SSブログ

The Rolling Stones/『Stones In Exile』(Urgent Exhibitions In July!) [ROCK/POP]

MickCannes01.jpg
Sir Mick Jagger In Cannes(2010)

ストーンズ・フリークに朗報! 『カンヌ国際映画祭2010』監督週間の特別上映作品

として上映された『ストーンズ・イン・エグザイル~「メイン・ストリートのならず者」

の真実』が、日本でも7月12日より緊急公開されることになった。

この作品は、アルバム『Exile On Main Street』を発表する直前の1971年、

イギリスの高所得税から逃れるためにメンバーたちがフランスに移住し、カンヌ近く

の別荘に暮らしてレコーディングをスタートさせた経緯と、アルバムに纏わる様々な

ストーリーに迫ったものとなっている。

kramja.jpg
↑画像をクリックするとYouTubeに飛ぶよ!

mjakr00.jpg
Mick Jagger & Keith Richards On Stage(1972)

0602527342993_medium.jpg
『Exile On Main Street』(Super Deluxe Box Set)


ストーンズ・イン・エグザイル~「メイン・ストリートのならず者」の真実 [DVD]

ストーンズ・イン・エグザイル~「メイン・ストリートのならず者」の真実 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ヤマハ・ミュージック・アンド・ビジュアルズ
  • メディア: DVD



メイン・ストリートのならず者(スーパー・デラックス・エディション)(初回限定盤)(2SHM-CD+2LP+DVD付)

メイン・ストリートのならず者(スーパー・デラックス・エディション)(初回限定盤)(2SHM-CD+2LP+DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 18

ゆうのすけ

ミック・ジャガー相変わらずパワフルですよね!
ん?携帯なの、i-podとかなの、でもレンズ付いてるような!
^^にゃはは ミッド還でも かっこいい!
by ゆうのすけ (2010-05-25 21:46) 

yukky_z

ゆうのすけさん♪
顔の皺は確かに増えたけど、ステージに立つと
「人間が変わる」ほどパワフルですからね~^^
by yukky_z (2010-05-25 23:08) 

Little_Rock

そういえば買ってませんでした、リミックス盤。スーパーデラックスは高いので普通のにします(^^)
by Little_Rock (2010-05-25 23:27) 

ゴーゴー

今年中に映画が上映されることを祈ります。
田舎は時間が流れるのが遅いので。
by ゴーゴー (2010-05-25 23:35) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
それが無難でしょうね![Super Deluxe Box Set]は、
ゴーゴーさんのようなマニアックな人向けのモノです
から^^; [Deluxe Edition](2枚組)がお薦めかな^^
by yukky_z (2010-05-26 00:16) 

yukky_z

ゴーゴーさん♪
そうなることをお祈りしています。
取り敢えず7月が楽しみです^^
by yukky_z (2010-05-26 00:20) 

@ミック

「メイン・ストリートのならず者」、聴きたくなりますね^^
by @ミック (2010-05-26 06:54) 

ノーバッド

この手の音楽映画。
どんなに人気のあるアーティストの映画も、
結構早く・・・・・・・・終了となるので注意して行きます。
情報、ありがとうございます。
by ノーバッド (2010-05-26 12:06) 

may_r

こんばんは

これは楽しみですね。

ROCKのアルバムで”2枚組は売れない”のジンクスを
くつがいした数少ないアルバムの一つですね。
by may_r (2010-05-26 21:15) 

yukky_z

ミックさん♪
今回は未発表音源(Deluxe Edition)も含まれている
ので楽しみですね~!
by yukky_z (2010-05-26 21:54) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
どう致しまして^^ノーバッドさんの仰るとおり
ですね。こんなチャンスはもう2度とないでしょう
から(?)、速攻で観に行きたいと思っています!
by yukky_z (2010-05-26 22:00) 

yukky_z

may_rさん♪
ですよね~! may_rさんはやっぱ『アナログ盤』を
購入するんですか? それとも[Super Deluxe]かなぁ?!
by yukky_z (2010-05-26 22:07) 

yukky_z

rentansさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
以後、宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-05-26 22:11) 

fools_gold

Rolling Stonesは苦手な部類ではあるのですが、このアルバムジャケットは印象に残っています!
by fools_gold (2010-05-26 22:51) 

yukky_z

fools_goldさん♪
Stonesは正直好きな作品と、そうでない作品が半々
ですかね~? でも熱狂的なStonesファンは怖いので、
あまりネガティヴなコメントをしない方がいいですよ!
私は以前、怖い目に合いました^^;
by yukky_z (2010-05-26 23:27) 

HIKKY

大画面で見るストーンズ、すごく楽しみです!
特にストーンズの歴史においても、
最も脂がのっている時期ですもんね
いつも貴重な情報をありがとうございます
by HIKKY (2010-05-27 22:24) 

yukky_z

HIKKYさん♪
さっすがストーンズですね~! ホントいいタイミングで
映画を公開してくれますよ。世間の眼は『Exile On
MainStreet』のリシューに、完全に行っちゃってます
から^^ これを見逃しちゃ、一生後悔するかもね~?!
by yukky_z (2010-05-27 23:27) 

yukky_z

ご訪問頂いた、皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」有難うございました^^
by yukky_z (2010-05-27 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。