用達」ですから。権威もあるんでしょうね^^
by yukky_z (2010-05-18 22:47) 

fools_gold

Sting (Police)は、”Every Breath You Take”のイメージが強烈すぎて、どうしても他の曲が色あせて見えて(聴こえて)しまいます。
by fools_gold (2010-05-18 22:57) 

ぷーちゃん

感心感心。yukky_zさんの情報収集能力は
すごいです。
by ぷーちゃん (2010-05-18 23:07) 

yukky_z

fools_goldさん♪
私も「Every Breath You Take」の大ファンですよ^^
でも「Roxanne」、「Message In A Bottle」なども
ホントいい曲ですよ! 他にも数え切れないほど、
素晴らしい楽曲が多数あります。
by yukky_z (2010-05-18 23:12) 

yukky_z

ぷーちゃんさん♪
お褒めに与り大変恐縮です^^でも最近は情報提供
ばかりで、その後のフォローが全然出来てません!
その辺りが反省点ですね^^;
by yukky_z (2010-05-18 23:20) 

堺のジーパン

スティングも新作が出るんですね。
早くFMラジオとかで聴いてみたいです。(^^
by 堺のジーパン (2010-05-18 23:34) 

H Kosuge

このアルバムは楽しみですねー!
Synchronicityはジャストです。スティングももちろん聴いてましたが、ポリスの古いやつなんかもリアレンジしてくれたら嬉しいなぁ。
個人的にはSo Lonelyが聴きたい♪
by H Kosuge (2010-05-19 00:02) 

yukky_z

ジーパンさん♪
ローヤル・フィルハーモニー管弦楽団をバックに、
お馴染みのヒット曲を歌うのも、またいいと思います。
ライヴも是非観てみたいものです^^
by yukky_z (2010-05-19 00:08) 

yukky_z

H Kosugeさん♪
今のところ情報が乏しくて「何曲入りのアルバム」かも
分かってませんが、次の7曲は確定してるようです。
やっぱ代表曲が多く『ベスト盤』に近い気がします。

1.「Every Little Thing She Does Is Magic」
2.「Roxanne」3.「Next To You」4.「Englishman in
New York」5.「I Burn for You」6.「Why Should I Cry
for You」7.「She's Too Good For Me」
by yukky_z (2010-05-19 00:45) 

yukky_z

Mr. Shelfさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
今後とも宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-05-19 00:59) 

yukky_z

キナコさん、初めまして♪
こんにちは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
以後、宜しくお願いします。

by yukky_z (2010-05-19 17:29) 

yukky_z

ご訪問頂いた皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」有難うございました^^
by yukky_z (2010-05-20 00:28) 

sad-cafe

ローヤル・フィルハーモニーとの「シンクロ」といえば、アルゼンチン人のミュージシャン(名前をど忘れしましたが)を思い出します。クラシックの名曲をジプシー風にアレンジしたアルバムでしたが、シューベルトの「セレナーデ」は絶品です。彼のギターやベースにオーケストラのバックが見事に「シンクロ」したアレンジで、シューベルトもさぞ満足だと思います。ぜひ一度聴いてみてください。ポリスは「見つめていたい」が大好きでした。後にスティング自身がインタビューで陳腐な曲だと酷評していましたが、シンプル・イズ・ベストの典型だと思います。
by sad-cafe (2010-05-23 00:18) 

yukky_z

sad-cafeさん、どうもです♪
「見つめていたい」は本当にいい曲ですね^^
スティングはソロでも、いろんなアイデアを出し、
「見つめていたい」をやってますが、オリジナルを
超えることは難しそうですね(^^;)?!
by yukky_z (2010-05-23 01:15) 

lingxiang

はじめまして!!アルバムが出たの、全然知りませんでした、、、欲しい!!
見つめていたいは言わずもがなの名曲ですが、ここはアルバム名の由来にもなった「シンクロニシティ」を押しておきます。笑
めーっちゃかっこいいですよね!?
来日してくれないかな。ポリスの東京ドーム再結成ライブは同窓会みたいですごく楽しかった。
by lingxiang (2010-07-16 22:47) 

yukky_z

lingxiangさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました。
今後とも宜しくお願いします。

『Symphonicities』を是非ゲットして、
聴いてみて下さい。Stingの引き出しの多さを
改めて再確認できる筈ですよ^^
by yukky_z (2010-07-16 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。